東方転霖堂 ~霖之助の前世はサモナーさん!?~
作者:騎士シャムネコ

▼感想を書く

感想

IsYo  2019年10月26日(土) 15:16 (Good:1Bad:0) 26話 報告

更新乙です。

>CVスズケン
しかも、猿叫も出せる!

(8行省略されています)

返信:騎士シャムネコ 2019年10月26日(土) 23:21

CVスズケンは良い文明。格好良い役でも面白い役でも魅了的。古事記にもそう書いてある。(多分)

滅茶苦茶美味いアップルパイを食べたと思ったら、しばらく不死身になってた。何を言っているのか判らないと思うが(ry ってなりそうですねw

乙女ゲーのスチルみたいになってたんじゃないですかねぇ?(適当)
バキシリーズ風の笑顔は、香霖堂地下ダンジョンのモンスターたちが良く見てそうw


Egghead  2019年10月26日(土) 11:35 (Good:3Bad:0) 26話 報告

いやー愉快痛快。毎度のことながら質の良い二次創作は本当に貴重。
お淑やかで食いしん坊なだけではない幽々子、良い...

さて、さらっと魔物を普通に召喚していますけどこれって本当に大丈夫?
魔物ってモノによってはダイレクトに”歪み”絡みだけど...
そういや召魔の森ってアレ埋まってたよね?
心配です。

香霖が切れるのはたぶん幻想郷にダイレクトに被害をもたらすやつかと。
正直月関連は怪しい。紺珠伝の冒頭なんか地上を浄化して移住しようとかいう暴挙に出てたし。
香霖はそのままでも結構自由気ままに生きてる幻想郷の少女に特攻みたいなやつですが、サモナーさんインストールでますますキラーになってきている気がしますね。

返信:騎士シャムネコ 2019年10月26日(土) 11:56

まぁゆゆ様の大食いキャラは、元々二次ネタだったのが公式ネタになったものですからね。
これから食いしん坊ゆゆ様に絡まれる転生香霖とかも、日常の光景となる事でしょう。

モンスターの召喚自体は、能力によるものですので歪みが発生しない設定です。
ただ、『邪結晶』関連は……いずれ厄ネタになるかもしれないですね。

紺珠伝辺りは、月の民がやろうとしている事を転生香霖が知ったら、ブチ切れて月の都に攻め込みそうですね。
実は転生香霖ですが、白銀竜形態だと宇宙空間でも活動可能ですので、自力で月まで飛んで行けます。(白銀竜の姿のモデルが『アポカリプスドラゴン』なのはこの為ですね)

月の都の科学技術も、『カタストロフィ』の前には無意味ですし……白銀のドラゴンが月の民のトラウマになるかもしれません。


狐狗狸堂  2019年10月26日(土) 09:43 (Good:1Bad:0) 26話 報告

ライバルは多い...(愛人衆を眺めつつ)

返信:騎士シャムネコ 2019年10月26日(土) 11:44

そしてこれからも増えて行くw

転生香霖って、割と優良物件ですからね。見た目が良くて、性格も戦闘が絡まなければ悪くない上、経済面でもダンジョン産の食料や素材のおかげで豊かですから。
その上料理上手で、家事も一通り出来る、と。

うん、戦闘狂な所と、無自覚にやらかすタイプな所が無ければ、本当に優良物件だなぁー。


秋津川さん  2019年10月26日(土) 09:19 (Good:0Bad:0) 26話 報告

二次創作の東方読みすぎたせいかゆゆこの言葉に違和感しか感じない。
「私も食べてみたいわ、香霖さんおねがいできます?」とか普通に言いそう。
てか食いしん坊キャラが強すぎて香霖の元に週一で通いそう(笑)

今久々にサモナーさんの原作を読もうと確認したら千話もあったんだが昔二百話読んで飽きて読むの辞めたのが裏目に出てヤバい、これ読みきるのにどれだけかかるかね()

返信:騎士シャムネコ 2019年10月26日(土) 11:36

ちょっと儚月抄読み返して、ゆゆ様の会話シーンを修正しました。東方あるあるですよね、二次創作読み過ぎて原作でのキャラが迷子になる感じw

実の所、ゆゆ様もちょっと食べてみたかったんですけど、ゴールドシープが魔を祓う力を持つ有難い神獣であるのが判った+食べるよりモフモフを堪能したい気持ちが勝ったので、ゴールドシープに助け舟を出しました。
後日、白玉楼でゴールドシープの背中に干された布団みたいな恰好で寝そべるゆゆ様の姿を見ることが出来るでしょうw

寧ろ冬眠明けのゆかりんと共に、香霖堂に入り浸る様になるかもw

少しずつでも、暇な時に読み進めたら良いですよ。一気に読もうとすると時間が足りなくなりますからw
そして時々最初の方とか読み返すと「うわ、サモナーさん強くなり過ぎ(笑)」って気分になれます。


QUEST  2019年10月26日(土) 09:15 (Good:0Bad:0) 26話 報告

異変後の宴会は、カオスになりそうな予感が…
某清く?正しい(笑)天狗とかもやってきそうですね

返信:騎士シャムネコ 2019年10月26日(土) 11:24

宴会での目玉は、間違いなくゴールドシープになるでしょうねw
文もそろそろ出したいんですけど、前倒しで出すか文花帖の頃に出すか考え中です。


cohaku  2019年10月26日(土) 04:19 (Good:0Bad:0) 26話 報告

紫の友人だと知って早速餌付けを始めてる(笑)これで転生香霖の料理にハマるんですねわかります

そして魅惑のモフモフゴールドシープの登場。ゲーム時代は毛しか手に入らなかったけど今ならその肉が食えると……後で地下ダンジョンで仕留められて食材にされそうですね。
そして毛を刈るだけではなく、今にも食材として締めそうな転生香霖に流石に可哀想だという幽々子とドン引く魔理沙と妖夢と食材としての興味が勝る霊夢と咲夜。

(12行省略されています)

返信:騎士シャムネコ 2019年10月26日(土) 11:20

本文中でも書いてますが、転生香霖も寂しさは感じるんです。ですから、丸四ヵ月紫と会えていない寂しさで、紫関連の事になると無自覚に暴走し出しますw
冬の間、藍しゃまや橙はめっちゃ甘やかされたり餌付けされたりしてましたw

ちなみにこのゴールドシープは、ゆゆ様に『日輪(ひのわ)』と言う名前を貰いました。
これ以降、ゴールドシープの背に乗って宴会に向かうゆゆ様の姿が、幻想郷の名物となる事でしょうw

叢雲は、刀剣類の装備全般をライバル視してそうですねw
特に神鋼鳥の刀はサモナーさんが最後に使った刀ですから、最大のライバルだと思ってそうです。
因みに、最後に使った神鋼鳥の刀は折られてますが、転生して能力として成立した時に復元されています。

転生して数百年経ってますからねぇ。表面に出てた狂気が大幅に削減された上で、屈託の無い喜びと感謝の籠った笑顔を霖之助の顔でやるんですもの、そりゃあ女子にとって危険な笑顔になりますよw

目指すところや、譲れない場所が違うからこそのすれ違いですw
その辺の行き違いに叢雲は気付いているけど、魔理沙は気付いていないという状況がが何とも愉悦w

少しずつ能力が拡張して行くのが、能力との繋がりが強まっている証拠です。
ヴォルフ自身もゴールドシープの火輪のモフモフに魅了されてましたし、他のモフモフの匂いがつくの事態はしょうがないと思うんじゃないかと。
ただ、それはそれとして、自分の匂いがついてないのは寂しいから、再会出来たらめっちゃ体を擦り付けそうですけどねw 多分これは他のモンスも同じかな?

ありがとうございます。修正しておきます。

多分最終的に、巨大化萃香とドラゴン転生香霖での相撲とかになるんじゃないかな? (かなり適当、けど白銀竜形態を活躍させる話も書きたい今日この頃)


投稿話順全話感想

カザユキ  2022年02月21日(月) 12:58 (Good:0Bad:0) 68話 報告

最近エタっていた作品がちょこちょこ復活されたのでこの作品も復活されることを祈りながら続き待ってます!


MASASI  2021年09月21日(火) 14:02 (Good:0Bad:0) 68話 報告

原作に沿って進みつつ時々幻想郷の女の子達とオリジナルの話と交流というのが基本の流れでしたが、女の子たちが魅力的に書かれていて良かったと思いました。

その反面FGOとクロスしてから、これまで長くても5話以内に終わってた話の区切りがなくなり中だるみしている印象を受けました。

作者様が好きなものを書けるのが2次創作の良いところですが、個人的には52話の七夕祭りが終わってから永夜抄に入っていたらもっと話が進んでいた気がして残念でなりません。


cohaku  2021年05月29日(土) 04:19 (Good:1Bad:0) 68話 報告

騎士シャムネコ様お元気でしょうか?
シャムネコ様の更新が止まりそろそろ一年の月日が経とうとしております。
ここ最近はコロナの事もあり、体調を崩されているのかと心配しております。

サモナーさんは作者様が一区切りするということで完結いたしました。
サモナーさんの世界の歴史や法が私たちの世界とは違うだろうなとうすうす感じておりましたが、とうとうサモナーさんが私たちの並行世界系列にまでそのアンテナを伸ばし、魔王様がご降臨になっているという所とフィーナさんとキースの再会で終わり、これからも俺たちの戦いは続くエンドに落ち着いていましたね。

また貴方様のサモナーさんが読みたいです。お会いできること楽しみに待っております


カザユキ  2020年07月20日(月) 20:34 (Good:0Bad:0) 68話 報告

更新待ってましたっ!!

ふと思ったんですが、現在霖之助基準で楽しい楽しい神勢力との闘いの中前々から剣としての出番を求めていた叢雲って幻想郷から呼び出さないんですか?



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み