東方転霖堂 ~霖之助の前世はサモナーさん!?~
作者:騎士シャムネコ

▼感想を書く

感想

cohaku  2019年11月19日(火) 20:09 (Good:0Bad:0) 40話 報告

まぁ、うん。信仰心ないと能力を万全に発揮できないし、最悪転生香霖が殺すでしょ。
邪神という側面だけじゃ信仰心集めるのも難しいのも本当ですしね。(それで美少女とか美少年にされるけど!しょうがないよね!需要がそれだもの!)

ゴールドシープの金羊毛は使用者の力で色を変える性質があったはずなので相性が良かったんでしょう。他の素材は何を使ったのか見当がつきませんが…
生産性?サモナーさんがそんなもの考えるわけないでしょ?つまり転生香霖も考えない、なくなればまた狩ればいいとか考えませんよ、絶対に。(身内以外なら普通の布で作るでしょ、たぶん)
(11行省略されています)

返信:騎士シャムネコ 2019年11月19日(火) 23:43

信仰のシェアを獲得する為にも、求められているのは人に好かれる姿形なのだ。
人里は一般人の居住区であって、邪神本来のクリーチャー姿を求める、SAN値をドブに捨てて行く一般探索者は存在しないから、しょうがないね。

素材は衣服という事で主に金羊毛でしたが、ボタンだとかに冥府の白ポプラを使ったり、金羊毛が魔力に反応して色を変えると言う特性を利用して、パウダー状に砕いた各種属性結晶を使って染色したりして、その上でリジェネレートの札などの、回復効果のある呪文の呪符を組み込んだりしていましたw
そりゃ依代にもなるわ。
アイテムボックス内に溜まった素材がかなり余っているので、転生香霖としてはついでに整理が出来たくらいの感覚ですw
身内に対するプレゼントだから素材も気合入れていましたが、一般向けに販売するなら流石に普通の素材を使うでしょうね。

豊穣の乳を飲み続ければ、レミリアも巨乳美人になれるんですけど……そこに辿り着くまでに何十年(下手したら何百年?)かかるか判らない上、それだけの期間があったら確実にフランの方が理想の体型を手に入れているんですよねw
ただでさえ妹に成長性で負けているレミリアが、自分の理想を体現したかのような、大人な吸血鬼の美女であるテロメアと出会ったら、一体どんな反応をするのか……今から非常に楽しみです(愉悦)

実際問題、転生香霖は霊夢たちの育成にかなり気を使っています。鍛え過ぎると全身筋肉のゴリマッチョになっちゃいますからね。
女の子にそんな酷いこと出来ないですし。(ゲーム時代は、どんなに鍛えてもアバターの体形が変化する事が無いから楽だった)
ただその辺も豊穣の乳が良い仕事してくれていて、日々の鍛錬で力が付きつつも、女性としての理想の体型に近づく様に成長させてくれています。

始まっちまうな、パジャマパーティー。
あ、転生香霖の分の着ぐるみパジャマもちゃんとありますよ。
転生香霖は自分の分を作る気が無かったのですが、アリスとフランが作ろうと提案してくれたので作ることになりました。


IsYo  2019年11月19日(火) 13:32 (Good:1Bad:0) 40話 報告

更新乙です。

>「そりゃあ、あんなトンデモ素材に神格が力を注げば、思いもよらない物が出来上がるわよ」
うーん、生産コストォ…
こんなんじゃぁ、量産出来ないよぉ…
(17行省略されています)

返信:騎士シャムネコ 2019年11月19日(火) 23:20

金羊毛だけなら、将来的にレミリアの牧場で飼育すれば、安定供給が出来る様になりそうですけどねぇ。
何にせよ、まだまだ先の話です。

???『良かれと思ってぇ!』

大体そんな感じ。
『荒魂』コズミッククリーチャー
『和魂』マスコットor美少女

東方二次創作あるある。『姉に勝る妹、フランちゃん』www

邪神はマスコットor美少女形態だからセーフ。ただし日輪、お前はアウトだ。香霖堂の外で縦列駐車してなさい(車じゃ無いし、一頭だけだけど)


Egghead  2019年11月19日(火) 10:15 (Good:0Bad:0) 40話 報告

>>直ぐに悪魔も邪神も美少女ヒロインにしちまうんだよ、日本人は!(作者コメより)
日本の神の様式を取り入れるということはつまり...

>>「しかし良いのかい? クトゥグアやハスターの前例があるから今更だが、新しい側面を獲得するのであれば外見面にも大なり小なりの影響があるだろう?」
『問題ありません。と言うより、邪神としてのスプラッタな容姿しかない現状の方が問題があると、我々は判断しました。多面性を持ち、擬人化も持たなければ、信仰の獲得が困難ですから』

...お前それでいいのか?
今んとこナイアーラトホテップがきてないのもそこら辺が理由かも(化身複数あるので美少女化もできる的な意味で)

返信:騎士シャムネコ 2019年11月19日(火) 23:12

今後増える邪神たちも、マスコット化もしくは美少女化する予定ですw
一番美少女化させやすい邪神は『シュブ=ニグラス』ですけど、某漫画の影響で姉を自称するようになりそうwww

今後邪神たちが増えれば判る事ですが、実は意図的に『外なる神』は転生香霖の元に現れない様にしてます。(ミゼーアは、厳密には外なる神じゃないから例外)
以前の感想で示唆しちゃいましたしねぇ、『スーパー邪神大戦』。


QUEST  2019年11月19日(火) 07:56 (Good:1Bad:1) 40話 報告

レミリアぇ…
妹(フラン)に負けた時のリアクションが楽しm…
【スピア・ザ・グングニル】!!
=(;゚;Д;゚;;)⇒グサッ!!

(9行省略されています)

返信:騎士シャムネコ 2019年11月19日(火) 23:06

あぁ、カリスマブレイクのフラグが立ってしまった!(愉悦)

アリスの母親をあのお方と考えると、豊穣の乳を飲み続けたら将来すごいことになりそう(色んな意味で)
主に神性とか神性とか神性とかスタイルとか神性とか。

この作品の咲夜さんは、鼻から忠誠心が溢れ出るタイプではありませんw
何と言うか、裏で細工されているとかの事情も無く、単純に将来性でフランに負けてしまったんです(希望が無い分よりひどい)


投稿話順全話感想

カザユキ  2022年02月21日(月) 12:58 (Good:0Bad:0) 68話 報告

最近エタっていた作品がちょこちょこ復活されたのでこの作品も復活されることを祈りながら続き待ってます!


MASASI  2021年09月21日(火) 14:02 (Good:0Bad:0) 68話 報告

原作に沿って進みつつ時々幻想郷の女の子達とオリジナルの話と交流というのが基本の流れでしたが、女の子たちが魅力的に書かれていて良かったと思いました。

その反面FGOとクロスしてから、これまで長くても5話以内に終わってた話の区切りがなくなり中だるみしている印象を受けました。

作者様が好きなものを書けるのが2次創作の良いところですが、個人的には52話の七夕祭りが終わってから永夜抄に入っていたらもっと話が進んでいた気がして残念でなりません。


cohaku  2021年05月29日(土) 04:19 (Good:1Bad:0) 68話 報告

騎士シャムネコ様お元気でしょうか?
シャムネコ様の更新が止まりそろそろ一年の月日が経とうとしております。
ここ最近はコロナの事もあり、体調を崩されているのかと心配しております。

サモナーさんは作者様が一区切りするということで完結いたしました。
サモナーさんの世界の歴史や法が私たちの世界とは違うだろうなとうすうす感じておりましたが、とうとうサモナーさんが私たちの並行世界系列にまでそのアンテナを伸ばし、魔王様がご降臨になっているという所とフィーナさんとキースの再会で終わり、これからも俺たちの戦いは続くエンドに落ち着いていましたね。

また貴方様のサモナーさんが読みたいです。お会いできること楽しみに待っております


カザユキ  2020年07月20日(月) 20:34 (Good:0Bad:0) 68話 報告

更新待ってましたっ!!

ふと思ったんですが、現在霖之助基準で楽しい楽しい神勢力との闘いの中前々から剣としての出番を求めていた叢雲って幻想郷から呼び出さないんですか?


いのむし  2020年07月19日(日) 02:05 (Good:0Bad:0) 68話 報告

更新お疲れ様です
待ってました!


cohaku  2020年07月18日(土) 19:35 (Good:1Bad:0) 68話 報告

お帰りなさいませ!待っていました!

昔は、空の支配権はドラゴン達のもので一定の高度を超えるとドラゴンが出てくるので自由に飛べなかったキースが別世界とはいえ完全に空を掌握しているのは感慨深いですね。
生前の因縁は解消されていつか共闘するのでしょうか?そちらも楽しみです。

(14行省略されています)

返信:騎士シャムネコ 2020年07月18日(土) 22:42

恥ずかしながら帰ってまいりました、お久しぶりです。

特異点葦名での転生香霖の立ち位置は、異聞帯の王を意識しています。
まぁ、中身サモナーさんなので、戦いに関してはフットワークがかなり軽いですけどw

現実世界のサモナーさんはこう、先祖に人外の血が混じっている言われても信じられますし、逆に先祖代々生粋の人間の家系で、純粋に先祖代々修羅の意思を受け継いで来た結果だと言われても納得出来ますよね。



以前の様な短いスパンでの更新は出来ないかもしれませんが、楽しみに待って居てくれる方が居る事が本当に励みになったので、これからも腐らずに続きを書いて行こうと思います。
これからも当作をよろしくお願いします。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み