東方転霖堂 ~霖之助の前世はサモナーさん!?~
作者:騎士シャムネコ

▼感想を書く

感想

Egghead  2019年10月20日(日) 00:25 (Good:1Bad:0) 20話 報告

更新おつかれさまです。
世界そのものがやばそうな魔術はともかくとして、武術や生産スキルに関しては一切自重する気のない香霖。
僕は大好きです。

そういえば原作の方では明確に魔術も武術も生産も上が果てしなくいたから彼が「自身が非常識な実力を持つ」という自覚は一切ないんだよな。
(16行省略されています)

返信:騎士シャムネコ 2019年10月20日(日) 03:41

転生香霖はサモナーさんと霖之助が合わさった結果、隠居しているけど実際は滅茶苦茶強い。みたいなキャラになってますw

「自分が非常識な実力を持つ」って認識は……無いんでしょうねぇ。
転生香霖が明確に格上の力を持っていると認識している煙晶竜が直ぐ傍に居ますし、身近に『境界を操る能力』やら、『全てから浮く能力』やらの持ち主が普通に居ますから、自分の力なんてちょっと変わっている程度だと思ってそうです。

それに幻想郷の戦いは、あくまで『弾幕ごっこ』ですからね。弾幕ごっこに参加しない以上、他者と強さを比べる事に必要性を感じて居なさそうです。


‐追記‐


ありがとうございます。あまり、というかパソコンは全然詳しく無いので、ご意見を頂けただけでもありがたいです。


SG1  2019年10月19日(土) 22:04 (Good:1Bad:0) 20話 報告

パチュ霖フラグやったぜ。(パチュ霖天狗並感
あとレミ霖フラ霖もいいよね(雑食天狗並感

あとがきの桁違いさで草生える
そもそもの尺度が違いすぎるんだよなあ……(白目

返信:騎士シャムネコ 2019年10月20日(日) 00:09

パチュ霖もレミ霖もフラ霖も咲霖も美霖もやりたいけど、同じ場面に複数のキャラを出すと出来ないというジレンマ。
やはり個々で二人っきりになる話を書くしかないのか……しかしそれをやると妖々夢が遠のく事に!

まぁ、作者は欲望に忠実なので、書きたくなったら予定をぶん投げて書く可能性が高いですが。(そもそも書きたい欲求から二次創作始めた訳ですし)

あとがきの文章が多いのは、嬉しさの表れですw
なろうの方でもオリジナル作品を投稿してますけど、そちらでは感想をほとんど貰ったことが無いですし、人気が無くてモチベーションが下がり、エタっている状態なのです。
ですので、二次創作ではありますが、自分の作品が多くの人に読まれ、楽しんで貰え、その感想まで貰える現状はとても嬉しいですし、励みになってます。
今は書きたい気力がもりもり沸いている所ですので、この作品を続けながらその内オリジナル作品の方も、自分が楽しで書ける作品を書いて行こうと思います。


秋津川さん  2019年10月19日(土) 18:24 (Good:0Bad:0) 20話 報告

少し前に原作霊夢って霊夢基準で魔理沙が悪さしたらすぐに退治出来るようにつるんでるって噂があるからあながち間違いではない…かも?

返信:騎士シャムネコ 2019年10月19日(土) 23:58

まぁ、鈴奈庵が監視されている事を考えればありそうですよねぇ……。

この作品だと、霊夢は「まぁ、いざとなったら霖之助さんが何とかしてくれるでしょ」くらいに考えてそうですがw


IsYo  2019年10月19日(土) 18:15 (Good:0Bad:0) 20話 報告

更新乙です。

>「そう? 私が知っている中で、一番強い人が霖之助さんなんだけど。正直私よりもずっと強いわよ?」
>「いや、半竜だしすごいのは知っているけど、私はあくまで弾幕ごっこの強さとかが気になるだけで……」
うん、問答無用の殺し合いであれば割りと勝利は出来たりするが、それが「弾幕ごっこ」となると話は別だもんね。
それに、女の子(?)同士の中には入れないしなwww
ASOの魔法は全て威力等が設定されているから手加減が出来るように思えないが、能力になってからは調整が利くようになったのだろうか…。

次回も期待しています。

返信:騎士シャムネコ 2019年10月19日(土) 23:56

レミリアはドラゴン状態の転生香霖に乗って空を飛んだことがあるため、ドラゴンの力と言うか、絶対的な肉体性能の差を肌で感じています。
その為、問答無用の殺し合いなら勝ち目は無いけど、弾幕ごっこだったら話は別。と、考えていました。

種族的な肉体性能の差をポケモンで例えると、吸血鬼であるレミリアは『ガブリアス』で、白銀竜状態の転生香霖は『メガレックウザ』です。普通に勝ち目がありません。

ゲーム時代の魔法ですが、能力になったため自由度が飛躍的に向上していて、強弱の調整やゲーム時代には出来なかった使い方が色々出来る様になっています。
そのせいで、ゲーム時代には無かったとんでもなく殺傷能力の高い魔法も使えるようになっているのですが……それについては、いつか本編で書こうと思います。


Leni  2019年10月19日(土) 13:48 (Good:1Bad:0) 20話 報告

>まぁ、男の僕は弾幕ごっこなんてやらないし、霊夢と対戦する事なんて無いだろうけどね。
そうなんですよね。弾幕ごっこは女の子達の優雅な遊びなので、霖之助の出番はないのですよねぇ。
そして萃夢想とかの格闘スペルカードバトルで喜々として暴れ回る姿が幻視できる……。

返信:騎士シャムネコ 2019年10月19日(土) 23:32

萃夢想辺りは、この作品だと色々妄想が捗りますよねぇ。
何かしら理由を付けて参加させるのも良いですし、師匠ポジションになって稽古をつけたキャラが快進撃をするって言うのも良いですし……。

作者も今から楽しみにしておりますw


投稿話順全話感想

カザユキ  2022年02月21日(月) 12:58 (Good:0Bad:0) 68話 報告

最近エタっていた作品がちょこちょこ復活されたのでこの作品も復活されることを祈りながら続き待ってます!


MASASI  2021年09月21日(火) 14:02 (Good:0Bad:0) 68話 報告

原作に沿って進みつつ時々幻想郷の女の子達とオリジナルの話と交流というのが基本の流れでしたが、女の子たちが魅力的に書かれていて良かったと思いました。

その反面FGOとクロスしてから、これまで長くても5話以内に終わってた話の区切りがなくなり中だるみしている印象を受けました。

作者様が好きなものを書けるのが2次創作の良いところですが、個人的には52話の七夕祭りが終わってから永夜抄に入っていたらもっと話が進んでいた気がして残念でなりません。


cohaku  2021年05月29日(土) 04:19 (Good:1Bad:0) 68話 報告

騎士シャムネコ様お元気でしょうか?
シャムネコ様の更新が止まりそろそろ一年の月日が経とうとしております。
ここ最近はコロナの事もあり、体調を崩されているのかと心配しております。

サモナーさんは作者様が一区切りするということで完結いたしました。
サモナーさんの世界の歴史や法が私たちの世界とは違うだろうなとうすうす感じておりましたが、とうとうサモナーさんが私たちの並行世界系列にまでそのアンテナを伸ばし、魔王様がご降臨になっているという所とフィーナさんとキースの再会で終わり、これからも俺たちの戦いは続くエンドに落ち着いていましたね。

また貴方様のサモナーさんが読みたいです。お会いできること楽しみに待っております


カザユキ  2020年07月20日(月) 20:34 (Good:0Bad:0) 68話 報告

更新待ってましたっ!!

ふと思ったんですが、現在霖之助基準で楽しい楽しい神勢力との闘いの中前々から剣としての出番を求めていた叢雲って幻想郷から呼び出さないんですか?


いのむし  2020年07月19日(日) 02:05 (Good:0Bad:0) 68話 報告

更新お疲れ様です
待ってました!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み