東方転霖堂 ~霖之助の前世はサモナーさん!?~
作者:騎士シャムネコ

▼感想を書く

感想

QUEST  2019年11月16日(土) 10:36 (Good:0Bad:1) 38話 報告

霖之助だし?

犬(のぬいぐるみパジャマ)を作ろうとすれば【アヌピス】
象(のぬいぐるみパジャマ)を作ろうとすれば【ガネーシャ】
鳥(のぬいぐるみパジャマ)を作ろうとすれば【ガルーダ】
(19行省略されています)

返信:騎士シャムネコ 2019年11月15日(金) 23:46

現在クトゥルフ神話系邪神たちの間で、転生香霖に召喚されるのがメジャーリーグに行く、みたいな憧れの職場となっているので、邪神たちはチャンスを窺っていますw

一部の邪神たちからは、ハスターに対して「邪悪さの欠片も無いじゃないか、邪悪の皇太子の異名はどうした!?」みたいな文句が出ていますが、これに対してハスターは「邪悪な部分を荒魂、今の状態を和魂って事にすれば問題無く両立出来るから。日本神話万歳!」と言って中指立ててます。(指って言うか触手ですけど)

今回は猫の着ぐるみパジャマを作ろうとしたからバーストが介入して来ましたが、他の動物なら別の邪神が介入して来たでしょう。例としては、

犬ならば、ティンダロスの大君主である【ミゼーア】
像ならば、丘よりきたる恐怖こと【チャウグナー・フォーン】
鳥ならば、シャンタク鳥の支配者である【グロス=ゴルカ】

などがやって来たと思いますw



な、なんだ? 大量の血痕と何かを引き摺ったような跡があるぞ!?

???「あれれ~? おかしいぞ~?」

ひぇっ、死神だ。


SG1  2019年11月16日(土) 05:08 (Good:0Bad:0) 38話 報告

珍しいメンツの繋がりだなあと思ったらまたやべーの仲間にしてるよ……(呆れ

そして着ぐるみパジャマ作りの失敗で草
唐突なヤローオブクラッシャー!!!はわろた
見た目バステトちゃんでも海より深く反省させなきゃねwww

あと幻想少女もやっぱりかわいい物好きなんだなって。
微笑ましい。

次回も楽しみにしてます。

返信:騎士シャムネコ 2019年11月16日(土) 23:49

アリスとフランの組み合わせは作者も珍しい組み合わせだと思いましたけど、こういうのも二次創作の醍醐味ですよねぇ。
火、風の邪神が仲魔になりましたし、このまま土と水も揃えちゃおうかなぁw


普通に作ってたら、無難に可愛いのが出来上がったんですけどねぇ。
素材の時点で神話級の物を使ったために、バースト様の力も矢鱈馴染んで依代になっちゃいましたw
転生香霖が素材から気合を入れ過ぎた事と、バースト様がアピールに気合を入れ過ぎたせいで生まれた、ある意味『奇跡の産物(笑)』です。


東方香霖堂の最新話で、霊夢と魔理沙が動物園で見てみたい動物がパンダだと判ったりしましたから、その辺の感性は普通に女の子なんだなぁ、と思ってます。
後、某東方二次創作アニメの影響で、フランは動物のぬいぐるみとかいっぱい持っているイメージがあるんですよねw

ニコニコしながらトンベリを抱えているフランと、フランに抱えられながらジタバタしてるトンベリって構図、可愛くない?


MASAKI-  2019年11月16日(土) 00:47 (Good:0Bad:0) 38話 報告

今回はアリスとフランでしたが作者さんの書く香霖に対してのヒロイン達のリアクションが可愛くて仕方ないですなw
ヒロイン達との絡みの多い日常回は大歓迎だぜ‼️
(異変回も楽しみにしています)

返信:騎士シャムネコ 2019年11月16日(土) 03:02

ヒロインたちの反応は、毎回これで良いのかな? と悩みながら書いているのですが、喜んで頂けた様で何よりです。

今登場しているヒロインたちとの絡みもいっぱい書きたいけど、まだ登場していないキャラたちを早く登場させたいから、次に異変にも入りたいというジレンマよw
どちらにせよ日常回はマシマシの予定ですのでお楽しみに!


IsYo  2019年11月15日(金) 13:53 (Good:0Bad:0) 38話 報告

更新乙です。

>折角だから、ハスターのぬいぐるみでも作って売り出すかな?
人里に広まる、邪神グッズ…

(15行省略されています)

返信:騎士シャムネコ 2019年11月15日(金) 23:55

トンベリのぬいぐるみが可愛いんだから、ハスタートンベリのぬいぐるみも可愛いに違いない。(と言うか、見かけはただの色違いトンベリだし)


人里では、外から入ってきた文化が流行になる事があるようだから、上手く行けば着ぐるみパジャマを阿求や小鈴に着せられるな!


霖之助が眼鏡をカッと光らせながら、「ペルソナッ!」って言うシーンが思い浮かびましたw


sk-san  2019年11月15日(金) 03:46 (Good:0Bad:0) 38話 報告

自分もパズドラはやっていますが、バステトと聞いてモンストの方のバステトを想像してしまいました。(これって自分が巨乳派だからかな?)

返信:騎士シャムネコ 2019年11月15日(金) 23:51

作者はモンストやって無いんですけど、そっちにも居ましたか。

『バステト』で検索した時、真っ先に画像で出て来たのがパズドラのだったんですよね。(その次に出て来たのは猫耳美少女では無く、頭部がガチで猫のバステト様だった)

この違いは一体……(ゲーム内の性能かな?)


投稿話順全話感想

カザユキ  2022年02月21日(月) 12:58 (Good:0Bad:0) 68話 報告

最近エタっていた作品がちょこちょこ復活されたのでこの作品も復活されることを祈りながら続き待ってます!


MASASI  2021年09月21日(火) 14:02 (Good:0Bad:0) 68話 報告

原作に沿って進みつつ時々幻想郷の女の子達とオリジナルの話と交流というのが基本の流れでしたが、女の子たちが魅力的に書かれていて良かったと思いました。

その反面FGOとクロスしてから、これまで長くても5話以内に終わってた話の区切りがなくなり中だるみしている印象を受けました。

作者様が好きなものを書けるのが2次創作の良いところですが、個人的には52話の七夕祭りが終わってから永夜抄に入っていたらもっと話が進んでいた気がして残念でなりません。


cohaku  2021年05月29日(土) 04:19 (Good:1Bad:0) 68話 報告

騎士シャムネコ様お元気でしょうか?
シャムネコ様の更新が止まりそろそろ一年の月日が経とうとしております。
ここ最近はコロナの事もあり、体調を崩されているのかと心配しております。

サモナーさんは作者様が一区切りするということで完結いたしました。
サモナーさんの世界の歴史や法が私たちの世界とは違うだろうなとうすうす感じておりましたが、とうとうサモナーさんが私たちの並行世界系列にまでそのアンテナを伸ばし、魔王様がご降臨になっているという所とフィーナさんとキースの再会で終わり、これからも俺たちの戦いは続くエンドに落ち着いていましたね。

また貴方様のサモナーさんが読みたいです。お会いできること楽しみに待っております


カザユキ  2020年07月20日(月) 20:34 (Good:0Bad:0) 68話 報告

更新待ってましたっ!!

ふと思ったんですが、現在霖之助基準で楽しい楽しい神勢力との闘いの中前々から剣としての出番を求めていた叢雲って幻想郷から呼び出さないんですか?


いのむし  2020年07月19日(日) 02:05 (Good:0Bad:0) 68話 報告

更新お疲れ様です
待ってました!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み