TS転生令嬢は『カウンター悪役令嬢』を目指す
作者:緑茶わいん

▼感想を書く

感想

風早 海月  2022年09月29日(木) 15:17 (Good:0Bad:1) 47話 報告

リディオレ…てぇてぇ…(百合豚並感)

-追記-

リディアーヌは無自覚誘い受けな気がする

返信:緑茶わいん 2022年09月29日(木) 21:42

感想ありがとうございます。
「恋愛とかいらないわ」的なスタンスの癖に身内に対しては物凄く距離を詰めますからね……。
周りから見たら「攻められたいのか?」ってなっててもおかしくなさそうです。


かわらけ  2022年08月10日(水) 19:35 (Good:9Bad:0) 47話 報告

>儀礼用の装飾剣
これ、思いつきにしては今後色々と役立つ好手かもしれない
「褒賞として国王直々に下賜された特注の装飾剣」、しかもあくまでも儀礼用で武器としては頑丈なだけの鈍らと周知済となれば、勲章のようなものや護身用という形で堂々と携行できるから
揶揄したりちょっかい出そうとしたら、下手するとその功績を認めた騎士団や王への批判扱いされる可能性があるから悪役令嬢のみんなは気を付けようね

返信:緑茶わいん 2022年08月10日(水) 21:18

感想ありがとうございます。
成長した時用のサイズで発注したので受け取りまでに時間がかかっても問題ありませんし、魔石を埋め込んで杖みたいに使うのならさらに大義名分が立ちますね。
ただし、有事の際はたぶん刀身強化してぶん殴る。


神鳴る  2022年08月10日(水) 19:04 (Good:4Bad:0) 47話 報告

この配置だと何処かに原作主人公が居たとして、リディアーヌはラスボスでオーレリアはそのラスボスより強い側近の裏ボスポジションですかね?
でも多分数値ステータスやスキルはオーレリアの方が強いけど、行動プロトコルがリディアーヌの方が容赦無くてプレーヤー泣かせなんでしょうね。
最速で殺しに来る無慈悲なAI。

-追記-

よく考えてみたらリディアーヌの専属メイドならじきに王太子妃付きのメイド、血筋と身分と教養考えたら侍女頭。何食わぬ顔で王宮に帰って来れるので陛下に全力で恩を売ってるよ、侯爵夫人。
王子なんか特に歯に衣着せずしれっと
「よく来たなリディアーヌ、姉上もお久しぶりです」とか話しかけそうだわ。
それでリディアーヌは隠しもせず呆れら顔をする。

返信:緑茶わいん 2022年08月10日(水) 21:13

本作時空なら主人公がリオネルに恋愛ムーブ仕掛けたりしない限りは敵対しないで済むはずですが、もし敵対することになったらきっとハードモードなんてものじゃないですね。
最終ステージの勝利条件が「リディアーヌのHPを○○%以下にすること」で、うっかり撃破してしまうとそのままオーレリアと連戦になるとかそんな感じでしょうか。

弟に様付けしないといけませんしメイドの仕事も楽ではないと思われますが、実はそこそこ自由で融通のきく立場なんですよね。
ただし三年間はひたすら重労働してもらう。


ケティル  2022年08月10日(水) 15:47 (Good:1Bad:0) 47話 報告

本来の原作部分リオネルは普通の令嬢に興味がないのでシャルロットともあまり交流がなさそうですね
で主人公が第3王子と関わる時にシャルロットおよびリディアーヌが出てくると
わかってるけどすごいめんどくさい展開になるなこれ

返信:緑茶わいん 2022年08月10日(水) 21:08

シャルロットは付き合えば付き合うほど良さが分かってくるタイプなので、学園に通う頃にはそれはそれで仲良くなっている可能性はありますね。
リディアーヌは王子と婚約中のシャルロットをいじめ、主人公が王子と仲良くなったらそっちもいじめて断罪される役回り……。
キャラかぶりを受けたベアトリス様は原作だと立ち絵すらないかもですね。


mi  2022年08月10日(水) 13:56 (Good:0Bad:0) 47話 報告

> 専属メイド オーレリア・ルフォール

大丈夫?胃薬飲む?>エマ
オーレリア謹製の魔法薬だけど(ぉ

返信:緑茶わいん 2022年08月10日(水) 21:04

エマは「専属じゃないので」でまだ逃げられますが、元王族に直属の先輩として指導しないといけないアンナが……。


danann_scp  2022年08月10日(水) 12:32 (Good:1Bad:1) 47話 報告

更新ありがとうございます&お疲れ様です。
>愛の告白でもされたみたい
されてんだよなぁ。

>ルフォール侯爵夫人
各派閥になしを付けておくの大事。
やり手な雰囲気よね。

返信:緑茶わいん 2022年08月10日(水) 21:03

感想ありがとうございます。
恋愛かどうかはともかくある種の愛情ではありますね。
懐かれたというか。


夜想曲  2022年08月10日(水) 12:00 (Good:3Bad:0) 47話 報告

師匠、「やればできる(全然やらない派)」な人っぽいので主人公の中の人も外の人も愕然とする完璧なメイド姿を披露しそう………

返信:緑茶わいん 2022年08月10日(水) 21:01

オーレリアも「一回覚えたらいつでも思い出せる」人なんですよね……。


後白河  2022年08月10日(水) 10:43 (Good:3Bad:1) 47話 報告

師匠の子供をリディアーヌの第二子あたりに嫁ぎさせそうな
いや、リディアーヌとの子供を作る方法を研究しそうなそんな
仲の良さ
なんか王子との子供にも魔法の教師役として教えそうな感じ

関係性オタクの悪癖が出ましたすみません

返信:緑茶わいん 2022年08月10日(水) 21:00

感想ありがとうございます。

魔法を使うには明確なイメージが必要。
同性同士で子供を作るのも生殖の仕組みがわかっていないと困難だが、リディアーヌは前世で男性経験があるので生やせるし感覚も再現できる……と思われますが、下ネタになりすぎるのでネタとしては使いどころがありませんでした。


宵闇堂  2022年08月10日(水) 09:36 (Good:0Bad:0) 47話 報告

思ったよりも刑が重くなったなーと思ったら開発競争で優位を保つ為だったか

市場への危険物流出の責任取らされただけにしては重いが、当人にとっては大した損害じゃないしこれはこれで良かったのかもな

返信:緑茶わいん 2022年08月10日(水) 20:54

危険思想の集団に戦う道具を与えた時点で反逆罪で死刑でおかしくないと思うので、これでも譲歩された方かな、と考えております。


りーと  2022年08月10日(水) 09:08 (Good:20Bad:0) 47話 報告

私をこんなに変えさせた責任取ってよね!
って書くと完全にヒロインな師匠である

返信:緑茶わいん 2022年08月10日(水) 20:51

しかも「なんでもするから傍に置いてください!」。
主人公が男だったらハーレム要員でしたね……。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み