TS転生令嬢は『カウンター悪役令嬢』を目指す
作者:緑茶わいん

▼感想を書く

感想

神鳴る  2022年08月06日(土) 19:39 (Good:2Bad:1) 43話 報告

デキてちゃってもいいのでは?
ある意味ラブラブですよね。オーレリアにとってもリディアーヌとの日々は愛おしいものであったならいいなぁ、と思います。

返信:緑茶わいん 2022年08月06日(土) 21:40

少なくともオーレリアがリディアーヌを気に入ってるのは嘘ではありません。
この一年と少しは彼女としても楽しかったんだろうな、と。

当初は乙女ゲーっぽくもっとイケメンが出張るはずだったんですが、女性の世界を描こうとすると女性キャラが増える、というごく当たり前の事実によって百合っぽい描写が増えました。作者の趣味もあると思います。
成長したら主人公相当のキャラの攻略対象っぽい野郎もちゃんと出てくるはず……?


btn2u   2022年08月06日(土) 16:15 (Good:0Bad:0) 43話 報告

二人の会話と、襲撃の展開

次回も楽しみです!

返信:緑茶わいん 2022年08月06日(土) 21:33

ありがとうございます!


墓守幽也  2022年08月06日(土) 13:06 (Good:5Bad:5) 43話 報告

早く師匠と百合百合してもらいたいので頑張って欲しい

返信:緑茶わいん 2022年08月06日(土) 21:33

そういう需要あったんですか……!?


後白河  2022年08月06日(土) 10:27 (Good:0Bad:0) 43話 報告

ノベルゲーム編からSRPG編へ突入
RTAで解決しないとまずい雰囲気

返信:緑茶わいん 2022年08月06日(土) 21:33

そうですね。
あんまりバトルシーンを長くやってもな、というのもあるのである程度コンパクトに纏めたいとは思っております。


書記長は同志  2022年08月06日(土) 09:59 (Good:3Bad:0) 43話 報告

オーレリア師匠に魔力封じの魔道具付けた瞬間に襲撃開始、メタ視点とあと一応騎士団とかから見たら大丈夫だと思うんだけど、これ下手したら「オーレリアという最大戦力を封じたのを合図にテロを決行した主犯、或は合図役」みたいに映りかねないな?って心配になってしまう、師匠かなりの曲者だし、今までのムーヴを「オーレリアという既にマイナスのフィルターがかけられている人物に対して"やりかねない"という先入観を植え付けさせて隠れ蓑にしようとしている」みたいにされる可能性が全くないとは言えなさそうなのが怖い所

返信:緑茶わいん 2022年08月06日(土) 21:32

>~合図にテロを決行した主犯
《紅蓮の魔女》も所詮は魔女だったか!
と、いう認識は「ならあんな細かい情報提供しないだろう」ということでおそらく防げるのではないかと。
これでパーティー襲撃が陽動、真の狙いは別の場所、とかになったらアレですが……。


スライムのような何か  2022年08月06日(土) 09:12 (Good:0Bad:0) 43話 報告

これだけ監視されてても決行するってことは、この状況でもテロが成功するだけの自信があるのか、それとも何も考えて無いだけなのか…

返信:緑茶わいん 2022年08月06日(土) 21:28

血気はやった奴らを止めるの今更無理、っていうのもあったかもしれません。


語尾にめうを付ける異常成人男性  2022年08月06日(土) 08:28 (Good:0Bad:0) 43話 報告

今からテロが始まるタイミングで師匠の魔力に枷を嵌める…まさに悪役令嬢
まぁその師匠がテロリストと内通して武器供与してテロの計画内容も知ってる真の悪役令嬢とも言えるのだが…悪役というかゴリッゴリの犯罪…
しかし流石の師匠でも騎士団に監視されてる中ではテロリストと通信は出来なかったか。この国の騎士団ユルいのかと思ってたけどそこまでユルく無かったな

返信:緑茶わいん 2022年08月06日(土) 21:27

騎士団もたぶん地下室を封鎖したり女性騎士を交代で部屋内に配置したり、窓から監視して姿が見えなくなったらノックしに行くとか、魔法の専門家にアドバイスを求めるとか頑張っていたと思います。
それでもなお天才を封じ込めるのは難しい部分があるので、本当にできなかったのかやらなかったのかは謎ですね。


投稿話順全話感想

でみ  2022年11月09日(水) 22:08 (Good:5Bad:10) 121話 報告

完結お疲れさまでした。

個の力で拡大する戦火を抑えようとするぶっ飛んだ思想の悪役令嬢が、四面楚歌の敵国で何が出来るのか楽しみにしていたのですが、残念です。
能動的に世界を変えようとするヒロインは独創的で興味深かったのですが、理解されにくかったのかも知れませんね。


btn2u   2022年11月09日(水) 06:33 (Good:1Bad:1) 121話 報告

楽しい作品で、いつも楽しく読ませていただきました。
お疲れ様でした!!


leu128  2022年11月09日(水) 01:55 (Good:1Bad:2) 121話 報告

完結お疲れ様でした!

簡潔ですが、続編や新作楽しみにしています!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み