【不特定】自分が読んで良かったと思えるような作品

原作:オリジナルでも二次でもなんでもあり
タイトル通りです。ジャンル問わずなんでも構いませんので自分が読んで良かった!と思えるような作品をお願いします。


自分の読んで良かったと思えるような作品をここに貼っておきますので適当に読んでもらえたら嬉しいです。

ハーメルン
強くないのにニューゲーム
plus ultraを胸に抱き
堕天使と同棲することになった件について。
ウチの真姫がファーザー・コンプレックスを患ってしまった件について
はぐみの兄ちゃんは苦労人
人の名前を間違う雪ノ下はまちがっている
最近友達の一色いろはがあざとくない件について
to be with...
俺のクラスメイト二人が痛いんだが
渋谷さんと友達になりたくて。
俺がモテないのはどう考えてもCiRCLEが悪い。

カクヨム
毒舌少女のために帰宅部辞めました
https://kakuyomu.jp/works/1177354054883061836

リアルでガチな天才が異世界に転生しても天才魔法使いになって元娼婦嫁とイチャイチャする話。
https://kakuyomu.jp/works/1177354054881033567

ひげを剃る。そして女子高生を拾う。
https://kakuyomu.jp/works/1177354054882739112

勇者、辞めます ~次の職場は魔王城~
https://kakuyomu.jp/works/1177354054882385011

小説家になろう
無職転生 - 異世界行ったら本気だす -
https://ncode.syosetu.com/n9669bk/

その他
籠の中
https://syosetu.org/?mode=url_jump&url=https%3A%2F%2Fwww7.atwiki.jp%2Fkimo-sisters%2Fpages%2F82.html


  (編集:2019/02/24 11:40)  返信:20件 UA:15669  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

ハーメルン

私の世界は硬く冷たい
ハリー・ポッターと野望の少女
魔法の世界のアリス
悪徳の都に浸かる
私と契約して魔法少女になってよ!

東方project × ONE PIECE ~狂気の吸血鬼と鮮血の記憶~
落第騎士の英雄譚  兇刃の抱く野望
TS転生したからロールプレイを愉しむ
盟主様憑依的な話
湖の求道者

転生したら始祖で第一位とかどういうことですか
彼女にとっての正義
百万大図書館
魔法使い「聖杯を嫁にしたんだが冷た過ぎて辛い」
ブラック・ブレット―楽園の守護者―

やっちまった男の英雄譚
魔刺繍職人の花嫁修業(笑)
カーマインアームズ


なろう

レジェンド
https://ncode.syosetu.com/n3726bt/

くま クマ 熊 ベアー
https://ncode.syosetu.com/n4185ci/

転生したらスライムだった件
https://ncode.syosetu.com/n6316bn/

賢者の弟子を名乗る賢者
https://ncode.syosetu.com/n6829bd/

蜘蛛ですが、なにか?
https://ncode.syosetu.com/n7975cr/

不死身の神官〜色々平均以下の俺が転生して不死身になった〜
https://ncode.syosetu.com/n9339dc/

元・世界1位のサブキャラ育成日記 ~廃プレイヤー、異世界を攻略中!~
https://ncode.syosetu.com/n6774eh/

『連載版』異世界でダンジョンマスターになった私は、ガチャを回させています。
https://ncode.syosetu.com/n6647cy/

異世界国家アルキマイラ ―最弱の王と無双の軍勢―
https://ncode.syosetu.com/n0031ei/

TS転生したからロールプレイを愉しむ
https://ncode.syosetu.com/n2967em/

ちょっとした、文化の違い
https://ncode.syosetu.com/n3783bw/

日本帝国記
https://ncode.syosetu.com/n9913bb/

勇者の放浪
https://ncode.syosetu.com/n0366bv/

戦国リーゼント
https://ncode.syosetu.com/n9201bq/

アルケニー洋裁店(連載版)
https://ncode.syosetu.com/n1990bq/


2019年02月24日(日) 15:18 報告 投稿一覧

その女、悪女です! いいえ、それは濡れ衣です。
https://ncode.syosetu.com/n6864bt/

ああ勇者、君の苦しむ顔が見たいんだ
https://ncode.syosetu.com/n8769bz/

エステルドバロニア
https://ncode.syosetu.com/n7769bh/

混沌より出ずる軍団
https://ncode.syosetu.com/n3381bj/

やる夫

魔剣物語
http://yarupon.blog134.fc2.com/blog-category-247.html


2019年02月24日(日) 15:18 報告 投稿一覧

イナズマイレブン-なんか色々混ざった伝説-
※長編大作。難しい試合描写が上手く描かれています。原作の熱血さやワクワクが溢れています。

ふと思いついたFate/zeroのネタ作品
※ギルガメッシュへ憑依。いい意味でのタイトル詐欺。終盤に続くにつれて一気読みしてしまうシリアス展開。そして、ハッピーエンド。

チート転生者は考える
チート転生者は考える没ver
※がっこうぐらし!救済もの。それぞれ別物として読めます。ハーレムかつチート転生オリ主なのですが、状況的にも接し方的にも応援したい。

蒼髪の花嫁
※ドラクエV。フローラルートの物語を小説化。

雪の中からこんにちは、飼い主さん!
※無邪気で無垢な兎少女が可愛すぎて悶えます。人間味溢れる作品。昔はかわいいイラストも見れたのですが、検索かけないと今は見れないです。

【完結済】瀬人VSキサラ~時空を超える記憶~
※遊戯王好きなら待ち望んでいた最高の作品かと。海馬らしい不屈の戦いに魅せられます。

遊戯王GXへ、現実より
※転生すれば、そこは現実。当時のワクワクを思い出す作品です。

遊戯王5D’s もう一人のデュエリスト
※原作とはまた違った面白さ。オリジナルカード多めですが、上手く使いこなしていると思います。

この愉快な二人に祝福を!
※深い恋愛もの。このすば!の面白さもちゃんと描かれています。

https://syosetu.org/?mode=seek_view&thread_id=1178
【不特定】ハーレムではない作品
※ハーレム作品の多いインフィニットストラトスの純愛もの。お好きなヒロインの作品を選んで読んでみてください。


※ドラゴンボール原作のifです。もし魔人ブウが来なかったら。
DRAGONBALL IF ―ハイスクール編―


【不特定】俺ガイルの一色いろはがヒロインの作品
https://syosetu.org/?mode=seek_view&thread_id=1381
※個人的に、一番好きなキャラクターです。


2019年02月24日(日) 15:55 報告 投稿一覧

ルーナ・ラブグッドと闇の帝王の日記帳
ハリポタ ルーナと日記リドルのおはなし あたたかくて、頬が緩む

ショーン・ハーツと偉大なる創設者達
ハリポタ ほぼオールキャラ オリ主 腹筋よじれる

【完結】紅き平和の使者
fate stay night エミヤがドナルドになる話 腹筋のトドメに

少女はお辞儀することにした
ハリポタ 闇側オリ主(♀)のギャグ 腹筋の追い打ちに

【完結】パワー系ハリー・ポッター
ハリポタ 筋力で全てを解決する 涙が出るほど笑いたい時に

史上最凶最悪の師匠とその弟子
史上最強の弟子ケンイチ リアルで追ってた頃人生の楽しみだった

ライフコッドへようこそ
ドラゴンクエスト6 最強の農民VSものすごく強いはずの魔物


2019年02月24日(日) 16:21 報告

わざわざ二つに分けての作品紹介ありがとうございます!なろうの方は結構読んだ作品が多いのでハーメルンから読ませてもらいますね!


2019年02月24日(日) 17:15 報告

作品紹介ありがとうございます!僕も個人的に一色いろはが一番好きなヒロインなので一番下のURLは助かります!ぼちぼち読ませてもらいます


2019年02月24日(日) 17:19 報告

作品紹介ありがとうございます!ハリポタ系はあまり読めてないのでこれを機に読ませてもらいます!


2019年02月24日(日) 17:20 報告

月と怪物
https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=10674712


「ソ連、百合、宇宙」という一見して食い合わせが悪そうなお話ですが、その実、すさまじい圧力の文章に言葉をなくし、はじめて読んだときは「こんな怪物のような作品がこの世に存在するなんてなにかの間違いだ」と現実逃避し、読了後一週間くらいはこの作品のことしか考えられませんでした。
たった2万文字弱なのにソ連という国家を見事に描写し、なおかつ人間の人生をも描き切り、言語では表現しようのない読後感が残ります。
いままで持っていた価値観を容赦なく破壊してきて、その跡に当然のような顔をして居座る文学的暴力です。

キャラの名前を間違っていたり誤字脱字は甚だしいのですが、それすら気にならないパワーは白旗を上げざるをえませんでした。これこそ純文学です。


2019年03月01日(金) 00:05 報告 投稿一覧

原作の裏側で。
(俺ガイルの原作)


2019年03月01日(金) 07:47 報告

全肯定奴隷少女:1回10分1000リン
https://ncode.syosetu.com/n7254ev/
→タイトルで読まないのはもったいない傑作

辺境の老騎士
https://ncode.syosetu.com/n5011bc/

最果てのパラディン
https://ncode.syosetu.com/n5115cq/

至高のレビュアーズ
→異世界レビュアーズをオバロでやってしまった作品、下ネタ・風俗ネタなので注意

ターニャとレルゲンがらぶらぶちゅっちゅする話

私は誰でしょう?

IF GOD 【佐為があのままネット碁を続けていたら…】 完


2019年03月02日(土) 19:47 報告 投稿一覧

オーバーロード
その至高、正体不明【完結】
モモンガ様ひとり旅《完結》
マルガレーテ《完結》

ハンターハンター
コッペリアの電脳
カーマインアームズ
実に下らない話だが、神はダイスを振るらしい
ゴレイヌさんに会いに行こう!

アイマス
アルティメット千早な僕が765プロのオーディションに落ちた件
アイドルは労働者(仮)
清楚系ド淫乱アイドル『逢坂冬香』

型月
Fate/sn×銀英伝クロスを考えてみた
「事務狂」の「Fate/stay night -月姫-」
http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Cassiopeia/9563/fatetukihimeindex.htm

ガルパン
水底(ミナソコ)の呼び声
鬼神西住

幼女戦記
カクヨムの第九国境警備群
https://kakuyomu.jp/works/1177354054882516910
カクヨムのふるさとのヴィーシャ
https://kakuyomu.jp/works/1177354054885916706

リリなの
ホワット・ア・ワンダフル・ワールド(魔導師たちの群像)
http://www.mai-net.net/bbs/sst/sst.php?act=dump&cate=toraha&all=6695
今日もどこかでクラッシャー(理想郷作品。残念ながら削除)
【全編完結】俺の名は高町なのは。職業、魔王。
http://www.mai-net.net/bbs/sst/sst.php?act=dump&all=4464
リリカルなのはAnother~Fucking Great!~
http://www.mai-net.net/bbs/sst/sst.php?act=dump&cate=toraha&all=9605

挙げられてない二次だけ。しかしこうして見ると多いな……。


2019年03月02日(土) 21:05 報告 投稿一覧

碧く揺らめく外典にて
Fate/Apocrypha
完結
純血の狩人アタランテを黄金の林檎を使って娶った、『卑怯者』ヒッポメネスが主人公です。
主人公が本当に一途です。笑いあり涙ありの作品です。ラストは本当に泣けます。

離別の果てで、今一度。
Fate/GrandOrder
エタってる
主人公はモンハンのダラ・アマデュラ
主人公の運命とかが悲惨です。酷いです。ギャグ?何それ美味しいの?

カルデアに生き延びました。
Fate/GrandOrder
本編完結、afterストーリー連載中
自己解釈とかがありますが、かなり良いです。
本編は思いですが、外典とかはギャグとかが多いです。重いのもありますけど。

このみすぼらしい万事屋に祝福を!
このすば×銀魂
シリアスなど期待するな!このすばが銀魂色に染まっています。腹筋崩壊注意。

IS~傷だらけの鋼~
インフィニット・ストラトス
原作や二次創作で、よく女尊男卑(笑)になっていますが、まさに女尊男卑って感じです。ギャグなんか求めるな。
いつから人間は綺麗なものだと錯覚していた?

your name IS blank
インフィニット・ストラトス
FateEXTRAのザビ男こと岸波白野が主人公です。
初期の頃の透明感だったり諦めが悪さなど、岸波白野を上手く表現出来ています。もちろんあの名台詞も...!
IS世界の岸波白野なので、残念ながらサーヴァントはでません。
題名も「君の名白紙」になっている所がこだわりを感じます。

銀の狐と幻想の少女たち
東方Project
笑いありシリアスありのかなりの良作です。作者様のサイトでは、ハーメルンに投稿してあるのより多くの作品が読めます。
ぽんこつで可愛くて和みます。シリアスはありますが。
( ゚∀゚)o彡゜ぽんこつ!ぽんこつ!かわいい!

我輩はレッドである。
ポケットモンスター
基本はギャグです。腹筋崩壊。罵りあったり暴れたりカツアゲしたり。

憐憫の獣、再び
ハイスクールDxD
本編完結、番外編連載中
FGOの人理焼却の犯人□□□□□(本編ネタバレ防止)が主人公です。ギャグもあり、シリアスもあり、感動もある素晴らしい作品です。ハイスクールDxDのアンチ要素が強いです。

施しの英雄
ハイスクールDxD
Fateのカルナが主人公
カルナ好きにはたまらない。
性格とか言葉の足りなさとか、上手くカルナを表現出来ています。
インド勢超強化というより原典化(インド神話は元々インフレしまくりの神話)


2019年03月02日(土) 22:05 (編集:2019年03月02日(土) 22:06) 報告 投稿一覧

あまり沢山紹介しても読みにくいと思うのでまだ紹介されてない作品を1つだけ
なろうの

壺の上で踊る
https://ncode.syosetu.com/n5348cp/

テンプレな乙女ゲー世界かと思いきや何処と無く商業作品の守り人シリーズのような世界観が広がっていて
戦闘描写もいいですが個人的に見て欲しいのはキャラクター 一人一人の意思や決意と言ったものがしっかりしているところを見て欲しい。
『花の慶次』みたいなイケてるキャラクターが好きならば、とてもオススメ!!


2019年03月02日(土) 22:58 (編集:2019年03月02日(土) 22:59) 報告

小説家になろうよりちょっと古めの完結済み作品から(書籍化作品も含む)

死神を食べた少女
https://ncode.syosetu.com/n5240bc/
死神を食べた少女がおなか一杯食べるために敗勢にある軍に所属して飯を食い、戦う話
刃金の翼
https://ncode.syosetu.com/n2053bd/
ファンタジーサムライが主人公の冒険ファンタジー
うさんくさい宇宙戦艦SFモノ。
https://ncode.syosetu.com/n0542bh/
最新鋭宇宙戦艦ごと超古代に時間漂流した主人公が還る話
ガストノーセン五日間の旅
https://ncode.syosetu.com/n6325bj/
異世界現代日本の学生がイジメで修学旅行先の異国に置き去りにされて、変人ヒロインと二人で旅程を消化しつつレポート書く話と並行して大昔の転移勇者がなんやかんやする話
影武者/エルフ/マルティスト -丸太で戦う戦国記-
https://ncode.syosetu.com/n9526bs/
汚職政治家とTS憑依転生エルフ(元歴オタのリーマン男)とマルティストが伊勢宗瑞(北条早雲)に挑む話。戦国時代前期の関東が舞台なので聞いたことない人ばかり出る

ハーメルンより
ノット・アクターズ
アクタージュのオリ主二次創作。ものつくりの天才である裏方主人公が特撮や映像の知識をちりばめつつ俳優・女優を手助けしていく話。一旦完結
読んで良かった、となれば今はこれを挙げるしかない
どのくらい良かったかといえば、ぼくはこれ読んで原作既刊5冊を買い揃えました。


2019年03月03日(日) 03:50 報告 投稿一覧

東方奇縁譚
http://kuontenrin.ehoh.net/touhou.html
オリ主ものだけど強さは1面ボス(ルーミア、チルノなど)程度しかない。
後,不老不死(蓬莱人)。
他の掲示板でも紹介されている良作。


2019年06月28日(金) 15:36 報告 投稿一覧

鬼人幻燈抄
https://ncode.syosetu.com/n4442da/
 完結。和風ファンタジー。江戸末期から平成にかけて、途方もない時間を旅する人と鬼の間で揺れる鬼人の物語。
暗い内容のところもあるので注意。書籍化するらしい。

悪の組織の求人広告
https://ncode.syosetu.com/n9924bw/
 完結。書籍化済み。近未来にて、悪の組織の求人に応募する主人公。悪役主人公ではあるが、薄っぺらいものではなく、実に素晴らしい悪。

のほほん英雄譚
https://ncode.syosetu.com/n9147ej/
 完結。ハイファンタジー。タイトル詐欺疑惑。なろうの定番と化した展開に飽きていたときに出会った良作。

「「神と呼ばれ、魔王と呼ばれても」」
https://ncode.syosetu.com/n4845ec/
 完結。SF。太古に栄えた旧人類最後の生き残りである少女と懸命に生きる新人類との間に起こったお話。非常に長い。

お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件
https://ncode.syosetu.com/n8440fe/
 連載中。書籍化済み。ハーレムなし。とっっっても甘い二人のイチャラブ作品。


私、メリーさん。47日後に逢いに行きます
 短編。メリーさんの話ではあるがホラー系ではなく、ほっこりできるような物語。

守りたいもの
 完結。原作はUndertale。Friskの姉に転生した主人公が妹を全力で守ろうとする話。

足山九音が幽霊なのは間違っている。
 完結。俺ガイル×怪奇譚。幽霊少女に憑かれた八幡。

十三歳の天才少女は、普通の恋をした
 完結。ガルパン。ヒロインは島田愛里寿。甘酸っぱいこい物語。

『クソ親父』【完結】
 艦これ。戦争終了後の艦娘たちの温かくも切ない物語。

【完結】 気が付くと学園都市で銀行強盗していた
 禁書。とてもテンポのいい、まるで映画のような作品。

【完結】藤丸立香のクラスメイトになった
 FGO。タイトル通りの一般人転生者の物語。

徒歩で来るメリーさん
 完結。メリーさんの話ではあるが、ホラーではない。恋愛もの。

和菓子
 完結。咲-Saki-。和菓子屋の息子(オリ主)と宮永照の恋愛もの。

走れセリヌンティウス
 短編。一番笑えた小説。


2019年06月28日(金) 16:37 報告 投稿一覧

ムゲンループのカシコイ生き方
https://ncode.syosetu.com/n6417bx/
個人的に、ループ物では最高の傑作かと。
エタってます。

異世界迷宮の最深部を目指そう
https://ncode.syosetu.com/n0089bk/
結構有名なはず。
題名を鵜呑みにすると、痛い目に合う(かもしれない)。

ンディアナガル殲記
https://ncode.syosetu.com/n3949bq/
ハッピーなんて無い。
だが、抗う。
そんな、一人の愚かな少年の物語。
異世界ものです。
複数の世界を旅してます。


2019年06月28日(金) 17:26 (編集:2019年06月28日(金) 17:41) 報告 投稿一覧

https://syosetu.org/novel/149164/
r-18作品ではあるけれどもとにかく泣いた作品
因みにr-18内容は1話のみ

後は上でも挙げられてる
碧く揺らめく外典にて
もオススメ


2019年06月28日(金) 20:59 報告 投稿一覧

君に捧げる【英雄録】
https://kakuyomu.jp/works/1177354054892697959


2020年07月09日(木) 22:53 報告 投稿一覧

新訳 そして伝説へ・・・

DQ3再構築ものです。
最初はかなり重いので
其処を乗り越えられたら
間違いなくハマると思います。


2020年07月10日(金) 20:19 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。