嘗てオラリオを追放された『大罪人』。
だが、その後の世界各地での功績によってオラリオへの帰還を許された。
これは、そんな青年と神、仲間達が紡ぐ物語。


  プロローグ 崩れた再会()
  プロローグ 残照は呪いのように輝く2017年02月05日(日) 10:18()
  プロローグ 空っぽの掌2017年02月23日(木) 07:23()
第一章 光り輝くこの新しい世界で
  第一話 白兎は跳ねる2017年03月10日(金) 15:51()
  第二話 過去と現在と未来と2017年03月26日(日) 07:04()
  第三話 月は沈み陽が昇る2017年04月25日(火) 07:04()
  第四話 踏み出された一歩2017年05月29日(月) 07:04()
  第五話 身を焼き尽くすほど焦がれるモノ 前編2017年07月18日(火) 07:03()
  第六話 身を焼き尽くすほど焦がれるモノ 後編2017年08月30日(水) 07:01()
  第七話 白は溶け合い未来へと流れる2017年10月06日(金) 23:57()
  第八話 雑草は踏まれても空へと身を伸ばす2017年12月20日(水) 07:09()
  第九話 女神は宴に酔う2018年01月10日(水) 07:05()
  第十話 譲れないもの2018年02月11日(日) 07:03()
  第十一話 守護者たち2018年04月05日(木) 07:05()
  第十ニ話 道化はおどけ少年を慰め、少年は青年となり道化と共に生き、化け物は二人を冷ややかに見ていた2018年10月02日(火) 07:04()
  第十三話 道化達の舞2019年01月17日(木) 07:03()
  第十四話 ウルキオラ2019年01月21日(月) 07:03()
  第十五話 真夜中の太陽 2019年01月24日(木) 07:03()
  最終話 『 』2019年01月28日(月) 07:22()
  エピローグ 『ウルキオラ』の帰還2019年01月31日(木) 07:00()
  幕間 とある不幸少女の憂鬱()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

英雄になるのを望むのは間違っているだろうか(作者:シルヴィ)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

大好きな義姉と共に暮らし、英雄の友人から英雄譚を聞き、その活躍に心躍らせる。▼幸せだった。ずっと続くと思っていた。▼ここは、迷宮都市オラリオ。世界で最も人と物が集まる場所。栄える時もあれば、滅ぶ時もある。だからきっと、終わる時は一瞬だ。▼「そんな理不尽、認めたくない」▼だけど、少年はそれに抗う。▼     ――これは、オラリオの新たな英雄譚。▼       …


総合評価:7484/評価:8.17/話数:92話/更新日時:2018年08月13日(月) 21:00 小説情報

ダンジョンに白い死神がいるのは間違っているだろうか(作者:あるほーす)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

似非有馬さんがベル君をカネキ君にしようと頑張るお話です。


総合評価:18436/評価:8.94/話数:33話/更新日時:2017年07月17日(月) 11:03 小説情報

ダンジョンでスタイリッシュさを求めるのは間違っているだろうか(作者:宇佐木時麻)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

ただ一言―――バージル鬼ぃちゃんってカッコいいよね


総合評価:27811/評価:8.73/話数:17話/更新日時:2018年06月29日(金) 17:46 小説情報

疾風迅雷(作者:袈裟固め)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

【アストレア・ファミリア】▼オラリオの秩序安寧に尽力していたその派閥には、【疾風】と並んで名を馳せた冒険者が居た。▼―――その者の二つ名は、【迅雷】。▼ベル・クラネルがオラリオを訪れる五年前に、団員と共に命を落としたとされる"彼"。▼長い時を経て人々の記憶から風化していったその名が、再び冒険者達の口から囁かれ始めた時。▼新たな運命の歯車が…


総合評価:1660/評価:8.6/話数:6話/更新日時:2019年08月18日(日) 21:35 小説情報

カイドウがウィーネを娘にするのは間違っているだろうか?(作者:リーグロード)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

最近はダンまちの曇らせ小説が流行っているので、その逆のハッピーエンドを書きたくなった。▼けれど誰を幸せにするかと考えた結果、ウィーネちゃんに決定しました。▼ついでに、最近ハマっている小説で俺様がカイドウだ!!!!と俺がカイドウの息子…?のカイドウが親バカなのでウィーネちゃんの父親にしました。▼暴力はいいぞでゼノスを認めさせる都市最強の生物の物語


総合評価:5305/評価:8.41/話数:14話/更新日時:2023年04月24日(月) 04:29 小説情報

犯罪者になったらコナンに遭遇してしまったのだが(作者:だら子)(原作:名探偵コナン)

転生者が復讐のために犯罪を犯したら、その場にコナン御一行様がいた話。「完全なる逮捕フラグ。ありがとうございました」という、どうにでもなーれ状態で色々と勘違いされるお話。▼最終的にはコナンのライバルポジになり、平成のジェームズ・モリアーティと呼ばれるようになる。そんなストーリー。▼※何でも許せる方向け。▼※犯罪を推奨しているわけではありません。▼※アンチヘイト…


総合評価:32344/評価:8.63/話数:16話/更新日時:2019年07月05日(金) 23:54 小説情報

【ライトニング・サムライ】~転生者はダンジョンで英雄になりたい~(作者:独身冒険者)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

地球で死んだ男が『ダンまち』の世界の過去に転生した。▼しかし、原作のような冒険者を夢見た転生者に待ち受けていたのは『絶望』だった。▼そんな絶望に屈して倒れ伏した転生者の前に現れたのは……一柱の女神だった。▼「もう大丈夫じゃ。これからは妾がいてやるぞ」▼


総合評価:8861/評価:8.59/話数:68話/更新日時:2023年03月21日(火) 08:00 小説情報

アマゾネスとして生まれた私は〇〇になる。(作者:だんご)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

ただし、エロマンガ家。なんでアマゾネスかっていうと、褐色アマゾネスってエロいから書きたくなってしまったんです(正直)。


総合評価:17554/評価:8.88/話数:12話/更新日時:2021年05月11日(火) 00:48 小説情報

RE:世界一可愛い美少女錬金術師☆(作者:月兎耳のべる)(原作:Re:ゼロから始める異世界生活)

リゼロにカリおっさん突っ込んだらどうなるかなって思ったら居てもたっても居られなくて書き始めたクロスオーバー小説です。▼主役は当然カリオストロ。▼グラブルキャラで活躍は多分カリオストロ一人。▼おっさん可愛いを目標にするけど現状可愛さが発揮出来てません。注意。▼基本Web版原作寄りで進む予定です。▼※2017/09/11 3章を開始しました。オリジナル展開です。


総合評価:12077/評価:8.76/話数:72話/更新日時:2023年09月13日(水) 00:31 小説情報

極めろ熱界雷!!目指せ一撃逃走(作者:花河相)(原作:鬼滅の刃)

   ▼ ※11/10 に「カナエの心境変化」を投稿しました。▼ ▼鬼滅の刃史上最悪のクズキャラ、当て馬キャラの獪岳に転生した主人公。▼この物語はクズにならないため、生き残るために奮闘する物語。▼※11/6 18時 日間ランキング 総合14位 ▼               二次創作 8位▼ 更新は不定期です。


総合評価:3386/評価:7.03/話数:74話/更新日時:2023年06月06日(火) 01:13 小説情報