俺は出来るだけ安全な戦場で生きたいんだよー!!



この作品は、なし崩しで地球を守る戦士となった主人公が、絶望的な状況下を必死に生き抜いていくうちに、少しずつ成長していき、そして最終的には地球を救ってしまうギャグあり、シリアスあり、ラブコメありのカオスなお話です。

原作である『地球防衛軍5』のストーリーにそって進みますが、主人公の回想だったりとダイジェストでお送りすることも多々あります。つまり結構はしょったりします。
どちらかというと、ゲームで描写されなかった生き抜く人々の心情や戦いの背景などに力をいれて、想像(妄想)してやっていきます。

結構独自解釈というか独自設定やオリジナルキャラクターなどがちょくちょく?入ってきますが、見逃してください。

あ、主人公がクッソ強いのは原作仕様です。

3/10 あらすじの変更しました。
Season1 スーパールーキー(笑)誕生
  #1 祝!EDF入隊!(やけくそ) 【ミッション1~13】()
  #2 そういえばウイングダイバーちゃんって俺の先輩なんだっけ…… 【ミッション14~15】2018年02月06日(火) 17:30()
  #3 いまになって思うけど、アレって空中制御ミスったらヤバイやつだよな…… 【ミッション16】2018年02月07日(水) 17:30()
  Others View 【ウイングダイバー その1】2018年02月08日(木) 18:18()
  #4 むしゃくしゃしてやった。反省も後悔もしている。【ミッション17~20】2018年02月09日(金) 20:51()
  #5 デカい機械ってロマンあるけど、限度ってものがあるよな 【ミッション21~23】2018年02月16日(金) 16:30()
  Others View 【ウイングダイバー その2】2018年02月20日(火) 22:17()
  Others View 【軍曹 その1】2018年02月25日(日) 12:31
  #6 カッコつけたけど、実はめっちゃ相手すんの怖かったです…… 【ミッション24~25】2018年03月02日(金) 19:45()
  #7 俺に対するキチガイという評価をそろそろどうにかしないといけないな…… 【ミッション26】2018年03月07日(水) 19:30()
  #8 実はエアレイダーでの爆撃に憧れる自分がいます 【ミッション29】2018年03月11日(日) 22:12()
  #9 テメーのあの砲撃、俺は絶対に忘れねぇからな!【ミッション30~31】2018年03月21日(水) 23:12()
  #10 洞窟ってこえーな、ってつくづく実感しました【ミッション32~33】2018年04月08日(日) 21:00()
  #11 これを開発した人はいったい何を思って開発したのか気になるが、とりあえずロマンがあるので俺は好きです。【ミッション34】2018年05月21日(月) 14:28()
  #12 完全にこれ、ただの顔合わせだよね。【ミッション35〜37】()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ