エミヤシロウは気がついたら座ではなくある世界にいた。

ーーそこは『アンダーワールド』

《仮想世界》と呼ばれる世界だった。

そこで彼は二人の少年と出会う

忘れてはいけない名前ーーその名前は、一体何だったろうか。

全体を改訂してから続きを投稿する予定です。

・FateとSAOのクロスオーバー作品です。
・ガチ処女作です。初めてで右も左も分からなく、文調がよく変わります。ご了承ください。
・設定がガバガバです。
・SAOは原作八巻まで、アニメ二期までのどちらかは見ておくことをおすすめします。(急にSAO用語が出てくるので)
・因みにプロローグのキリト君の話は多少流しても大丈夫です。結構省略して説明したので、もっと知りたい方は原作九巻を一読することをおすすめします。

独自解釈もやや入ってくるので、こんなのSAOじゃない。こんなのエミヤじゃない。みたいな人はブラウザバック推奨です。

それでもどんと来いという方はどうぞ。

改稿の後、pixivで連載予定。その後此方に戻すかと。


挿絵描きました。微ネタバレ、コレジャナイ感にご注意下さい

【挿絵表示】

  プロローグ~仮想と現実~()
  出会い~アリシゼーション~2018年03月03日(土) 12:18()
  出会い~Fate~2018年03月03日(土) 14:21()
  青薔薇の剣2018年03月04日(日) 00:27()
  果てへ2018年03月09日(金) 21:53()
  正義の味方2018年03月11日(日) 15:01()
  セルカの決意2018年03月16日(金) 23:34()
  教会にて2018年03月28日(水) 22:25()
  アインクラッド流2018年04月02日(月) 01:07()
  臆病者の闘い2018年04月07日(土) 20:08()
  スタートライン2018年04月14日(土) 23:43()
  閑話休題 その12018年04月19日(木) 21:30()
  閑話休題 その22018年05月09日(水) 00:41()
  少女達の闘い
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ