統計学の『三割』に分類される兄弟の家庭に生まれ、そして死んだその人間はおかしな世界のお菓子な国に生まれなおした。

超人気漫画の主人公の敵側、しかもいずれ倒す宣言された『四皇』の息子という立場。
おまけに過度な期待を受けて誕生した『三つ目族』の双子の兄なのに、目は二つしかないという期待はずれ。

『つまらないもの』と名付けられた少年は、しかし多くの人々に愛されすくすく育つ。


「喧嘩上等。おれは愛する家族と国の為戦う。」


進むは茨の道。
甘くて美味しい島に生まれた彼の人生は、故郷と同じ味となるか、それとも……





以下、主人公イメージ画※アナログ・自分絵注意
以前主人公の服装について質問が来ていたので全体像です。大体こんなイメージで書いてます。

【挿絵表示】

番外編:その頃の家族達
  番外編1:何よりも大事な事()
  番外編2:遺伝子交信する死神達2018年09月02日(日) 11:08()
  番外編3:帰り路、急がば……2018年09月06日(木) 19:57()
本編
  『つまらない』はじまり2018年07月16日(月) 22:46
  シャーロット家の朝の風景2018年07月22日(日) 09:54()
  妹の結婚相手2018年07月29日(日) 15:17()
  見通す先にあるものは2018年08月05日(日) 15:48
  お役御免!2018年08月12日(日) 23:51
  『秘蔵』の力2018年08月20日(月) 07:15()
  それぞれの決意2018年09月17日(月) 21:33()
  眠り王子は知りもしない2018年10月04日(木) 22:45
  混ざり合う思惑2018年10月22日(月) 23:43()
  約束2018年11月26日(月) 20:59()
  彼等の弟()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

転生男の娘は道化の海賊を王にする(作者:マルメロ)(原作:ONE PIECE)

ONEPIECE世界に転生した少年。▼ 悪魔の実を食べて男の娘になった彼はひょんなことで道化の海賊の副船長となる。彼を海賊王にするために。▼ ミズキのイメージ画像貼っておきます。だいたいこんな感じくらいで思っておいてください。▼【挿絵表示】▼


総合評価:10563/評価:8.13/話数:87話/更新日時:2023年08月10日(木) 18:00 小説情報

海賊らしからぬ海賊(作者:やがみ0821)(原作:ONE PIECE)

異世界に転生して女の子になったけど、治安が最悪の島で両親もおらずゴミ箱漁りの毎日。▼どうせ死ぬならば、と破れかぶれになった結果――とんでもないことになってしまった。▼※原作改変・捏造設定・性格改変など色々な改変が諸々あります。▼ ▼※4月7日、完結しました。▼


総合評価:26037/評価:8.66/話数:47話/更新日時:2020年04月07日(火) 22:27 小説情報

逃げるは恥だが鬼は死ぬ《完結》(作者:ラゼ)(原作:鬼滅の刃)

絶対に戦おうとしない主人公が、なんやかんやで鬼殺隊と関わっていく話。回避力全振り。戦わないけど煽る。全力で煽る。


総合評価:35917/評価:8.97/話数:20話/更新日時:2021年02月27日(土) 07:45 小説情報

正体不明の妖怪(になった男)、情緒不安定な百獣の腹心になる(作者:黒岩)(原作:ONE PIECE)

変な果物食べて、見知った正体不明の妖怪になりました。色々あって絶望したけどメンヘラ龍のお供として彼と愉快な仲間たちと楽しくやっていこうと思います。


総合評価:45496/評価:9.01/話数:173話/更新日時:2024年04月15日(月) 18:00 小説情報

あなたにもう一度毛布をかけるため(作者:もしも=ロマンの可能性だよねッ!)(原作:ONE PIECE)

幼いヤマトにおむすびと毛布を渡し処刑されたあの名もない優しいモブに転生したら。▼これはそんなもしものお話し。▼主人公のキャラデザを描いてみました!▼ですがやはりオリジナルの絵を描くのは苦手ですね。絵心欲しい……(-""-;)▼【挿絵表示】▼


総合評価:9811/評価:8.56/話数:25話/更新日時:2024年04月21日(日) 10:00 小説情報

汚いエルフを見つけたので虐待することにした(作者:むすめふさ)(原作:葬送のフリーレン)

異世界転生したら角が生えていた。取りあえず汚いエルフを虐待するか。


総合評価:21765/評価:8.64/話数:17話/更新日時:2024年04月22日(月) 23:30 小説情報

転生したので、欲望の為に突っ走る(作者:やがみ0821)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

▼TS転生最強チート系主人公が自分の欲望の為に突っ走っていく話。▼原作改変・性格改変・捏造設定・独自設定・ハーレムその他色々てんこ盛り。


総合評価:10518/評価:8.58/話数:30話/更新日時:2024年04月19日(金) 17:10 小説情報

暗黒期の残骸(作者:花のお皿)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

 暗黒期が終焉を迎えてから5年後、何故か闇派閥の頭領へと成ってしまったオリ主が原作主要メンバーと対立し、第二次大抗争を引き起こす話。


総合評価:2421/評価:8.35/話数:7話/更新日時:2024年04月24日(水) 17:00 小説情報

TS転生幼女は「氷の呼吸」の使い手(作者:可愛ケイ@VTuber兼小説家)(原作:鬼滅の刃)

本編開始の400年前――戦国時代。▼TS転生した俺は上弦相当の鬼と相討ちになって死んだ、はずが……。▼「もしも〜し、大丈夫ですか〜?」▼「こ、胡蝶しのぶ!?」▼目を覚ますとそこは大正時代の蝶屋敷!?▼歴史が変わり胡蝶カナエが生存している世界で、俺は鬼と戦ったり――百合に巻き込まれたり!?▼※現在、柱稽古編を連載中!!


総合評価:6281/評価:7.92/話数:136話/更新日時:2024年04月13日(土) 21:01 小説情報

SHIKAMARU 〜IQ足りないけど十種影法術あるから余裕っしょ!〜(作者:彩べぇ)(原作:NARUTO)

気付いたら奈良シカマルに転生していた!?しかもこの体超天才!なんと十種影法術まで使えちゃう!?最高じゃねーか!!!▼玉犬かわいいね〜▼


総合評価:3229/評価:8.17/話数:12話/更新日時:2024年04月25日(木) 18:46 小説情報