ちょびっと厨二なハジメの親友、自称一般人な少女、柚希雪華はありふれた異世界召喚に巻き込まれてしまう。
「天職は……使徒?」
見たことのない世界に見たことのない天職。この世界の理不尽に抗いながらも彼女はのんびりと旅をする。

ありふれの方は本家でも二次でも読破しててある程度知ってる前提で書いてるので注意!気にしないのならそのままどうぞ!

※書籍版とWeb版両方参照してます
※ハジメハーレムはちょびっと変更予定
※エヴァンゲリオンはアニメ要素と劇場版要素両方出ます
※エヴァ知識はある程度あることが推奨ですが調べたら出てくる範囲に抑えてはいます
※亀更新、頻度は期待しないでクレメンス
  第壱話 さよなら、日常()
  第弐話 喚ばれた、世界で2020年03月06日(金) 18:00()
  第参話 使徒、覚醒2020年05月07日(木) 18:00()
  第四話 身勝手さと、不甲斐なさと2020年05月23日(土) 18:00()
  第伍話 潜航、ただ其れだけに非ず2023年03月11日(土) 18:00()
  第六話 戦い、新たな想いと共に2023年03月12日(日) 18:00()
  第七話 予期せぬ再会2023年03月13日(月) 18:00
  第八話 谷底に在るモノは2023年03月17日(金) 18:00
  第九話 新たなる覚醒者2023年03月18日(土) 18:00()
  第拾話 仲間、志を同じくする者2023年03月19日(日) 18:00
  第拾壱話 感触、其れは残るモノ2023年03月22日(水) 18:00()
  第拾弐話 心の壁2023年03月24日(金) 18:00()
  第拾参話 教え導く者、その葛藤
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

神出鬼没のおかしな猫(作者:猫ネコねこキャット)(原作:ブルーアーカイブ)

吾輩は猫である 名前はまだ無い▼キヴォトスに突如として現れた不思議な猫、数々の猫に関連する能力を有しているだけの普通の猫▼別に悪巧みもしない、善行もしない、気まぐれな猫▼これから始まるブルーアーカイブ(in CAT)▼SCP_foundationはクリエイティブ・コモンズ表示-継承3.0ライセンス作品です(CC-BY-SA3.0)▼https://syose…


総合評価:866/評価:7.5/話数:27話/更新日時:2023年12月07日(木) 00:00 小説情報

クソザコよわよわTS少女のブルーアーカイブ(作者:あさまらたゆかあわ)(原作:ブルーアーカイブ)

普通の人間と同じくらい弱い体なのにでしゃばって痛い目見るよわよわ生徒見たいなって、、思って、、それで周り曇ったらいいなって、、思いまして、、▼完全思い付きで続くかわからないです。初めて小説書いてほんとへたくそなので温かい目で見守ってくだされば幸いです。▼


総合評価:190/評価:6.75/話数:2話/更新日時:2024年01月03日(水) 13:46 小説情報

ts転生者の生徒が、頑張る世界の掲示板。(作者:おにっく)(原作:ブルーアーカイブ)

桐花スオウが、『ブルーアーカイブ』に存在する世界。▼そんな世界の、掲示板の反応回。▼※本編に入れると苦手な方もいると思ったので、外伝みたいな感じで別小説として投稿します。▼本編▼https://syosetu.org/novel/320297/


総合評価:2329/評価:8.8/話数:5話/更新日時:2024年01月10日(水) 19:01 小説情報

Rusted Dáinsleif(作者:暁真)(原作:ブルーアーカイブ)

▼―――――キヴォトスにはシャーレにしか籍を置かない謎の生徒が一人いる。▼最古参の彼女は世話焼きで、よく先生を叱っている。▼―――――キヴォトスには一つの都市伝説がある。▼黒いバイクに跨りキヴォトス中を駆ける謎の存在、果たして実在するものか。▼―――――キヴォトスの裏には一人の武器商人がいる。▼金さえ払えばどんな物でも拵える、文字通りの天才が。▼対策委員会編…


総合評価:1705/評価:8.69/話数:29話/更新日時:2024年02月16日(金) 07:16 小説情報

ただtsロリを書きたかっただけなんだ、すまない(作者:Locksmith)(原作:ブルーアーカイブ)

目が覚めたら違和感、目線、声、そして鏡に写った自分…ロリじゃん▼一応のためタグ追加であらせられましてよ!おほほほほほ▼現在インパクト起こしてます


総合評価:237/評価:5.91/話数:27話/更新日時:2024年02月07日(水) 00:21 小説情報

前世軍人記憶持ち系元正実のシャーレ所属万事屋生徒がサオリと色彩をぶん殴る話(作者:拳正義実現委員会)(原作:ブルーアーカイブ)

転生者の人格と身体の持ち主の人格で共存してるタイプの子が主人公です。▼1発反転させ、転生者の人格を消し、その経験及び記憶を身体の持ち主の子に全部あげます。▼すると、身体の持ち主だった子は自身が転生者の新たな人生を妨害してしまったのではないかと責任を感じ、自分を騙して自我を押さえつけて転生者のロールプレイを始めます。▼素敵だよねって話です。▼転生憑依さん:軍人…


総合評価:333/評価:6.44/話数:6話/更新日時:2024年03月30日(土) 17:19 小説情報

フリーレンと忘れられし時の勇者(作者:エクソダス)(原作:葬送のフリーレン)

転生したリンクとフリーレンが交わる話


総合評価:5123/評価:8.4/話数:8話/更新日時:2024年02月10日(土) 17:12 小説情報

私の大切な妹に何してるの!!(作者:便利屋68のアルバイト事務員)(原作:ブルーアーカイブ)

 ミカエルとルシファーは双子らしい。ルシファーはミカエルの兄で、天使であり悪魔でもある⋯⋯つまり、ミカの双子の姉をトリニティからゲヘナに行かせればいいんだな!留学させるか!!▼ 主人公のヘイローイメージ▼【挿絵表示】▼ 主人公のイメージ▼【挿絵表示】▼(Picrewのテイク式女キャラメーカーで作成)


総合評価:1459/評価:7.92/話数:6話/更新日時:2024年02月22日(木) 15:59 小説情報

凡人が行くネタキャラの道(作者:空回りさん)(原作:ブルーアーカイブ)

▼───凡人だったTS転生者が、楽しく生きるために頑張る話。▼────────────▼人生初の執筆で、確実に汚ぇ文章を晒すと思います。▼書き溜め等は一切無く、執筆が終わり次第投稿しておりますので、尋常ではないほど不定期更新です。▼「あ、これダメだな」ってお思いになられましたら、どうぞ速やかにご撤退頂ければ幸いです。▼────────────▼1/27▼評価…


総合評価:3190/評価:8.12/話数:27話/更新日時:2024年02月15日(木) 13:41 小説情報

ACの主人公概念を透き通るような世界にぶち込んだだけ(作者:フロム好き)(原作:ブルーアーカイブ)

主人公像と最終話だけ考えた文章力ゼロの作者が深夜テンションで書きあげた産物です▼いつエタるか分からないし不定期更新なのでそこら辺はお覚悟を▼曇らせたいのは俺の性癖。曇らせられないかもしれない


総合評価:640/評価:7.17/話数:32話/更新日時:2024年04月01日(月) 00:25 小説情報