いつもみたいにPCの電源を入れたら、積みゲーでインストールしたはずのファイルがない。
狙われたのは全部、ゲームのアイコン。しかもよく見たら、画面の中でぽいぽいとアイコンをゴミ箱へ捨てている"人"がいる。
私そっくりで、お父さんも同じ被害を受けていて……ってことは、お母さん!?

2007年に某所で投稿していた、こなたの母・かなたさんがPCの中にひょっこり現れるというシリーズ。気軽に書いていたはずが、いつの間にかドラマになっていたのには自分でもびっくりでした。
今ではすっかり古いネタもたくさんあるので、ちまちま解説を入れていきます。

※かがみとこなたが1988年の秋葉原にタイムスリップする「ふたりのあしあと -アキハバラ1988-」、こなたとそうじろうがかなたとの思い出を辿る「遠い音楽」も投稿しています。

※某所で1レスSSとして投稿していたこともあり、投稿しようとすると「1000文字より少ないよ」と怒られたのである時期まで2話まとめて投稿しています。
  その1「はじまり、はじまり」&その2「しかえし」
  その3「ぴこぴこ」&その4「おはなしと、そのりゆう」2020年10月11日(日) 11:00
  その5「こんどはせんそうだ」&その6「こわしやかなたさん」2020年10月11日(日) 14:00
  その7「いもうと」2020年10月11日(日) 17:00
  その8「へんしん」2020年10月11日(日) 17:00
  その9「おーるいんわんだー」2020年10月11日(日) 20:00
  その10「ありぢごく」2020年10月11日(日) 20:00
  その11「そうくん」2020年10月11日(日) 23:00
  その12「ともだち」2020年10月11日(日) 23:00
  その13「こえがきこえる」2020年10月12日(月) 06:00
  その14「こえをきかせて」2020年10月12日(月) 06:00
  その15「おもい」2020年10月12日(月) 09:00
  その16「みんなのいえ」2020年10月12日(月) 09:00
  その17「にちじょう」2020年10月12日(月) 12:00
  その18「ふたり」2020年10月12日(月) 15:00
  最終話「ららばい」2020年10月12日(月) 17:00
  おかわり・その1「おねえちゃん」2020年10月12日(月) 18:00
  おかわり・その2「たーんえーたーん」2020年10月12日(月) 19:00
  おかわり・その3「しゃてい」2020年10月12日(月) 20:00
  おかわり・その4「なまえ」2020年10月12日(月) 21:00
  おかわり・その5「ふぉとぐらふ」 【最終話】
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ