「あるべきものがそこにない?!」事態を把握した日本は気付かされることとばってしまう。「あれ・・・俺達ヤバイんじゃね?」と異世界に国ごと飛ばされた日本はおはな花畑脳ではいられなくなった。政治能力や、自衛隊の軍事能力、そしてこの国に残された伝家の宝刀「在日米軍」等協力しこの世界で生き残りを賭けた戦いに身を投じる事になる・・・・・




注 1 この話には「空母いぶき」シリーズのキャラクターも登場しますが性格や設定などは異なりますのであしからず。

注 2 この話は一から書き直したものになります。

以下の点を考慮の上お気に召さない方はブラウザバックで敵前逃亡を推奨します。
  プロローグ~戦場への帰還~()
  第1話~退屈な日常~2021年01月19日(火) 00:28()
  第2話~地震~2021年01月19日(火) 19:07()
  第3話~異常事態~2021年01月19日(火) 19:07
  第4話~優秀な人員~2021年01月19日(火) 19:07()
  第5話~説得~2021年01月19日(火) 22:32()
  第6話~不安定な真理奈~2021年01月20日(水) 01:30
  第7話~完熟訓練~2021年01月20日(水) 15:54()
  第8話~一時帰宅~2021年02月11日(木) 14:40
  第9話~実感する国内事情~2021年04月08日(木) 01:23
  第10話~派遣部隊上陸~2021年04月08日(木) 04:35()
  第11話~レッド・アラート~2021年04月10日(土) 02:53
  第12話~津屋崎全権大使の考え~2021年04月10日(土) 03:58()
  第13話~政府の見解~
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ