吾輩はキノコである。
名前はまだない。
  吾輩はキノコである。名前はまだない()
  吾輩は激怒した。必ず、かの邪知暴虐の悪漢を除かなければならぬと決意した2021年10月15日(金) 00:13()
  転石苔を生ぜず2021年10月17日(日) 18:16()
  老人と海賊2021年10月21日(木) 02:25()
  潮風と共に去りぬ2021年10月31日(日) 12:56()
  国境の長いトンネルを抜けると「ほうせきの国」であった2021年11月07日(日) 23:48()
  鉱国の興廃この一戦にあり2021年11月23日(火) 08:01()
  以て六尺の孤を託す2022年01月23日(日) 08:15()
  幕間:暮雲春樹 前編2022年02月24日(木) 12:01()
  幕間:暮雲春樹 後編2022年03月15日(火) 13:03()
  エスケープ・フロム2022年04月09日(土) 23:52()
  ニューキンセツの空に2022年05月25日(水) 22:55()
  幕間:仄暗い闇の底から2022年05月25日(水) 23:02()
  蕈竜相逢2022年07月07日(木) 06:01()
  紅軍當立()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

ポケットモンスター紫(作者:鯖風味鯵)(原作:ポケットモンスター)

気づいたらポケモンになってた男。それも、「技のデパート」…の進化前、ニドラン(♂)に。なったものは仕方ないと、特訓したりバトルしたりしてポケモンワールドを満喫しようとします。   作者のポケモン知識はほぼゲームのみで、しかもBW2くらいまでです。努力値やら何やらは深く考えてません。


総合評価:7094/評価:7.96/話数:24話/更新日時:2021年02月16日(火) 07:35 小説情報

SPECIALな冒険記(作者:冴龍)(原作:ポケットモンスターSPECIAL)

謎の出来事によってポケモンの世界に迷い込んでしまった少年。▼数年の歳月が流れたある日、些細な切っ掛けから、彼は自分が今に至るまで辿って来た過去の足跡を思い出す。▼この物語は、基本的に主人公が現代に至るまでに経験した過去の出来事を描いていくのがメインになります。たまに成長した現代の主人公の様子も描写します。▼


総合評価:6803/評価:8.38/話数:147話/更新日時:2023年04月20日(木) 19:03 小説情報

ニューサトシのアニポケ冒険記(作者:おこむね)(原作:ポケットモンスター)

もしサトシ君に前世の記憶が蘇って、アニポケやゲームの知識を持ったニューサトシになったらこうなっちゃったというお話。▼世界観はアニポケですが、ゲーム、ポケスペ、独自解釈、オリジナル要素を含みます。▼アマゾンプライムビデオでアニポケ見たら書きたくなったのですが、作者は小説を初めて書くので文章がおかしい所があるかもしれません。▼作者はポケモンにわかです。▼【挿絵表…


総合評価:24514/評価:8.9/話数:185話/更新日時:2023年06月08日(木) 20:00 小説情報

ネモ「いやならわたしと勝負だよ」したっぱB「うっひょー!チャンピオンランクのネモに勝てればスクールカースト鰻登りだスターっ!!」(作者:うみじゃけ)(原作:ポケットモンスター)

最初に出会ったあのスター団のしたっぱがネモによく効く向上心の塊でものすごいアホだった。▼※バージョン別のポケモンを両方採用するために『アップルアカデミー』に通わせています。イメージカラーは緑。▼以降を元に執筆しました(手持ちのポケモンや人間関係などは少し変わると思いますが……ゆるして)。▼https://bbs.animanch.com/board/1369…


総合評価:2428/評価:8.34/話数:62話/更新日時:2024年04月12日(金) 00:00 小説情報

意味深ムーブTS転生者(作者:げへかす)(原作:ブルーアーカイブ)

一発ネタ。TS転生要素はほぼ皆無。▼未来を知ってる系変な生徒を生やしたかった妄想。▼基本的にはオリ主視点


総合評価:3553/評価:8.24/話数:8話/更新日時:2024年04月12日(金) 07:00 小説情報

【英雄】勇者より先に魔王倒したろww【爆誕】(作者:数ミリの引き金)(オリジナルファンタジー/冒険・バトル)

無限の世界が連なる並行異世界群。▼そんな転生者蔓延る世界に今日も一つの掲示板が立ち上がる。


総合評価:8732/評価:8.08/話数:3話/更新日時:2024年01月24日(水) 10:03 小説情報

シリーズ通して語られるだけの人(作者:I'mあいむ)(原作:ポケットモンスター)

ポケモン世界に来た人が旅を終えて社会人として生きた後の物語。▼タイトルとは微妙に違う内容になっています。申し訳ありません。▼一応完結致しました。まだ続く可能性もあるので連載表示にはしておきます。


総合評価:13046/評価:7.82/話数:19話/更新日時:2024年03月24日(日) 17:02 小説情報

一人歩き型スタンドなオリ主と承太郎(作者:ラムセス_)(原作:ジョジョの奇妙な冒険)

一人歩き型スタンドになってしまった転生オリ主が承太郎に憑りついて原作を走り抜ける話


総合評価:30479/評価:8.9/話数:83話/更新日時:2024年04月19日(金) 18:15 小説情報

転生チートオリ主が性格で無惨に離婚された話(作者:ややや)(原作:Fate/)

転生チートで生まれた主人公が破綻した夫婦生活にグレた話。▼


総合評価:17999/評価:8.42/話数:8話/更新日時:2024年04月03日(水) 00:00 小説情報

カードゲームで世界が滅ぶ世界に転生してカードショップを開店したら、周囲から前作主人公だと思われている(作者:暁刀魚)(オリジナル現代/日常)

 カードゲームで世界が滅ぶのはカードゲームの世界だと定番だ。▼ そんな世界に転生した俺、棚札ミツルは念願かなってカードショップの店長になることができた。▼ カードバトルをする人たちが楽しそうなこの世界で、それを近くで眺めていたかったのだ。▼ しかし、そんな俺は端から見ると大きな事件を解決し、先達として子どもたちを見守る前作主人公のように見えるらしい。▼ 実際…


総合評価:36544/評価:8.84/話数:40話/更新日時:2024年04月19日(金) 07:00 小説情報