大学生だった俺は、サッカーの試合からの帰り道に事故に巻き込まれ、命を落とした……かと思いきや、三国太一に転生していた!?

 三国太一は雷門の正ゴールキーパーである。
 しかし、その失点イメージと作中での雑な扱われ方から、数多くのイナズマイレブンファンの間でネタにされているサッカー選手である。

 折角もう一度サッカーが出来るチャンスを与えられたというのに、俺の未来がそんなんで良いのか?
 勿論、良いわけがない!

 なってやるぜ、最強のゴールキーパーによ!

  第1話:さらばバーニングキャッチ()
  第2話:何だかんだ必殺技よりも先ず力2022年07月08日(金) 20:55()
  第3話:雷門の守護神(ただの人間)2022年09月30日(金) 20:58()
  第4話:初手土下座系主人公2023年02月10日(金) 01:14()
  第5話:ブロー・コッリーとイナズマの意志2023年02月11日(土) 19:34()
  第6話:雷が天を裂き、河原に稲妻が落ちる2023年02月12日(日) 19:00
  第7話:上り坂は越える為にある(前半)2023年02月15日(水) 12:00()
  第8話:上り坂は越える為にある(後半)2023年03月12日(日) 06:00()
  第9話:突如怪しく迫る影2023年04月15日(土) 09:30()
  第10話:革命の裏側/雷帝の戦い2023年05月22日(月) 05:09()
  第11話:革命の裏での覚醒2023年07月12日(水) 16:00
  第12話:甦るイナズマ伝説2024年01月30日(火) 22:00
  幕間:乗り越える者達と乗り越えた者達
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

大体は妖怪のせいにできる世界に転生したんだがとりあえず冒険する(作者:モノアイの駄戦士)(原作:妖怪ウォッチ)

▼テンプレ煎じ気味の主人公転生の人がネットミームとか叫びながら妖怪ウォッチ3まで冒険する話。▼それ以降は記憶にございません(未プレイ)▼え?百鬼姫がなんでいるんだって?▼可愛いからに決まってるだるぉ!?▼僕は異種恋愛に萌えるから許して▼3DSのオンラインサービスが終わる間近なのでぶっちゃけ半分懐かしむために書いてみた。 もう半分は振り回されただろう社員さん達…


総合評価:2593/評価:8.74/話数:20話/更新日時:2024年03月27日(水) 18:22 小説情報

第六宇宙、不遇じゃね?(作者:ドラゴンボール好きな人)(原作:ドラゴンボール)

第六宇宙が不遇だなぁ、と思ったのでオリ主をキャベに憑依させてみた。▼※わりと適当な部分がありますが、空気プロテインのドラゴンボール世界だから許して。▼※漫画版準拠


総合評価:5167/評価:8.02/話数:10話/更新日時:2024年02月21日(水) 02:46 小説情報

パンケーキ探偵(予定)に憑依転生したんだが(作者:阿鼻)(原作:ペルソナ)

パンケーキ探偵に憑依。▼P5?R?俺が暴走させなきゃ起きないよ復讐なんて知るかバーカって楽観視してたらP4に巻き込まれてもうビックリ。▼白鐘家に引き取られて探偵王子の内定が出たり、ド田舎の連続殺人事件の応援に義姉の付き添いで行くことになったり、何故かテレビに飲み込まれて覚醒したり。▼「俺P4の知識Q2の分しか知らないんだけど!?」ってんでさあ大変。▼パンケー…


総合評価:6070/評価:8.79/話数:7話/更新日時:2024年02月24日(土) 18:40 小説情報

黄金の波紋疾走(作者:逃ィげるんだよ~~~~!!)(原作:SPY×FAMILY)

子は鎹。繋ぎ止める鎹は、多くても良いでしょう


総合評価:6556/評価:8.6/話数:4話/更新日時:2024年01月20日(土) 19:00 小説情報

白部屋のフィジカルモンスター(作者:うぇいぱー)(原作:ようこそ実力至上主義の教室へ)

「白すぎて腹が立つ」という浅い理由でホワイトルームからの脱走を決断したオリ主が、フィジカルを極限まで鍛えて脱走し、原作キャラとわちゃわちゃする話です。▼*誤字・脱字等があればご報告頂けると幸いです。▼*作者はアニメと二次創作での知識しかないので悪しからず。▼*見切り発車故に、不定期投稿です。ご勘弁を…。


総合評価:8875/評価:8.53/話数:12話/更新日時:2024年02月26日(月) 02:45 小説情報

脱社畜を目指してパルデア1のブラック企業に勤める話(作者:永久冬眠)(原作:ポケットモンスター)

 シンオウ地方で技術者兼研究者をしていた主人公、コヨミ君(26)はとある事がきっかけで職を失ってしまう。▼ 過ぎた事は仕方がないと新たな職を求めてパルデア地方を訪れ、とある食堂でいかにもな社畜感を醸し出す男と出会い、意気投合して彼の紹介で新たな仕事を手に入れる。


総合評価:9993/評価:8.57/話数:8話/更新日時:2024年01月15日(月) 22:06 小説情報

自称ヒーラーの男(作者:呪いの石仮面)(原作:呪術廻戦)

「俺はただの回復役なんで」▼自称ヒーラーの男が呪いが蔓延る世界で全てを治すだけのお話。


総合評価:8060/評価:7.82/話数:8話/更新日時:2023年12月09日(土) 17:36 小説情報

俺はトゥ!ヘァ-!なんて言わないからな!【本編完結】(作者:無限正義頑駄無)(原作:ガンダム)

アスラン・ザラに憑依してしまった転生者。▼彼は親友であるキラを守るため、イージスを起動させる。▼そんなifルート、よかったら見ていってください。


総合評価:12825/評価:8.69/話数:29話/更新日時:2024年03月26日(火) 18:00 小説情報

ポケモン世界を安全に観光するなら(作者:ミパデネア)(原作:ポケットモンスター)

ポケモン世界に転生した主人公は安全に観光するため徹底的にメインストーリーと関わらないようにすることに。▼ただ本筋を外れてもポケモン世界は案外いろいろなところで関わりあっていて……。


総合評価:13802/評価:8.5/話数:12話/更新日時:2024年03月17日(日) 07:00 小説情報

特別特級ドブカス転生無双(作者:ToZooNo)(原作:呪術廻戦)

特別特級術師、炳筆頭、禪院家当主、半端ないって。▼転生者がドブカスのキャラをめっちゃ弄ぶやん。▼そんなんワクワクするやん普通?▼え、せえへんの? ホンマぁ? 人の心とかないんか?▼


総合評価:9479/評価:8.64/話数:8話/更新日時:2024年03月12日(火) 02:10 小説情報