神様転生したけど、冷静に考えたら幽霊とかお化けが怖いので超絶除霊チート能力をもらった。
作者:

オリジナル現代/コメディ
タグ:オリ主 神様転生 転生 勘違い 現代 ホラー ホラー? オリジナル 妖怪 チート 霊能力 ゴーストバスター
▼下部メニューに飛ぶ
神様転生したけど、よく考えたら神様とか妖怪とかお化けとかいる世界ってこわくない?

天国と地獄もあるのかな? 怖いね

だから神様に「めっちゃすごいやつ! 超常現象どんとこい!みたいな能力ください!」みたいなアホみたいな願い事をしたら叶えてもらいました。

よっしゃこれで除霊とかで人助けとかお金儲けするぞ!

目指せ善人! 目指せ天国!

と思っていたけど、なにかおかしい。

これは強力な力を持った主人公が、思うようにいかない二回目の人生を周りを勘違いさせながら過ごしていく物語です。
  神様転生!()
  宗教上の理由です!2022年09月23日(金) 17:00()
  変わり者の幼馴染2022年09月24日(土) 17:00()
  私にいったい何ができるんだろう2022年09月25日(日) 17:00()
  ミステリアスなクールビューティ2022年09月26日(月) 17:00
  この世の終わりのようだ……2022年09月26日(月) 17:00()
  嘘と虚飾と勇気と希望。露出を添えて2022年09月27日(火) 17:00()
  そりゃ! 怪異は消え去った。2022年09月28日(水) 17:00()
  お使いの携帯には、GPS機能が入ってます。位置情報を共有しますか?2022年09月29日(木) 17:00()
  属性は足し算すればいいって思います。2022年09月30日(金) 17:00()
  これはちょっとしたお話2022年10月01日(土) 17:00
  魔法神主登場2022年10月02日(日) 17:00
  これはとある少年の故郷のお話2022年10月03日(月) 17:00
  警察は頑張っているようです。
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

魔王軍の女幹部に性癖を破壊された勇者の後日譚(作者:角折りボーイ)(オリジナルファンタジー/恋愛)

幼き日に戦場で出会った初恋の魔王の女幹部が、魔王討伐後に出会った時にはツノと心を折られた卑しい笑みを浮かべる媚び雌ガールになっていた物語。


総合評価:3010/評価:8.19/話数:5話/更新日時:2024年04月21日(日) 22:17 小説情報

夢の中で出会ったドラゴンは病んでいた(作者:ドラゴンの夢)(オリジナル現代/冒険・バトル)

未来永劫封印されるはずの邪竜が孤独から人間に依存する物語。


総合評価:4921/評価:8.09/話数:22話/更新日時:2024年04月09日(火) 20:43 小説情報

Mimic:模倣能力不定形型魔偽禍(作者:雲煙もこもこ)(オリジナル現代/冒険・バトル)

強敵だけどなんだかんだで負けるコピー系のやつ。▼人類は謎の怪物、魔偽禍の脅威に晒されていた。それに対抗するは精霊と契約せし魔法少女達。魔法少女達は人々を守る為日々戦っている。そんな中、一体の奇妙な魔偽禍が現れて──


総合評価:7447/評価:8.72/話数:12話/更新日時:2024年04月21日(日) 23:35 小説情報

自分より遥かに優れた上位存在ちゃんに人生を狂わされたいという正常な欲求。(作者:ヤンデレスキー一世)(オリジナルファンタジー/冒険・バトル)

▼上位存在ちゃんに魅入られた少年の人生が狂ってしまうお話です!▼要するに、タイトルまんま!です!▼上位存在ちゃんはヤンデレです!


総合評価:7035/評価:8.57/話数:7話/更新日時:2024年02月14日(水) 23:25 小説情報

愉悦ってる奴が実は最強なのをやりたい!(作者:メス牡蠣♡)(オリジナル現代/冒険・バトル)

愉悦部が実は強いって奴が好きです。


総合評価:8032/評価:7.98/話数:5話/更新日時:2024年02月29日(木) 17:16 小説情報

サイバーパンク居酒屋『郷』~チート持ちで転生したけどやることないのでまったり過ごしたい~(作者:西沢東)(オリジナルSF/コメディ)

戦闘系チートを持って転生したけど、英雄願望とかはあんまりなかった。そんなわけで何か色んな勢力から警戒されてるけど、それはそれとして居酒屋でまったりしたりしなかったりする話。※小説家になろうにも投稿しております。


総合評価:11252/評価:8.6/話数:24話/更新日時:2024年04月17日(水) 12:01 小説情報

【英雄】勇者より先に魔王倒したろww【爆誕】(作者:数ミリの引き金)(オリジナルファンタジー/冒険・バトル)

無限の世界が連なる並行異世界群。▼そんな転生者蔓延る世界に今日も一つの掲示板が立ち上がる。


総合評価:8756/評価:8.08/話数:3話/更新日時:2024年01月24日(水) 10:03 小説情報

転生した俺が歓楽街の帝王と呼ばれるようになるまで(作者:色々残念)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

ダンまちを知らない転生者が女神イシュタルの眷族となり、歓楽街の帝王と呼ばれるようになるまでの話


総合評価:11936/評価:8.26/話数:12話/更新日時:2024年04月20日(土) 15:19 小説情報

俺の部下が配信者かもしれない(作者:ぺとら)(オリジナルファンタジー/コメディ)

「あまり褒められたものではないな(コンプラ的に)」▼「背信行為が露見している……!?」


総合評価:14697/評価:8.6/話数:7話/更新日時:2024年02月01日(木) 20:01 小説情報

最強恋愛脳元奴隷ロリとかいう地雷(作者:さくらいJAN)(原作:進撃の巨人)

初代フリッツ王ってすごいよな▼でっかくなって国滅ぼせる女と子供3人も作ったんだぜ▼裏切られたら即死なのに態度変えないし▼そのせいで原作の悲劇は起きたんだけど▼だったら初代フリッツ王が真っ当な感性だったらどうなってたのかな▼そんなお話です▼*進撃の巨人の設定をお借りしてますが、ほぼオリジナルです。▼2024.2.21▼日間ランキング載った記念に聖女ユミルをAI…


総合評価:15693/評価:8.64/話数:8話/更新日時:2024年03月01日(金) 18:00 小説情報