ある日、ある時、ある青年が幻想入り。別にそれだけなら珍しくは無いのだが、彼はとある存在に憑依して幻想入りしてしまった……。
 ※タグにある通り、勘違いモノです。かるーい気分で読めるものを目指しています。
 ※2以前あったプロローグという名の読む意味のないポエムモドキを削除しました、なんであんなの残していたのか自分の正気を疑う。
  第一話『俺と巫女と幻想入りと』
  第二話『俺と人里と先生と』2013年01月01日(火) 00:46
  第三話『俺と晩飯と蓬莱人と』2013年01月02日(水) 00:04
  第四話『俺と優しさと緊急事態と』2013年01月03日(木) 02:04
  第五話『俺と少女と妖怪と』2013年01月03日(木) 13:28
  第六話『俺と乙女と怒る慧音と』2013年01月04日(金) 00:53()
  第六.五話『乙女と思いと外来人と』2013年01月05日(土) 00:15
  第七話『俺と説明と開業準備と』2013年01月06日(日) 00:09()
  第八話『俺と授業と鴉天狗と』2013年01月07日(月) 00:59
  第九話『俺と巫女と魔法使い達と』2013年01月08日(火) 00:00
  第九.五話『巫女と魔法使いと鴉天狗と』2013年01月09日(水) 00:00()
  第十話『俺と初依頼と人形遣いと』2013年01月10日(木) 00:00()
  第十一話『俺と阿求と甘味処と』2013年01月11日(金) 00:00
  第十二話『俺と向日葵と最凶と・上』2013年01月12日(土) 00:00
  第十三話『俺と向日葵と最凶と・中』2017年02月09日(木) 00:12
  第十四話『俺と向日葵と最凶と・下』2017年02月12日(日) 00:18
  第十五話『俺と持ち主と話し合いと』2017年02月14日(火) 00:09
  第十六話『俺と知り合いと新聞と』2017年02月15日(水) 00:00
  第十六.五話『新聞と彼と女性陣と』2017年02月16日(木) 00:00()
紅魔郷編
  第17話『俺と始まりと招待状と』2017年02月21日(火) 12:08
  第十八話『紅魔郷第一幕・宵闇の妖怪』2017年02月22日(水) 00:10
  第十九話『紅魔郷第二幕・おてんば氷精とのQ&A』()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

正体不明の妖怪(になった男)、情緒不安定な百獣の腹心になる(作者:黒岩)(原作:ONE PIECE)

変な果物食べて、見知った正体不明の妖怪になりました。色々あって絶望したけどメンヘラ龍のお供として彼と愉快な仲間たちと楽しくやっていこうと思います。


総合評価:45410/評価:9/話数:173話/更新日時:2024年04月15日(月) 18:00 小説情報

そうだ、スライム(魔獣)でオ○ホを作ろう(作者:赤雑魚)(オリジナルファンタジー/冒険・バトル)

ちょっと滅びかけの世界で、スライムをテイムした人間がとんでもねぇ発想に辿り着いた話。▼厳しい世界で、生ぬるい主人公、かわいい女の子達と気楽に楽しくがコンセプト。▼そうなるかどうかは置いておいて。▼小説家になろう様、カクヨム様にてマルチ投稿しています。


総合評価:17742/評価:8.88/話数:19話/更新日時:2024年02月22日(木) 07:16 小説情報

憑依in実験体のアビドス生徒(作者:身体がコーラで出来ている)(原作:ブルーアーカイブ)

目覚めると見ず知らずの他人に憑依し、血に染まった風呂に浸かっていた主人公。▼なお、この身体の持ち主には重い背景と重い矢印を向ける同級生がいることとする。▼※ 8月5日3:47 日間ランキング3位! 応援ありがとうございます!▼ウルト兎さんからファンアートで、タイトルを頂きました!▼素晴らしい意味合いと願いが込められていて、作者として嬉しかったですね……。▼【…


総合評価:11666/評価:9.11/話数:52話/更新日時:2024年04月21日(日) 23:35 小説情報

多分生まれる世界を間違ったヤツ(作者:エスポワールシチーを愛せ)(原作:ようこそ実力至上主義の教室へ)

Q.この世界のジャンルは何?▼A.デスゲーム、追放もの、成り上がり、主人公最強、スポコン、曇らせ、ざまぁ、ラブコメ、スローライフ、ループ系、異世界転移もの、etc……。▼どれらもありうる、そんだけだ▼「この学校ってAからDまでだよね?SSSクラスとかないよな?」▼「椎名ひよりは何故龍園を殺さなかったのか」▼「これは私の推理にはなってしまうのですが………もしか…


総合評価:3797/評価:7.93/話数:3話/更新日時:2024年04月17日(水) 17:00 小説情報

転生弟属性少年エルフ魔法剣士エフリーク(作者:扉の無い門の守護者)(原作:葬送のフリーレン)

▼ フリーレン様が死んだ!!▼ と勘違いした弟属性転生者と▼ 弟が死んだ!!▼ と勘違いしたフリーレンの話▼ ━注意━▼・主人公は情けないし、タグを体現したようなやつです。▼・原作キャラはあまり出てきません。▼・フリーレンと弟は離れ離れになります。▼・あまりチートの爽快感は期待しないでください。▼・初めの10話くらいはハイファンタジーよりダークファンタジーを…


総合評価:4115/評価:7.47/話数:8話/更新日時:2024年02月20日(火) 06:00 小説情報

【完結】高い買い物をするはめになった(作者:飛沫)(原作:観用少女)

メチャクチャ高い観用少女を目覚めさせてしまったオリ主君が、ローン返済の為に頑張ったり、無自覚に観用少女とイチャイチャする話▼


総合評価:13329/評価:9.15/話数:15話/更新日時:2024年03月07日(木) 18:04 小説情報

第二の後継(作者:TARAKON X)(原作:魔法科高校の劣等生)

なんてことのない普通の日だった。普通の家とは言えない家で生まれたが、それなりに幸せだった。あの日、あのクソ爺に出会うまでは。


総合評価:5039/評価:8.06/話数:4話/更新日時:2024年04月21日(日) 11:43 小説情報

変身ヒロインのお助けヒーローですが、何故か怖がられています。(作者:バウム)(オリジナル現代/冒険・バトル)

 戦う変身ヒロインの姿を目撃した時から転生者『処沢刑二』の人生は変わり、そして歓喜した。▼ ようやく自分が輝ける非日常が訪れたと。▼ 魔法を使おうと怪しい本から魔術を学び、来るべき時に備えて鍛えた身体を携えいざ自らも戦いへ、これできっとチーレム生活が手に入る。▼ そして彼の希望通りに刃が敵を切り裂き、魔術でバッタバッタと立ちふさがる強敵たちをなぎ倒す。▼ し…


総合評価:7484/評価:8.12/話数:12話/更新日時:2024年04月23日(火) 07:00 小説情報

サイバーパンク居酒屋『郷』~チート持ちで転生したけどやることないのでまったり過ごしたい~(作者:西沢東)(オリジナルSF/コメディ)

戦闘系チートを持って転生したけど、英雄願望とかはあんまりなかった。そんなわけで何か色んな勢力から警戒されてるけど、それはそれとして居酒屋でまったりしたりしなかったりする話。※小説家になろうにも投稿しております。


総合評価:11257/評価:8.6/話数:24話/更新日時:2024年04月17日(水) 12:01 小説情報

スレ主がダンジョンアタックする話(作者:ゲスト047562)(オリジナル現代/冒険・バトル)

【DAG】ワイ将、ダンジョンアタッカーの資格獲得するwww【特攻野郎】▼ネットの掲示板でとあるスレッドが立ち上がった。▼スレ民はそんなスレ主を煽ったり心配したり、スレや配信でワチャワチャしながらダンジョンに潜っていく。▼スレ主が日本どころか、世界を揺るがす大騒動の中心になるのは、まだ先の話。▼カクヨムでも1日多く投稿してます


総合評価:13259/評価:8.49/話数:66話/更新日時:2024年04月20日(土) 17:00 小説情報