【本編完結】原作に関わりたくない系オリ主(笑) IN ダンまち
作者:朧月夜(二次)/漆間鰯太郎(一次)

▼感想を書く

感想

ガガギゴ  2019年03月20日(水) 01:44 (Good:4Bad:0) 15話 報告

最近ライトが誰かに似てるんだよなぁと思ったら、万屋の銀さんに似てるんだ。
一見だらしないけど、やる時はやるカッケー男だぜ。

返信:朧月夜(二次)/漆間鰯太郎(一次) 2019年03月20日(水) 08:10

そうなるとリリルカがぱっつぁん!? 


しゃちょう  2019年03月19日(火) 20:31 (Good:49Bad:0) 15話 報告

言の真偽が判ってしまう神の前でこれぶっちゃけるの
ジッサイ殺文句である

返信:朧月夜(二次)/漆間鰯太郎(一次) 2019年03月19日(火) 21:22

実は結構アカン相手に男気発動している。


病みshigure  2019年03月19日(火) 19:28 (Good:1Bad:0) 15話 報告

そのうちライトはファンド組んだり株式発行したりしそう。
オラリオの金融ファミリアとか、闇深そう。

返信:朧月夜(二次)/漆間鰯太郎(一次) 2019年03月19日(火) 19:31

流石にオラリオの現在のシステムをぶっ壊すレベルではやらないでしょけれど、確かに闇は深そうですねw


百人目  2019年03月19日(火) 19:16 (Good:2Bad:0) 15話 報告

何気なくだけど投資基金ってすごいことしてるなライト。
これ返済義務ないけど銀行の代行じゃん。
市場がどこまで成長するかはわからないけど、ごろつきを働き手として吸収できるし、何より事業の信用担保としてファミリアの名前を使う以上、ギルドがバックについてるようなものだから無体なことはできないし。
ギルド側からしても引退した有能な人材がオラリオの外でも事業を起こすようになればオラリオがダンジョン都市以上の価値を持つことにもなりかねない。

-追記-

…ところで気づいてるのだろうかヘスティア様…?
この仕組み、種銭の供給としっかりした情報収集と経営のプロを雇って行えばどんどんオラリオの経済に食い込むことになり得るため、

長期的にはヘスティアファミリアがオラリオのガチの政商になり得るということを…

返信:朧月夜(二次)/漆間鰯太郎(一次) 2019年03月19日(火) 19:27

ライトが目をつけたのは投資をするにあたって、まさに神の眷属にまさる担保はねえだろって点なんですね。
それこそニョルズのとこの様に戦闘以外で恩恵を与える所もありますし。なら悪徳ソーマ的な所じゃなきゃ、担保として成立する訳で。
もちろん指摘の通り、この事業の延長線上にある効果をライトは理解しているので、先手を打ってギルドを関わらせました。手に負えない規模になった時点で事業自体をギルドに移譲するつもりで。
審査に関しては所属ファミリア主神が保証人になる事は当然含まれます。連帯ではないです。神様のメンツにかけて保証すると言う裏書が出来ますか?という意味です。


NNN。  2019年03月19日(火) 14:31 (Good:12Bad:0) 15話 報告

ゴリ押し出来る実力あるのにちゃんと手を回して四方を丸く収めるの本当にカッコいい。
チートある主人公なら苛つく奴を殴っても終わる。
けどそうしない。それがめっちゃカッコいいです。

返信:朧月夜(二次)/漆間鰯太郎(一次) 2019年03月19日(火) 15:51

どんなジャンルでも昼行燈がカッコいいらしい


特撮仮面  2019年03月19日(火) 13:01 (Good:11Bad:0) 15話 報告

ライト=サンのヒーローめいた人情は少女の心を救い、オイランたちの心を打ち、歓楽街を救い、女神の矜持を守り抜いたのである。

ゴウランガ!三枚目ムーブから心を奪い去っていく姿はあからさまに怪盗なのだ!
これがマッポーめいた世を駆け抜けたサラリマンと、平安の時代に世を統べていた伝説のニンジャソウルを宿した者の力……次回に備えよう。

(6行省略されています)

返信:朧月夜(二次)/漆間鰯太郎(一次) 2019年03月19日(火) 15:50

(親愛なる読者様へ:皆さまのお蔭で作者チームのモチベイシヨンもうなぎ上りです。第一位のご褒美にボーナススシも配給されました。ケジメ案件であるゴジも皆様のご協力のおかげで何事もなく済みましたが作者はシベリアに送られますのでごあんしんください)


えれきあ  2019年03月19日(火) 12:04 (Good:2Bad:0) 15話 報告

急の1だったから次は2かなとおもっていたらまさかの終、そして初めてのイシュタルnot悪役ムーブ、すこ。

返信:朧月夜(二次)/漆間鰯太郎(一次) 2019年03月19日(火) 12:26

ほんとは急の2だったんですけどね。エピローグ部分が割と多方面を描写する必要が出たので、カッコよく終ったのに冗長な感じになっちゃうので分けたんです。エロい女神は大好きなので強制送還エンドはやめたのです。


わとすこ  2019年03月19日(火) 11:54 (Good:1Bad:0) 15話 報告

団長!?何生き返ったんだよ!団長!

返信:朧月夜(二次)/漆間鰯太郎(一次) 2019年03月19日(火) 12:23

俺は死なねえ……何故なら……俺は鉄華団団長、オルガ・イツカだからだ……(キボウノハナー


123G  2019年03月19日(火) 11:19 (Good:5Bad:0) 15話 報告

本編がイイハナシダナーなのになに生き返ってんだよ団長ww

ライトの所詮二次元と上から見てる系ではなく現実としてオラリアに生きてる感すこ
ベルくんいれば都度おふざけすれど締める所は締める頼れるアニキを脊中で語ってそう

返信:朧月夜(二次)/漆間鰯太郎(一次) 2019年03月19日(火) 12:22

団長は永久に不滅ですっ! ライトの視点では二次元相手と思う行動だけは出来るだけしないように気を使いました。なので原作知識ってのに心を乱されてライトは何度もイライラしています。恐らく自分が流れを変えた瞬間、もう原作知識が意味なくなるので、そういう怖さもあるかなーっと。


10戌  2019年03月19日(火) 11:14 (Good:0Bad:0) 15話 報告

本編よりベルは最終的にどうなるか気になりすぎますw

返信:朧月夜(二次)/漆間鰯太郎(一次) 2019年03月19日(火) 12:19

ベル君きになるコメが多いので、巻きました。次回の話の前枠後枠でベル君劇場は完結します。
ついでに言うと本編はまだ終わってないのに、ベル君の方は書き終わってますw



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み