歴史の立会人に
作者:キューマル式

▼感想を書く

感想

マスク割りたい  2014年10月25日(土) 22:04 (Good:0Bad:0) 29話 報告

奢る会話でマクロスプラスを連想しました

正直この先が読めない自分です。とても楽しみです。

シロッコが主人公ということなのでΖの続編はどうなるのかな、と勝手に妄想したりもしてますが、少し前の話に0083のバニング大尉達の不死身の第4小隊がやられてしまった時に、デラーズとかガトーはどうなるのかな?そしてシーマには救済フラグは立つのか?等この先の展開にワクワクしています。

トライを見て、一期のビルドファイターズではギャン推すなぁ。と見ていたのですが、一話で確信に変わりました。筆者さんと同じく自分もスタッフはやはりツィマッド推しか、とテレビ前で呟いてしまいました。兄(ギャン)妹(Rジャジャ)もパイロットの性別も同じでしたね。

個人的には先月やっと発売したプラモZⅡの見せ場を、やられモブでも良いからと思う日々ですが、Ζフェイスは既にライトニングが居ますから希望は薄いかな?と思っている自分です。

長文失礼しました。楽しみに読んでます。頑張ってください!

返信:キューマル式 2014年10月29日(水) 20:09

マスク割りたいさん、ありがとうございます。

>マクロスプラス

私もまんまそれをイメージしていました。
あのシーンは神がかったできだと今でも思います。

>Zの続編

これはギレンの野望のような不思議大戦状態になる予定。
どの年代のどの状態でというのはおいおいに。

>ギャン

一期のギャン推しは本当に凄かった。
あれでギャンに人気が出たのは嬉しいですね。

次回もよろしくお願いします。


猫柳 遊  2014年10月25日(土) 06:07 (Good:0Bad:0) 29話 報告

MSガン=カタだって⁉︎
やっぱり打つときはガニ股なんですかね? つまり水泳部の出番?

将来的には戦場での無双が見られる可能性アリか?
弾倉を手首から滑らせてカシャン&持ち手の底はハンマー→打撃戦ok……どう見ても変態だ(・ω・`)
まあエースパイロットなんだから、変態機動してナンボだよね(白目)

返信:キューマル式 2014年10月29日(水) 19:50

猫柳 遊さん、ありがとうございます。

>弾倉を手首から滑らせてカシャン&持ち手の底はハンマー→打撃戦ok

まずは敵陣の真ん中にマガジンを投げつけるところから始めよう。
敵陣の真ん中でスタイリッシュリロード。
大丈夫、エースだったらどんな変態的な動きをしても誰も驚きません。

次回もよろしくお願いします。


ケナン  2014年10月25日(土) 01:41 (Good:0Bad:0) 29話 報告

実に仲のいいお二方だなぁ。ここにガルマ様も加われば、言うことなしですなあ。
>お互いに奢る
引き分けだから互いに奢る!?そんなことになっているから、奢らせた回数と奢った回数がごちゃ混ぜになるのか。

シロッコが紫色のケーキまではよめましたが、赤いケーキがラズベリーのチーズケーキとは。
イチゴかはたまたニンジンかと考えていました。
そういえば、赤いガンダムは出す予定はありますか?ふと蒼2号のニムバス機を思い出しまして、EXAM全破壊後にパーツを利用して作らないかなあと。

返信:キューマル式 2014年10月29日(水) 19:40

ケナンさん、ありがとうございます。

>実に仲のいいお二方

この人らとガルマは、本当に親友という感じが出るように書いています。
これは彼らが宇宙世紀を切り拓く話ですからね。
3人の友情が宇宙世紀に平和をもたらすと信じて!第一部完、みたいな。

>赤いガンダム

これは今のところ出すつもりは皆無です。
多分EXAMマシーンは全部、修復とかのレベルじゃなくなると思いますので。
それにシャアの次の機体にも腹案ありますからね。

ただ、何かしらガンダムを味方に欲しいというのはちょっと考えてます。

次回もよろしくお願いします。


つん  2014年10月25日(土) 00:42 (Good:7Bad:1) 29話 報告

アポリーとロベルトってエウーゴ参入時のジオン兵ってバレない為の偽名だったような? アンディとリカルド・ヴェガだったかな?

ガン=カタwwwああ・・何となく納得出来るww
模擬戦で友好度や機体の感熱も大きいですが、学習型コンピューターに対ニュータイプ戦を記憶させた方が意義デカい

返信:キューマル式 2014年10月29日(水) 19:29

つんさん、ありがとうございます。

>アポリーとロベルト

これはその通り、偽名です。
しかし本名を使うと誰だかわからないため、偽名の方を本名として登場させました。
それにこの作品は『ギレンの野望』が原作ですので、『ギレンの野望』の方は一年戦争時からアポリーとロベルトとなってます。
そんなわけでひとつご容赦を。

>学習型コンピューターに対ニュータイプ戦

いつかニュータイプの先読み反応に対応できるコンピューターが……これ、バイオコンピューターの域じゃないですか、やだー。
しかし、この学習型コンピューターは最終的には化け物のようなデータが手に入るんだろうなぁ。(これからの対戦リストを見ながら)

次回もよろしくお願いします。


武理  2014年10月25日(土) 00:36 (Good:0Bad:0) 29話 報告

>『紫と赤のケーキを食べるシロッコとシャア』
うわぁ、これは見たい
しかもそれぞれのパーソナルカラーまで当てはめられてるし、さぞかしニュース性あるだろうなぁ

返信:キューマル式 2014年10月29日(水) 19:24

武理さん、ありがとうございます。

>さぞかしニュース性ある

それはもちろん、本国でも大人気でしょうね。
エースパイロット写真集とかが出たら、確実にその写真が使われそうです。

次回もよろしくお願いします。


戌亥 晶  2014年10月25日(土) 00:35 (Good:0Bad:0) 29話 報告

毎回楽しみにしてます。

今回の模擬戦は教材として記録に残したりしてたりするのかなぁ?

次回の地獄も楽しみにしてます。
(6行省略されています)

返信:キューマル式 2014年10月29日(水) 19:22

戌亥 晶さん、ありがとうございます。

>教材として記録に残したりしてたりするのかなぁ?

今回はイフリート改のテストに突如潜り込ませた演習でした。
当然テストはすべての記録がとってますので、記録はあります。
ただ……化け物の機動を見せても教材になるのかは謎。
ただ士官学校とかで見せて、やる気を起こさせる効果は大でしょうね。

>ギャン子

あの一回で終わって欲しくないキャラ。これからもセカイにぐいぐい絡んでほしいものです。

次回もよろしくお願いします。


投稿話順全話感想

通りすがりのハーゼ  2023年11月07日(火) 20:29 (Good:0Bad:0) 63話 報告

一気読みするくらい面白かった。
続き読みてぇ〜!!!!!!!


たばね365  2023年06月13日(火) 21:31 (Good:6Bad:0) 63話 報告

更新されるまでずっと待ち続けます


リチャ~ド  2021年10月11日(月) 00:33 (Good:6Bad:0) 63話 報告

ガンダム系SSではこれが一番好きなのでブルーとの決着までら見たいです。また更新となる事を願っています。


クロシオ  2021年09月05日(日) 01:34 (Good:0Bad:0) 63話 報告

やはりガンダムは奪われる運命にあるのだな…
なんだよいつもお前ら(連邦)の警備ガバガバジャマイカン…



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み