同情するならチャクラくれ
作者:あしたま

▼感想を書く

感想

貧弱トマト  2015年03月24日(火) 07:56 (Good:16Bad:0) 23話 報告

思ったけどこの主人公エドテンされたら一番厄介な奴じゃね?
狙われなきゃいいけど…

返信:あしたま 2015年03月24日(火) 16:44

IFにてヨフネ穢土転生された時ってのを書くつもりです。凄惨な戦場となる事でしょう。


雪崩式  2015年03月15日(日) 02:09 (Good:3Bad:0) 23話 報告

家庭訪問回に見せたヒナタ回?でしたね。
ってかヒアシさんヒナタの育成主人公に丸投げしたけど、本流からは違った成長するわけだから本流通りなネジとの確執が広がりそな予感。
こう大阪生まれの人が東京いって標準語使うようなって地元戻っても標準語使ってたら『魂売った』言われるみたいな

返信:あしたま 2015年03月15日(日) 22:25

ヒナタ回というより日向回でした。
ネジから見たら有名な人ばかりに頼る→宗家の権力に頼っている→憎しみ深まるといった具合でしょうか。
ちなみに自分も博多弁が薄まって地元に帰った時に『あしたまもやっぱ魂売ったと?』って言われました。そんなつもりはなか!


みかんBOX  2015年03月14日(土) 08:29 (Good:1Bad:0) 23話 報告

更新楽しみにまってます。

誤字報告
「ふん、今回も多めにみてやるか」→大目

返信:あしたま 2015年03月14日(土) 19:00

誤字報告ありがとうございます。


駄作  2015年03月14日(土) 07:47 (Good:0Bad:0) 23話 報告

疑問があるもですが不遇の天才の意味はチャクラが少ない事と覚えて使える技能の多さの釣り合いが取れてないからですか?
そうでなかった場合、ヨフネの中忍試験での日向との一戦での出来事が天才だから出来るって事になっちゃうかもしれないのが残念な感じに。

返信:あしたま 2015年03月14日(土) 18:59

最初におっしゃられている通りで釣り合いの取れてなさが原因です。


要スズカ  2015年03月14日(土) 07:20 (Good:0Bad:0) 23話 報告

ヨフネの柔拳の技はツウハイケンな気がする。確かに緻密なチャクラコントロールと点穴が見れる日向なら相性はばっちりなのは確か。
そういえば魔法少女リリカルヴィヴィドのヴィヴィオが編み出した攻撃の瞬間に一点を防御する方法もヒナタなら扱えるよね。
シノなら体術と虫による忍術しかないから、ヨフネが教えるのは体術ぐらいか。キバは、よく分からん

返信:あしたま 2015年03月14日(土) 18:58

通背拳って刃牙でいうところの鞭打の事じゃ無かったですっけ?
ヨフネのは漫画などに出てくる遠当てをイメージしてます。

その魔法少女アニメは見たことがないのですが、面白そうな術だとは思いました。シノには体術の他にも教えたいものがありますが、キバは本当にどうしましょ


もきち  2015年03月14日(土) 02:15 (Good:0Bad:0) 23話 報告

更新お疲れ様です。いつも楽しませてもらってます。

八班が中忍試験までに、どうパワーアップするか楽しみです。
できれば猟犬の人達と八班の絡みも見てみたいですね^ ^

返信:あしたま 2015年03月14日(土) 18:50

猟犬からは少し離れているので中忍試験終了までは絡みはほとんど無さそうです。ですが猟犬候補には違いないので、それ以降は嫌でも増えることでしょう……


T・P・R  2015年03月13日(金) 23:58 (Good:3Bad:3) 23話 報告

八班強化は大歓迎の展開ですが、それによりそれ以外の班のメンバーを虐める展開は出来れば見たくないところです。
今の流れだと、中忍試験第三試験予選で強化されたヒナタがネジをボコボコにしそうで怖い……


犬塚一族との親交関係が見えてよかったです。
猟犬に1人もいないから微妙に疎遠なんじゃないかと心配だったんですが杞憂でした。

返信:あしたま 2015年03月14日(土) 18:47

ヒナタがネジをフルボッコ……それはないので大丈夫ですw
ただ原作通りに行くこともないです。


@MARU  2015年03月13日(金) 23:34 (Good:2Bad:0) 23話 報告

いろんな忍術や技術を使うことができるけど、チャクラという必須の物が多くない。

これは兵糧丸とは別のカートリッジみたいな術や忍具がないと、いろいろと厳しい。

キバは奇襲や不意討ちの機動力メインの一撃離脱タイプとかパワー重視の獣戦士(盾役)なんてのも面白そうだなと思いました。

返信:あしたま 2015年03月14日(土) 18:45

チャクラ対策はしてますが、まだまだ実を結んでいません。
キバは本当にどうしましょ。いまいちこれだ!っていう強化案が見つかってません。


湯衛門  2015年03月13日(金) 22:50 (Good:6Bad:0) 23話 報告

最初に全員で全員の家に家庭訪問するところにやっぱり原作上忍とは違うコミュ力を感じます。ここいらはやはり転生の強みですかね。
カカシが火影にふさわしいと思うのもここいらの気遣いというか人とのコミュをきちんと行えるところがあるからでしょうね。
しかし、やはりチャクラ量がやはりネックになりますか。陰封印のチャクラ貯蔵ができればそこいらも解消できると思うんですけど……あとは尾獣封印して人柱力になるくらいしかチャクラ増やせる方法があの世界だとないんですもんね。

返信:あしたま 2015年03月14日(土) 18:30

問題あるって分かってて放置する上忍なんやねん!と思ってましたので(そうでもしないとナルトが物語に絡めないのは分かるけど……)

カカシもなんだかんだ周りをちゃんと見てる人だと思うので火影に推薦されたと思ってます。それはヨフネにも言えることですね。

チャクラ量は対策してますがまだまだ実を結んでない状態です。


キャニッジ  2015年03月13日(金) 22:40 (Good:14Bad:1) 23話 報告

どこが"柔"らかい"拳"なのか(困惑)
剛と柔が合わさり必殺拳になる(錯乱)

返信:あしたま 2015年03月14日(土) 14:27

回天とか元々何処が柔らかいのやら(困惑)
日向は木の葉にて最強(錯乱)



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み