モモナリですから、ノーてんきにいきましょう。
作者:rairaibou(風)

▼感想を書く

感想

お兄さん  2021年11月28日(日) 06:15 (Good:25Bad:0) 155話 報告

ははーん
これはシロナさんも相当ヤンチャな時代だな???


-追記-

ヤンチャなシロナさんとかほんともう!もう!!!
作者さんはとんでもない者を生み出してしまいましたよこれは!!
ただでさえ素敵で美しいシロナさんなのに

あああああ癖に、癖に突き刺さるんじゃぁ〜

返信:rairaibou(風) 2021年11月27日(土) 18:14

そのとおりですね


たらの芽  2021年11月27日(土) 16:31 (Good:7Bad:0) 155話 報告


シロナ……片づけられない女の秘密基地ならめちゃくちゃに暴れても関係ない絶好の場所っすね

性別よりも年齢よりも先にトレーナーの在り方が先にくるのはシロナも同じみたいですかね?モモナリは初対面でも既にそういうタイプのトレーナーと見破っていたのかな………とも思いましたがこの頃なら単に手当り次第に噛み付いただけですねこれは

ナナカマド博士もオークボさんもお互い勝つ事を疑わず寧ろ相手をズタボロにしないか心配してるのがそれ迄の(負の)信頼を伺わせます


城鐘 恵  2021年11月27日(土) 12:49 (Good:2Bad:0) 155話 報告

「初心」の回の最後にシロナについてモモナリが言及してたから何か関係があるんだと思っていたので今回でシロナが出てきてめちゃくちゃ嬉しいし、わくわくしました。
これからも頑張って下さい、応援してます


五穀米兎  2021年11月27日(土) 11:43 (Good:3Bad:1) 155話 報告

おお、モモナリの若い頃。
女の子である前にトレーナーだろって発言から10代のギラギラしてる頃も、30か40代で落ち着いて来た頃も、根っこのところは何も変わっていないのが分かってて好きですね。


幻の犬@旧名は赤犬  2021年11月27日(土) 08:37 (Good:19Bad:0) 155話 報告

大事なのはポケモントレーナーか否かで、年齢も性別もどうでもいい。
言い方こそマイルドになってるけどガラル編を見てみると、今もこの考えは変わってないことがわかりますね。

しかしエッセイの、若手時代に当時のカルネとエキシビションマッチをした話で、

(7行省略されています)


パルメット  2021年11月27日(土) 06:54 (Good:1Bad:0) 155話 報告

シンオウ地方編来たぁぁぁ!

ずっと気になっていたエピソード、リメイクが来たのでもしかしたらと思っていましたが…本当ありがとうございます!(嬉涙)

モモナリ(狂犬モード)がシンオウ地方編でどこまで暴れ散らかしてくれるのか、楽しみにしてます!


knn  2021年11月27日(土) 04:23 (Good:0Bad:0) 155話 報告

42とか149とかめちゃくちゃ楽しみなんですが?


HPH  2021年11月27日(土) 01:29 (Good:19Bad:0) 155話 報告

歳を取るとリーグトレーナーも役員も誰もが「ポケモンリーグ」という機構を神聖視していくけど、今も昔も変わらずポケモンリーグを隔離所と認識しているのはモモナリなんだろうな。


guaaaa  2021年11月27日(土) 01:16 (Good:0Bad:0) 155話 報告

まじでシンオウ編一生待ってました!!
「無断でチャンピオンロードを制覇した」っていつ聞いてもパワーワードすぎる笑 
最後のチャンピオンロード世代のモモナリにとっては、危険に対して咄嗟に対応することくらいなんてことないだろうけど、それに素で張り合えるシロナさんまじぱねえ
やっぱこういうトレーナーとポケモンの距離が近いバトルが1番興奮します!


一ノ瀬輝瑠  2021年11月27日(土) 01:01 (Good:1Bad:0) 155話 報告

似た者同士の楽しい遊びの時間だぁ!
ここでシンオウ地方なのはダイパリメイク記念ですかね

返信:rairaibou(風) 2021年11月27日(土) 18:15

ダイパリメイク出てから出ないと設定に矛盾が出てきたりするんで待ってました



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み