モモナリですから、ノーてんきにいきましょう。
作者:rairaibou(風)

▼感想を書く

感想

みえふぁ  2021年10月24日(日) 00:37 (Good:2Bad:0) 82話 報告

年表見て思ったのですが、初対面でタメ口で話して「俺」「あんた」って言ってた奴が15年越しに会ったら「僕」「君・ミクリさん」になってるのたまりませんなぁモモナリさんたまんねぇなぁ

返信:rairaibou(風) 2021年10月24日(日) 19:08

もしかしたらその間にちょいちょいあっているかもしれません


FT  2021年05月29日(土) 13:47 (Good:16Bad:0) 82話 報告

読み返してこの話の見て思ったのは、モモナリのいう美しさは、いわゆる刀剣が持っている美しさなんじゃないかなと思いました。
触れれば切り裂かれる世界的切断力を誇る日本刀も、同時に世界的な美術品ですからね。

返信:rairaibou(風) 2021年05月30日(日) 12:21

究極的な機能美なんじゃないかなと思ってます


KJA  2021年05月24日(月) 06:45 (Good:2Bad:0) 82話 報告

>>モモナリという人間が、自身の持つ才能を他人に魅力的に映し出すことができるようになったと、魅力的な何かに擬態する能力を得ていると考えれば、より恐ろしく成長しているといえるのかもしれない。

テーテーテーテテテテテテテー
おめでとう!見える(ついでに追尾してくる)地雷はブービートラップに進化した!


ふりってち  2020年01月27日(月) 14:32 (Good:10Bad:0) 82話 報告

モモナリさんがアズマオウ君を「ハイパーにうつくしい」と紹介してるってことはおめかし回の後またコンテストに挑戦したってことなんですかね?

返信:rairaibou(風) 2020年02月01日(土) 10:42

そのとおりです。優勝しました


チャイディ  2017年11月07日(火) 00:38 (Good:5Bad:0) 82話 報告

この作品を発見した勢いのまま一気読みしてしまいましたが、素晴らしい表現力に引き込まれました
ある程度読者にゲームとしてのポケモンの知識を要求するものの、これほど没入できる作品はそうそうありません
特にエッセイパートは練り込まれた登場人物の背景や、妙にリアリティのある文体のおかげで自分がポケモンのいる世界の住人になったようでした

モモナリのガブリアスはさいかわ

返信:rairaibou(風) 2017年11月08日(水) 00:09

ありがとうございます!
ガブリアスを可愛く書くのは意識していましたしやりたいことの一つだったので、そう言ってもらえると本当に嬉しいです


皐月さま  2017年07月21日(金) 00:27 (Good:0Bad:0) 82話 報告

元四天王で忍者のイケメン(キョウ)との絡みが読みたいです。

返信:rairaibou(風) 2017年07月24日(月) 21:18

上手くまとまれば書きたいと思います


少年タイガー  2017年07月04日(火) 00:16 (Good:0Bad:1) 82話 報告

モモナリが昔に比べて大人になったことを強く感じさせる1話でした。でもやっぱり芯は変わってないところを見てこれでこそモモナリだ!と思ってしまいましたわw
これからも応援してます、頑張ってください!


P.S.
クロセ君との死闘の話を読みたいです!

返信:rairaibou(風) 2017年07月04日(火) 21:21

ありがとうございます。色々ありますが頑張ります。
短編形式なので気楽にやっていこうと思っています


秋羅  2017年07月02日(日) 10:58 (Good:3Bad:0) 82話 報告

どこからかミクリ達の会話が漏れて、審査員の人達は業界から干されそうだな。

返信:rairaibou(風) 2017年07月04日(火) 21:21

これは難しい話で、審査員の心情も全くありえない話ではないことだと思います


武雷  2017年06月26日(月) 15:56 (Good:27Bad:0) 82話 報告

強さという原始的な美しさをコーディネーターが求めた美しさが勝る記念すべき日だったのにというとこが良いと思いました。

返信:rairaibou(風) 2017年06月27日(火) 22:49

そう、そうなんですよ!そこをうまく書きたかったんです!


隴喰  2017年06月26日(月) 05:36 (Good:0Bad:0) 82話 報告

今回の審査員の失態は、エメラルドのバトルアリーナでの判定を誤魔化したのと同じだもんなぁ。

なんてこったいw

返信:rairaibou(風) 2017年06月27日(火) 22:49

どの世界でも多少ありそうなことではあります



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み