ないない尽くしで転生
作者:バンビーノ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

kuro-T  2016年06月05日(日) 21:25 (Good:0Bad:1) 51話 報告

あー……良いな。
こういう個々のキャラのらしさを損なわないラブコメはほんと大好物です。ラブコメって良くも悪くもパターン化し過ぎてるから作品によってはその王道展開が合わなすぎてすごいガッカリ感に襲われるものもあるんですよね。ナニとは言いませんけど。

この後のアレやソレ(エロじゃないよ!)もこの調子で書いて欲しいナー(チラッチラッ)

返信:バンビーノ 2016年06月05日(日) 21:36

感想感謝です。
もしくは作者が王道パターンを知らない可能性。ラブコメってなんだと考えつつ思いつくままに書いたのがこれですので……
もう、もう、書くのは気が向いたものだけですから……!


磯天  2016年05月20日(金) 22:46 (Good:0Bad:0) 51話 報告

なるほどなるほど…完結今更ですがおめでとうございます…!
…で?予告のストライカーズ編は…?

返信:バンビーノ 2016年05月21日(土) 13:25

感想感謝です。
どうもありがとうございます。
え、S(すごく)t(ちがう)S(ストライカーズ)編はやったじゃないですか……いえ、あの嘘予告のやるには気力とか諸々が足りないです。なんかグダるのが目に見えてるんですよ。


夕凪月詠  2016年05月16日(月) 23:49 (Good:3Bad:0) 51話 報告

なんかまるでプレシアがヒロインみたい(笑)
アリシアとはなんかもう籍入れてないけど実質事実婚状態だよねもうなんとなーくアリシアとかナナシが好きな人ができてもあの2人つきあってるんだなって誤解して身を引いちゃいそうw
魔法熟女リリカルプr……(ピンポーン)ん……こんな時間に誰だろ?

psそういえば原作のなのははオーバーワークと昔の墜落した時のダメージとかで一、二年くらいまともに訓練もできなかっただろう状態でフェイトと互角だったから、この時空のなのははフェイトよりも強いんだろか?


-追記-

そうですかね?ナナシって傍から見たら美少女や美女と同棲してるのに一切手を出さない身持ちの固さがあって、管理局上の方やエースオブエースとかの有名人とも親交があり、安価で面倒な仕事を受けてくれる優しさがあり特許を持ってるからお金持ちで甲斐性がありフリーの仕事をやってたから財産管理もある程度きちんとしてる。
料理や家事も最低限は出来るし明るくて子供や家族を大事にしてさらに犯罪者にも偏見を持たないという稀に見る優良物件ですよ?

返信:バンビーノ 2016年05月17日(火) 00:37

感想感謝です。
感想で皆様のプレシアへのイメージがわってきました。そのうち雷撃少女ラジカルプレシアちゃん書いてしまいましょうか、なんて冗談はさておき。ナナシを好きになる人がいたら割りと驚き、ゲテモノ好きの称号を差し上げましょう。

んんー、それはなんとも微妙なところなんですが原作でも、なのはが撃墜されたときにはフェイトも精神的ダメージ大きかったと思うのです。似合わずに真面目なこと考えると、フェイトは精神的に結構脆いところありそうな子ですし。
ほら、スカさんが緊縛プレイしたときも……あれ、真面目の霊圧が消えた……?

まあ、だからほぼほぼ互角の実力と考えていますし、少しなのはが上でも国語力でフェイトが追い抜きます。


-追記-
……あれ、なんか凄い優良物件に見える。詐欺ですよこれ。割りと自分のことを棚にあげて常識を気にしない性格が諸々駄目にしてるのに、それを除けばビックリするくらいの優良物件に見えてきた。しかもゴミ箱とはいえレアスキル(笑)持ちで忘れてましたけどカートリッジの特許も持ってましたっけ。
うん、字面だけならモテますね。本人の反応が気になるところです。


ノーアカウント ID:3efLTvI2  2016年05月16日(月) 18:51 (Good:0Bad:0) 51話 報告

あー、そんなことも言っとりましたか(プレシアさんがナナシを誘う)いつやったかは覚えてませんが。
プレシアさんがデレた…だと⁉︎急げ!隠れろ‼︎紫色の雷がふりそs(地面が焼け焦げている。)
JS事件…?ゴミ箱とかから考えるにジュエルシードのことだと思いますけど、たしかあれってPT事件じゃなかったです?勘違いならすいませんが。JSだとジェイル・スカリエッティしか思い出せません。
長文失礼しました。

返信:バンビーノ 2016年05月16日(月) 20:19

感想感謝です。
ぶっちゃけると私も忘れてました。まあアリシアさん十九歳的な話の中で言ってたかと思います。
なんで皆プレシアがちょっと素直になっただけで天変地異みたいにいうんでしょうかね!今までも稀にそういうとこあったはずなんですが、たぶん。

ジュエルシード事件なんです。たしかこの小説ってば仮称ジュエルシード事件っていってからたぶんそのままなんです。ちょっと注釈いれときます、ええ。


飛鳥  2016年05月16日(月) 00:20 (Good:0Bad:0) 51話 報告

なのはの砲撃に一発でも耐えられる店がすごいな(笑)
基準がもう高すぎるからちょっとやそっとじゃ壊れない店になりましたね……

無印からもう何年も経ってるわけだから、プレシアさんは御年……(文字はここで途切れている……

返信:バンビーノ 2016年05月16日(月) 07:46

感想感謝です。
けど忘れちゃいけないのが高町さんの砲撃も未だに進化を続けていること。恐らくForceの頃にはピチュンされちゃいます。

プレシアさんは肉体年齢はむしろ日々若返ってますし……パッと見は30いってませんし大丈夫大丈夫。


飛雪  2016年05月15日(日) 21:16 (Good:1Bad:0) 51話 報告

 い、いえ、そんな会話があった事は覚えていますよ。どこで話していたかは忘れたけどね!
 
 流石のプレシアさんも外だと毒舌が控えめですな。
>今ならなのはの砲撃だって一発なら耐えれるし、防火性は抜群。
 えぇ、あの『戦略級兵器・星光破壊』を耐えられるの!?ぜひ私にご教授を!
 若い男女が酔ってすることがロストロギア級デバイスの製作な辺り、筋金入りだこいつら(笑)。
>「我が宝具エアの開帳だ、的な」
>「いやこれって元々お宝が入ってて名前は……四次元ポケット?」
 何で持っていない宝具の名前は覚えていて、持っている宝具の名前は覚えていないんだ!?
『ゲート・オブ・バビロン』涙目。ギルガメッシュが聞いたらブチ切れそうだ(笑)。

返信:バンビーノ 2016年05月15日(日) 23:09

感想感謝です。
たぶん、一回だけアリシア主観メインの回だったかと。
ブレイカー同士の衝突が起きて街が壊滅してもお店は残る……訳もなく精々耐えれるのはバスターです。
子供の頃からの染み付いた癖じゃないですかね、徹夜≒デバイス製作的な。

たぶん酔ったノリで口から出ただけですので明確には覚えてません。串刺しにされそうです。


カプ厨  2016年05月15日(日) 20:16 (Good:7Bad:0) 51話 報告

いつになったら二人は結婚するんですか(バンバン
事実婚とか周知の事実とかわかってるから、はよ。はよ。
くぅ、でも言っている自分ですら一生結婚せずに、けれど一生側にいる二人が想像できるのが辛い。

-追記-

この二人なら非常に軽く、「いつ結婚するの?」とかからかわれて「もうしてるけど?」とかデバイスいじりながら言って、本人達より周囲の方が騒然とする姿が見えるのは私だけですかそうですか。

返信:バンビーノ 2016年05月15日(日) 20:48

感想感謝です。
ケッコン、いやもうそういうの書くの苦手でして一年ぐらいかかったら書けるかもしれません(適当
まあ仰る通りに作者も主に頭のなかではふたりがバカしてる光景が浮かびすぎてるわけでして、はい。

-追記-
そしてそのあとに口を滑らせたことに青ざめるナナシと確信犯のアリシアですか、あり得なくもない風景ですね。
あとは女子会なんか開いたときにアリシアがいつ付き合うor結婚するのかと尋ねられ、そういやそんなこと意識したことなかったなーと考える。から意識していく感じでしょうか。なんだこれ別作品ですな、ハッハッハ。


栗木社  2016年05月15日(日) 20:02 (Good:2Bad:0) 51話 報告

起きたら自室のベッド。横には全裸のアリシアがっ!!

返信:バンビーノ 2016年05月15日(日) 20:11

感想感謝です。
完! ってしないといけない事案発生。ナナシも男ですのでさすがにそれは動転しそう、しそう、なんですが……いやきっとなんかズレた行動しそうですね(諦め


衝動書きする人  2016年05月15日(日) 19:56 (Good:2Bad:0) 51話 報告

プレシアの技術力は世界一ぃ!できんことはなにもなぁい!

この作品で孫の顔が見たいなぁとか言うのかと思った私めに罰をお与えください……!

返信:バンビーノ 2016年05月15日(日) 20:06

感想感謝です。
テスタロッサ家はむしろしないで欲しいことの方が多い疑惑。つくるな、つくるな、脱ぐな……おや、ひとりだけなにか違いますね。

孫はほら、ヴィヴィオがいますし。


投稿話順全話感想

ミシン針  2017年05月30日(火) 14:14 (Good:0Bad:0) 56話 報告

転生・オリ主・自分を救ってくれた・趣味が合う・幼馴染張りの共同生活・・・あらやだ言われてみればアリシアにとってヒーローぽいわ(漫画的な)

狂気スカさんでこの惨劇だ、高知能なのはさんだったら世界が滅ぶレベル。もしくはセクハラしないハヤテ

不死身(やり直し)のナナシも遂に人生の墓場行きかー
プレシアさん説得できなくて某ボスばりの終わりの無いのが終わり状態になりそう

返信:バンビーノ 2017年05月30日(火) 18:42

感想感謝です。
言葉だけ並べればアラ不思議、なんだかとてもヒーローっぽいですね。実際は徹夜で作業して揃ってゾンビのようになるような仲ですけど、素っぴんも真っ青な状態さらしてます。

むしろ超頭悪くなったなのはが砲撃だけで全てを解決しようとする話とか世紀末感あって楽しそうです。

不死身(化物)を倒すのはいつだって人間なのです。ナナシはバケモノじゃなくてバカモノですけど。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み