ソードアート・オンライン ―ファダーズ・ストーリー―
作者:網緑 錆
原作:ソードアート・オンライン
タグ:オリ主 オリジナルスキル 男主人公 学生主人公 原作沿い シリアス 感想募集 比較的強い主人公 英雄はあくまでキリトたち
▼下部メニューに飛ぶ
有象無象の彼らも、確かにそこに存在していた――。
2022年に発売されたVRMMO、《ソードアート・オンライン》。フルダイブを謳い、一万人のプレイヤーがログインしたその革新的なゲームはサービス開始直後に『ログアウト不可』、『ゲームオーバー=死』のデスゲームと化した。後にSAO事件と呼ばれるこの事件は、事件発生二年後の2024年に、キリトと呼ばれる伝説的なプレイヤーの活躍によって幕を閉じた。
事件から生還した者、通称《SAO生還者》の一人である北条千尋は都内を環状に走る電車の中で、有象無象のひとつであった自らのSAO事件を振り返る。
○
※土曜日更新
川原礫先生の著作「ソードアート・オンライン」の二次創作です。
オリジナル主人公やオリジナルスキルは存在しますが、基本的には大きな原作改変は行いません。あくまでもSAO事件を解決した英雄はキリトたちであり、本作の主人公たちは有象無象です。
設定周りはなるべく合わせてますが、間違っている部分は目をつぶっていただけると嬉しいです。設定が膨大すぎて把握しきれない……。
一作目なので、文章はお見苦しいところもあるかと思いますが、想像力で補っていただければ嬉しいです……。
2022年に発売されたVRMMO、《ソードアート・オンライン》。フルダイブを謳い、一万人のプレイヤーがログインしたその革新的なゲームはサービス開始直後に『ログアウト不可』、『ゲームオーバー=死』のデスゲームと化した。後にSAO事件と呼ばれるこの事件は、事件発生二年後の2024年に、キリトと呼ばれる伝説的なプレイヤーの活躍によって幕を閉じた。
事件から生還した者、通称《SAO生還者》の一人である北条千尋は都内を環状に走る電車の中で、有象無象のひとつであった自らのSAO事件を振り返る。
○
※土曜日更新
川原礫先生の著作「ソードアート・オンライン」の二次創作です。
オリジナル主人公やオリジナルスキルは存在しますが、基本的には大きな原作改変は行いません。あくまでもSAO事件を解決した英雄はキリトたちであり、本作の主人公たちは有象無象です。
設定周りはなるべく合わせてますが、間違っている部分は目をつぶっていただけると嬉しいです。設定が膨大すぎて把握しきれない……。
一作目なので、文章はお見苦しいところもあるかと思いますが、想像力で補っていただければ嬉しいです……。
■プロローグ:SAO事件 | |
■第一話:センとスノウ | |
■第二話:狼狩り(前編) | |
■第二話:狼狩り(後編) | |
■第三話:匣の教団(前編) | |
■第三話:匣の教団(後編) | |
■第四話:裏秘鍵(前編) | |
■第四話:裏秘鍵(中編) | |
■第四話:裏秘鍵(後編) | |
■第五話:夕景の少女(1) | |
■第五話:夕景の少女(2) | |
■第五話:夕景の少女(3) | |
■第五話:夕景の少女(4) | |
■第五話:夕景の少女(5) | |
■第五話:夕景の少女(6) | |
■第六話:仮想でも(1) |