東方虚悪魔異聞(原作厨が原作キャラに憑依してしまう話)
作者:

原作:東方project
タグ:残酷な描写 憑依 勘違い 小悪魔 主人公以外シリアス ※二次創作 半オリキャラ 紅魔館 捏造設定
▼下部メニューに飛ぶ
 紅魔館に突如として現れた、「名も無き小悪魔」。

 弱く、しかし強大。何も知らず、全てを知る。彼女は何者で、何を為すのか。



【挿絵表示】





 答え
 ↓
 二次創作は見るけどやっぱりなんだかんだ原作が一番だよね。だからオリキャラ突っ込まれてるのは大丈夫だけど憑依系統はどうしても見るの遠慮しちゃうんよなー
 なんというか、キャラ崩壊注意!とかいうのよりもキャラが壊されてる感じ?もう精神が違うっていうのはほら、あれじゃないかなーって。いや実際憑依出来たとしたら色々やっちゃうかもしれないけどそれでもね!
 え?私?そりゃ憑依したらなにがなんでも原作通りにするよね!間違いなく!(←憑依しました)


(旧題 原作厨が原作キャラに憑依してしまう話)


 pixivにも投稿してみました。
  プロローグ()
  はじまり2019年01月19日(土) 16:36()
  あいさつ2019年01月21日(月) 00:41()
  めんせつ2019年01月22日(火) 17:26()
  おしごと(1)2019年01月23日(水) 23:34()
  おしごと(2)2019年01月26日(土) 00:44()
  こうりゅう caseめいどちょー2019年01月27日(日) 18:08
  こうりゅう caseもんばん(1)2019年02月24日(日) 03:39()
  こうりゅう caseもんばん(2)2021年12月13日(月) 18:00()
  こうりゅう caseひもうとさま(1)2021年12月15日(水) 23:30()
  こうりゅう caseひもうとさま(2)2021年12月20日(月) 17:00()
  とあるようせいのいちにち (1)2021年12月21日(火) 12:00()
  とあるようせいのいちにち (2)2021年12月23日(木) 19:00()
  紅貴なる悪魔との邂逅、それは長い長い舞台のカーテンコール2021年12月27日(月) 21:30()
  本筋とはまるで関係のない、紅魔館に集う人々の話(1)()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

(なぜか)人里の守り神になりました(作者:sukei)(原作:東方project)

なぜか鍵山雛に転生してしまった主人公。これは、能力ゆえに人との交流が難しい主人公が、原作キャラ達と友達になろうと頑張った(?)物語である。▼※2/7 日間ランキング7位……だと…………。(呆然) 評価してくださった方々ありがとうございます。 ▼※4/15 要望があったので目次を整理しました。幕間の話のうち、ひな祭りは本編の時系列内に、バレンタイン・ホワイトデ…


総合評価:4131/評価:8/話数:14話/更新日時:2020年03月28日(土) 14:27 小説情報

めっちゃ強いレミリアたんになった転生者が自分を捨てたお父様をぶん殴る話(作者:あやさよが万病に効くと思ってる人)(原作:東方Project)

 弱いと思ったら実は強い奴って、ロマンあるよね。▼


総合評価:14124/評価:8.87/話数:10話/更新日時:2023年04月01日(土) 00:44 小説情報

藤原妹紅は死眠れない(作者:モコモコもこたん)(原作:東方Project)

藤原妹紅になった系転生者が、死ねないので暇つぶしに掲示板で安価をしたりして過ごすお話。色んなネタを使うのでそこは注意。▼タイトルだけだとシリアスみたいだけど、シリアス要素は無いです。▼掲示板形式は初めてなので、ミスがあったらご指摘ください。


総合評価:1548/評価:7.41/話数:18話/更新日時:2023年04月24日(月) 23:12 小説情報

風見幽香に転生した私は平和を愛している……けど争い事は絶えない(泣)(作者:朱雀★☆)(原作:東方project)

ある時気がついたら“風見幽香”になっていた彼女。▼様々なトラブルや勘違いをされながらも彼女は懸命に生きていく。▼ドSで嗜虐的な『風見幽香』とは違い、彼女は平和と穏やかな時間を愛する平和主義者。これは本当の『風見幽香』とは違う物語。▼ 注意点▼『性格改変』▼『原作改変』▼『独自解釈』『独自設定』が含まれています。▼ これを踏まえて読むことをお願いします。▼ 良…


総合評価:5707/評価:8.04/話数:8話/更新日時:2016年04月26日(火) 15:11 小説情報

朝起きたら紅美鈴(作者:白仮面)(原作:東方Project)

紅美鈴の姿になって現代日本で暮らす大学生の話です。▼紅美鈴として紅魔館で暮らす話じゃないので注意。


総合評価:7524/評価:8.54/話数:6話/更新日時:2022年12月16日(金) 00:00 小説情報

月の兎は何を見て跳ねる(作者:よっしゅん)(原作:東方project)

気が付いたら月の兎になっていた。▼そんな元人間が幻想郷で過ごしていくだけのお話。▼テーマは『出会い』と『成長』▼番外編として『うどんげごはん』を投稿しました、宜しかったらそちらもどうぞです。▼注意!▼タイトルに深い意味はありません。▼東方projectの二次創作です。▼人によってはキャラが崩壊していると感じるかもしれせん。▼


総合評価:5393/評価:8.32/話数:48話/更新日時:2021年03月29日(月) 17:00 小説情報

当方小五ロリ(作者:真暇 日間)(原作:東方project)

 ▼ 古明地さとりは地底の支配者である。()


総合評価:7070/評価:7.92/話数:129話/更新日時:2016年03月30日(水) 23:00 小説情報

博麗霊夢に転生したが、あと余命1年らしい(作者:鳩羽しろ)(原作:東方Project)

博麗霊夢に転生した外の世界の住人は、自由奔放に生活していた。▼原作の霊夢よりも、人と関わるのに積極的なため、東方のキャラ達との親交度は原作の霊夢よりも高く、ものすごく慕われていたし、好かれていた。▼周りにとって霊夢と言う存在はとても大切で、かけがえのないものだった。▼しかし、転生した霊夢の寿命はあと1年だけらしい。


総合評価:6705/評価:8.69/話数:11話/更新日時:2022年08月08日(月) 22:20 小説情報

山田兄がバンドを止めたい話(作者:コンソメ)(原作:ぼっち・ざ・ろっく!)

モテたくてバンドを始めた山田日夏は絶望していた。動画サイトの反響が良くても、路上をすると騒ぎが起きるほど人気になっても、レコード会社から声がかかっても、好きな子に振られるという現実に。▼「よし!音楽止めよう」▼音楽への未練が立ち切れない山田兄とその周りのお話です。


総合評価:3237/評価:8.52/話数:3話/更新日時:2023年01月08日(日) 10:58 小説情報

貧乏神としてどうするか(作者:果ての先へ)(原作:ブルーアーカイブ)

東方projectの貧乏神、依神 紫苑の姿をした転生者がブルアカの世界で色々楽しむお話。▼ブルアカは2次創作小説の記憶しかないので多分ガバガバです。なので独自解釈モリモリだと思います。(現在)▼作者は執筆初心者なので文のおかしいところが多々あると思いますが目をつぶってやってくださいオナシャス


総合評価:39/評価:-.--/話数:2話/更新日時:2024年04月21日(日) 23:59 小説情報