良く分からないけど、確かなのは朝起きたらロリ少女になっていたって事だ。
1章 古明地さとり(偽)と邂逅
  問1:朝起きて今日も一日頑張るぞ〜って欠伸をしながら顔を洗おうとして、鏡を確認したら東方Projectの古明地さとりになってしまった時の僕のセンチメンタルな感情を述べよ。()
  問2:買い物ついでにブラブラしてたら同志を見つけたので家に連れ込んだ際に起き得る事象について具体例を挙げよ2019年08月11日(日) 20:00()
  問3:見た目と中身は未成年者だが設定上確実に500歳は超えていると思われる少女を合意の上で自宅に連れ込むのは犯罪か?2019年08月13日(火) 12:00
  問4:5月早朝に入る湯船に立ち込める湯気の量を概算せよ(ただし湯船には古明地さとりと古明地こいしが入浴してるものとする。)2019年08月14日(水) 18:00()
  問5:古明地さとりはこのクールジャパンな日ノ本において超絶有名な小5ロリであるからして、無断撮影写真がネット上に拡散された時の影響力を概算し対策を2400字以内で述べよ。2019年08月16日(金) 12:00()
  問6:通販サイトは便利にして快適であるが、実物を手にとって見れないことによって生じた情報非対称性によるリスクの観点からネットショッピングが望ましいか否か、自分の考えを述べよ。2019年08月19日(月) 00:00()
  問7:毎秒2mで進む点Pがあるとして、周の長さが60mの長方形を一周するまでにどのくらい時間が掛かるか求めよ。但し点Pは前日に躓いて足を怪我しているものとする。2019年08月20日(火) 18:00()
  問8:窮地に陥った際に助けがやってくる確率を求めよ。また、謎の少女Fが目の前に現れる確率は100%とする。2019年08月22日(木) 18:00()
  問9:空気中の音速を340m/sとする。カラオケの一室から情熱的に歌った際にエレベーター内で聴こえるまでの時間を求めよ。また部屋からエレベーターまでの距離は495mとする。2019年08月24日(土) 16:00()
  問10:質量Nの物体Fを地面から100mの位置から初速α、加速度gで投げ上げた場合の最高点の高さを求めよ。ただしこの物体は空を飛べるものとする。2019年08月27日(火) 00:00()
  問11:二国間協定とは何か簡易に説明せよ。またTPPについて古明地さとりとレミリア・スカーレットの会話を例に用いていて具体的に説明し、言及せよ。2019年08月28日(水) 20:00()
  番外①:古明地こいしは覚られない。2019年09月12日(木) 16:59()
2章 古明地さとり(偽)と艱難
  問12:綿産業に関して、1000年から2010年までを第一期から第四期に分けて世界的視点で説明せよ。或いは古明地さとりの可愛さを記入せよ。2019年09月12日(木) 17:00()
  問13:古明地姉妹がアニメショップに行くことを一時間前に知ったスカーレット家は古明地姉妹が辿り着く前に先んじてアニメショップに辿り着けるか、○か✕かで答えて理由も書きなさい。2019年09月17日(火) 18:00()
  問14:たけし君は昼食で一皿1250円のオムライスを食べ、お腹が一杯だったので20%残しました。そこでたけし君は残った残飯の分返金を求めました。たけし君の手元には幾ら返ってくるでしょうか。2019年09月24日(火) 18:00()
  問15:M銀行に元本514万円預けたとする。金利4.95%、半年複利の場合、5年後に引き出したとき純増は幾らか。()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

朝起きたら紅美鈴(作者:白仮面)(原作:東方Project)

紅美鈴の姿になって現代日本で暮らす大学生の話です。▼紅美鈴として紅魔館で暮らす話じゃないので注意。


総合評価:7524/評価:8.54/話数:6話/更新日時:2022年12月16日(金) 00:00 小説情報

東方帽子屋(作者:納豆チーズV)(原作:東方Project)

 特別な過去も秘密も能力もない至って普通の少年は、目が覚めたら東方Projectの世界にてレミリアの妹として生まれ変わっていた。▼ 姉との歳の差二歳、名をレーツェル・スカーレット。▼ 前世とのさまざまな違いに戸惑いつつも、優しい両親と姉に恵まれて幸せな日々を送っていく――。▼ ※本編完結しました。稀に後日談等を投稿します。


総合評価:19202/評価:8.68/話数:137話/更新日時:2019年02月25日(月) 05:14 小説情報

ようこそダイス至上主義の教室へ(作者:あるとりうむ)(原作:ようこそ実力至上主義の教室へ)

タイトル通り。全てはダイスの言う通り。不正はなし。


総合評価:2035/評価:8.67/話数:5話/更新日時:2024年01月27日(土) 06:00 小説情報

もこたんのヒーローアカデミア(作者:ウォールナッツ)(原作:僕のヒーローアカデミア)

 個性『不死鳥』を持つ少女、藤原妹紅がヒーローとなるべく奮闘する物語。▼ 第二部、始めました。▼【挿絵表示】▼はんたー様からファンアートをいただきました。はんたー様、ありがとうございます!▼AIのべりすとの画像生成機能Trin artを使用して雄英の制服を着た妹紅を生成してみました。▼【挿絵表示】▼CG風(無表情)▼【挿絵表示】▼ヒロアカイラスト風(微笑み)…


総合評価:22599/評価:8.77/話数:91話/更新日時:2024年01月29日(月) 00:41 小説情報

ソシャゲで人気投票1位にならないと帰れない!(作者:夢泉)(オリジナルファンタジー/冒険・バトル)

ソシャゲ世界にTS転生!家族や友人のいる元の世界に帰るには、ソシャゲの人気投票で1位にならなければいけないらしい!▼ふざけんな!でもやるしかない!…そんな物語。▼ユーザーの皆々様に全力で媚びて媚びて媚びまくって、いずれ目指すは人権キャラ(水着)!▼なお、プレイヤーたちからの愛称は「ママ」になる模様。▼※プロローグ前の『WF情報など』(現在1話~5話)を最初に…


総合評価:32193/評価:8.91/話数:93話/更新日時:2024年04月23日(火) 16:45 小説情報

今日から僕は夜雀(偽物)です(作者:清水岩マミズオ)(原作:東方Project)

朝おん▼朝妖▼朝みすちー▼疲れきった現代社会に甦るは元貧乏学生の現貧乏夜雀さん。厳しい社会を妖怪ボディで乗り切りたい。みすちーの能力で乗り切りたい。▼屋台を開いて女将になろうかな。歌配信で収益化目指そうかな。妖怪パワーで土木仕事……は止めておこう。▼好きなことして暮らしていきたいみすちーさん。まずは目指そう貧乏脱却!


総合評価:3991/評価:8.6/話数:10話/更新日時:2024年02月02日(金) 21:45 小説情報

有馬かなに転生したので、俺の意識が消えるまで彼女を守護ろうと思う(作者:BlackSoul)(原作:推しの子)

気が付いたら有馬かなにTS転生していた。▼だが、大人になればいずれ精神が身体と環境に適合して、男だった前世の俺の意識は消えていくのだろう。▼だから、俺が消えるまでの間は彼女の心を守護ってやろうと思う。▼なおルート選択をガバってカミキヒカルルートに突入してしまった模様。▼


総合評価:13660/評価:8.43/話数:70話/更新日時:2024年04月01日(月) 08:00 小説情報

TS憑依堀北さん(作者:larana)(原作:ようこそ実力至上主義の教室へ)

堀北鈴音に憑依してしまった男が高度育成高校で生き残る話。▼追記:匿名解除しました


総合評価:8780/評価:8.83/話数:15話/更新日時:2024年04月25日(木) 10:22 小説情報

【朗報】異星人なワイら、日本へと帰還す(作者:謎の飛行物体Y)(オリジナル現代/冒険・バトル)

 外宇宙の果て、異星人として転生した元日本人の彼等によって同郷の誼で日本への帰還を目標に結成された組織「スペースデブリ連盟」▼ 故郷を夢見て幾星霜、遂に夢を叶える目処が立ちいざ行かんと飛びだったその先、彼等を待っていたのは似て非なる故郷の姿であった———▼地球「異星人許すまじ」▼ワイら「日本サイコー!!」▼ ———…っていうお話。


総合評価:9421/評価:8.54/話数:5話/更新日時:2024年02月20日(火) 13:43 小説情報

愉悦ってる奴が実は最強なのをやりたい!(作者:メス牡蠣♡)(オリジナル現代/冒険・バトル)

愉悦部が実は強いって奴が好きです。


総合評価:8048/評価:7.97/話数:5話/更新日時:2024年02月29日(木) 17:16 小説情報