星河スバルは引きこもりの前世持ちである。友達は一切居ない。

ただ宇宙人の相棒は居た。電波変換好きのバトルジャンキーだが。

ひょんなことから彼は一つ馬鹿なことを思い付いた。

「ロックマンで配信者になったら滅茶苦茶面白いのでは…?」

当人はこれが厄介の種になるとは一切気づいていなかった。因みに相棒は気付いていた。

──これは人と交わるのが怖いくせに配信を始めた少年の物語。







流星のロックマンとシンフォギアのクロスオーバー作品です。作中時期はシンフォギア一期から、筆が乗り続ければXVまで書ききります。
  第一話()
  第二話2020年04月19日(日) 23:54
  第三話2020年04月21日(火) 18:36()
  第四話2020年04月22日(水) 20:03()
  第五話2020年04月24日(金) 16:49()
  第六話2020年04月25日(土) 21:33()
  第七話2020年04月26日(日) 23:45()
  第八話2020年04月28日(火) 23:35()
  第九話2020年08月09日(日) 00:35()
  第十話2020年08月09日(日) 23:27()
  第十一話2020年08月12日(水) 18:00()
  第十二話()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

七囚人『深淵の蛇』(作者:ゲヘナ二次増えてくれ)(原作:ブルーアーカイブ)

一般ゲヘナ箱推しTS転生者とキヴォトスの話。▼↓表紙的な↓▼【挿絵表示】▼


総合評価:4549/評価:8.15/話数:19話/更新日時:2024年04月21日(日) 02:32 小説情報

万魔殿総統、羽沼マコト(作者:万魔殿二次増えろ増えろ)(原作:ブルーアーカイブ)

▼羽沼マコトに憑依した。▼……一見無能そうに見えて本当は優秀な強キャラなんでしょ?知ってる知ってる。▼そんなマコトの事を強キャラだと勘違いした元エアププレイヤーが、マコトの株を落とさないように奮闘する話。▼一発ネタです。▼万魔殿に狂わされました。


総合評価:8353/評価:8.82/話数:3話/更新日時:2024年03月03日(日) 01:53 小説情報

サイバーパンク居酒屋『郷』~チート持ちで転生したけどやることないのでまったり過ごしたい~(作者:西沢東)(オリジナルSF/コメディ)

戦闘系チートを持って転生したけど、英雄願望とかはあんまりなかった。そんなわけで何か色んな勢力から警戒されてるけど、それはそれとして居酒屋でまったりしたりしなかったりする話。※小説家になろうにも投稿しております。


総合評価:11269/評価:8.6/話数:24話/更新日時:2024年04月17日(水) 12:01 小説情報

【英雄】勇者より先に魔王倒したろww【爆誕】(作者:数ミリの引き金)(オリジナルファンタジー/冒険・バトル)

無限の世界が連なる並行異世界群。▼そんな転生者蔓延る世界に今日も一つの掲示板が立ち上がる。


総合評価:8761/評価:8.08/話数:3話/更新日時:2024年01月24日(水) 10:03 小説情報

助けた竜がメスガキだった件。円満追放から始まる異世界『わからせ』ライフ。(作者:外なる天使さん)(オリジナルファンタジー/冒険・バトル)

「わたしはハートアイズメスガキドラゴン──おにーさんのつがいだよ♡」▼


総合評価:13525/評価:8.66/話数:8話/更新日時:2024年03月23日(土) 19:19 小説情報

カードゲームで世界が滅ぶ世界に転生してカードショップを開店したら、周囲から前作主人公だと思われている(作者:暁刀魚)(オリジナル現代/日常)

 カードゲームで世界が滅ぶのはカードゲームの世界だと定番だ。▼ そんな世界に転生した俺、棚札ミツルは念願かなってカードショップの店長になることができた。▼ カードバトルをする人たちが楽しそうなこの世界で、それを近くで眺めていたかったのだ。▼ しかし、そんな俺は端から見ると大きな事件を解決し、先達として子どもたちを見守る前作主人公のように見えるらしい。▼ 実際…


総合評価:37299/評価:8.84/話数:45話/更新日時:2024年04月24日(水) 07:00 小説情報