気づいたら真っ白な空間にいて、そこにいた神様に特典を5つ貰い、防振りの世界に転生した。前世の記憶で、メイプルがVIT極振りでプレイしているのを覚えていたので、自分はAGIを極振りしてNWOをプレイするそんなお話です。
第一層
  NWOに初ログイン()
  森林の女王蜂2020年06月12日(金) 13:49()
  獰猛な狼の群れ2020年06月14日(日) 22:56()
  悪名高き狼2020年06月15日(月) 02:52()
  野生のラスボスとの出会い2020年06月20日(土) 08:53()
  フェレットの落とし物2020年06月25日(木) 22:38()
  雷光の死神2020年07月01日(水) 01:02()
  第一回イベント前の準備2020年07月07日(火) 05:18()
  真なる死神2020年07月14日(火) 23:27()
  第一回イベント開始2020年07月21日(火) 19:45()
  第一回イベント中盤戦2020年07月25日(土) 22:18()
  第一回イベント中盤戦 掲示板2020年07月31日(金) 22:46()
  第一回イベント終盤戦2020年08月09日(日) 20:23()
  第一回イベント真終盤戦 最後の十五分2020年08月16日(日) 22:39()
  第一回イベント 掲示板+おまけ2020年08月26日(水) 06:37()
第二層
  石造りの遺跡2020年09月01日(火) 04:25()
  地底湖2020年09月08日(火) 20:38()
  シュライバーVSサリー()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

HPに極振りの吟遊詩人になったら、別ゲーになりました。(作者:涙姫)(原作:痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。)

絶賛女子高校生として生活中の藍坂 十和は、従兄に勧められた今話題のVRMMO《New World Online》をはじめようと思います。▼とりあえず楽しそうだなと思って、初期装備を楽器に、▼「とりあえず、命大事にしたいからHP極振りしてみようかな」▼ということでステータス全部HPに振りました。▼そしたらなぜか途中で音ゲーに変貌しました。▼「なんでこうなったん…


総合評価:1893/評価:6.58/話数:62話/更新日時:2021年05月02日(日) 06:00 小説情報

ホラー……が、好き、なので……ゾンビを……愛でたいと……思います(作者:寿限夢)(原作:痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。)

 三度の飯よりホラーが好きな少女 霊(みたま)紫乃。▼ 今話題のVRMMO《New World Online》に理想のゾンビを見た彼女は、ホラーを求め、ゲーム世界へ旅立つ……▼ ★この物語はホラー大好き少女が、大好きなゾンビや幽霊と、キャッキャウフフする健全な物語です。主人公のゾンビや幽霊に対する反応がやけに艶っぽいですが、至って健全、単なる愛情表現です。▼…


総合評価:5400/評価:8.55/話数:40話/更新日時:2022年08月31日(水) 00:04 小説情報

派手なのは苦手なので、とりあえず隠れて敵を倒そうと思う(作者:名無しの投稿者)(原作:痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。)

 昔から派手なものより地味なものを好み、目立たない様に生活していた主人公、影山(かげやま) 蒼汰(そうた)。▼ 彼は新しく始めるゲーム、『New Wolrd Online』でも派手に魔法や剣を使う様な目立つ戦闘スタイルを選択しなかった。▼「……とりあえず見つからずに攻撃すれば目立たないよな」▼ しかしその選択も、驚異的に強くなってしまったことで無意味になる。…


総合評価:3754/評価:8.18/話数:61話/更新日時:2023年08月06日(日) 00:00 小説情報

耐性スキルのために100回死んだら、死神になりました(作者:暁月 聖人)(原作:痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。)

 レベル1ならデスペナなんて怖くないよね?▼ そんな簡単な考えで耐性スキルを得るために死にまくるブレイブは100回を超えた辺りで耐性スキルが揃い、ダンジョンを攻略することにする。▼ その先に待っていたのは事前情報とは違うボスである死神だった。


総合評価:1375/評価:7/話数:23話/更新日時:2021年06月20日(日) 07:00 小説情報

弓使いだったのに気づいたら地上の月の兎になっていました(作者:お〜い粗茶)(原作:痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。)

VRゲーム『New World Online』をやり始めた主人公が少しずつ東方キャラに近づきながら成長していく物語である。▼防振りのアニメ見ながら思いつきましたw


総合評価:599/評価:6.53/話数:83話/更新日時:2023年05月29日(月) 10:37 小説情報

PS極振りが友達と最強ギルドを作りたいと思います。(作者:五月時雨)(原作:痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。)

 ▼ 今話題のVRMMO《New World Online》を友達と一緒に始めたら、強くなった友達があれよあれよと祀り上げられてしまう。▼ 仕方ない、誘ってもらったんだし少しは手伝ってあげましょう!▼ ということで友達が大変なことにならない為に一緒に演技しながら奔走し続ける。▼ 一緒に演技して巨大ギルドを作ったり、レアスキル発掘したりリアルチート過ぎて驚かせ…


総合評価:2606/評価:7.79/話数:68話/更新日時:2020年07月12日(日) 00:00 小説情報

現実の分まで仮想世界を走り回りたいと思います。(作者:五月時雨)(原作:痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。)

 現実の身体が不自由で、いつか歩きたいと、思いっきり走りたいと心の隅で望んでいた主人公。▼ 気紛れで応募し当たった懸賞をきっかけに、現実では叶わない夢を見る!▼ 友達は防御特化にPSお化けの回避特化!▼ いつでもどこでも霞むほどの速度で誰より早く、速く、疾く仮想世界を駆け抜けます!▼ 主人公の境遇はシリアスなのに、凄くゲームを楽しんでるからシリアスになんてな…


総合評価:3089/評価:8.4/話数:53話/更新日時:2020年12月31日(木) 23:55 小説情報

破壊王の双子には兄が居るらしい。(作者:プリンは固め派)(原作:痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。)

STR極振りの双子にはゲーマーの兄が居るらしい。▼これはその兄が双子よりもはやくNWOを始めたところからの物語らしい。▼なんならその兄が楓の木のメンバーを皮切りに、いろんな人とわちゃわちゃプレイしていく話でもあるらしい。そして――――――▼思いがけず割と強プレイヤーの立場を手に入れてしまった、言わば二次創作でもよく見かけるような話らしい。


総合評価:1474/評価:8.28/話数:20話/更新日時:2023年03月11日(土) 05:34 小説情報

メタリックなスライムになっちゃった(作者:フリードg)(原作:転生したらスライムだった件)

スライムのリムルよりやや後に転生したメタルな男の話。▼2019/2/9▼ご指摘、ご意見を参考に色々修正してみました。▼□ エクストラスキル:物真似⇒ユニークスキル:物真似▼□ ユニークスキル:天眼⇒スキル:観察眼▼修正しきれてない所もあるかもです。


総合評価:3625/評価:7.29/話数:43話/更新日時:2023年11月04日(土) 02:03 小説情報

病弱聖女と魔王の微睡み ー転スラ二次創作ー(作者:昼寝してる人)(原作:転生したらスライムだった件)

 ラフィエル=スノウホワイト。▼ 神々の寵愛を一身に受けた存在。美しく、謙虚で、博愛と慈愛に満ちた聖歌者。これは、そんな少年が性転換して、新たな世界で生きる物語。▼ ――ではない。▼ 博愛に満ちた美しい聖人、なんて勘違いされまくっている彼、あるいは彼女が、他人を普通に見捨て、自分のためだけに行動する物語。▼ つまりは、勘違いすれ違いの人間関係を描く物語である…


総合評価:6829/評価:8.04/話数:80話/更新日時:2021年10月14日(木) 23:00 小説情報