働きたくない。しかし働かねば食っていけない……! 親のスネをかじり続ける? 収入のいい女の子と結婚する? そんなことよりいい仕事がある? なるだけであとはパートナーにおまかせ? そんなウマい仕事がある訳……なかったので辞めて結婚します。
*今作は『トレーナー辞めて婚活します』のリメイクとなります。
*おまけに言っておくとタイトル通りになるとは限りません。
  ①トレーナー、辞めるってよ()
  ②俺はお兄ちゃんじゃねぇ2021年05月21日(金) 11:44()
  ③式場と産婦人科が決まったら連絡してやる2021年05月21日(金) 18:00()
  ④名誉終身追っかけ厄介ヲタク2021年05月22日(土) 00:55()
  ⑤友達の定義から教えてくれないかしら2021年05月22日(土) 19:22()
  ⑥俺は次男だから2021年05月22日(土) 22:55()
  ⑦レクイエムには早すぎる2021年05月23日(日) 16:26()
  ⑧俺の意思はダイヤモンドより硬い2021年05月23日(日) 23:30()
  EX トレーナールームと有象無象2021年05月24日(月) 11:10()
  ⑨バカなりの意地2021年05月24日(月) 16:06()
  ⑩その選択を悔やまないために。2021年05月30日(日) 22:25()
  ⑪これは俺が始めた物語2021年05月31日(月) 00:15()
  ⑫トレーナー辞めて結婚できましたか?()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

トレーナー、仕事辞めるってよ(作者:TE勢残党)(原作:ウマ娘プリティーダービー)

 その"神のひと声"は瞬く間に、全ての担当ウマ娘どもの"心"に火を付けた!!!▼ ……しっとりしすぎて煙出てる? 知らんな。▼2022/1/26追記▼んこにゃ様から支援絵を頂きました。この場を借りて御礼申し上げます。▼【挿絵表示】▼


総合評価:26023/評価:8.52/話数:21話/更新日時:2021年11月20日(土) 17:33 小説情報

下心バキバキトレーナーがトウカイテイオーに改心させられる話(作者:散髪どっこいしょ野郎)(原作:ウマ娘プリティーダービー)

【1話】▼下心バッキバキのトレーナーがトウカイテイオーに改心させられる話▼【2〜最新話】▼下心バッキバキのトレーナーがトウカイテイオーと一緒に曇ったり湿ったりしながら純愛に目覚めたり共依存に陥ったりする話▼【他ウマ娘編】▼他ウマ娘の場合の話▼※1話完結(一部例外ある上にアドマイヤベガの話に至っては6話あります▼テイオーが湿らない話もなくはないです(例えば13…


総合評価:7191/評価:8.65/話数:53話/更新日時:2024年03月15日(金) 21:00 小説情報

2年連続でトレーナー試験に落ちた男とトウカイテイオーの話(作者:キンニャモニャ)(原作:ウマ娘プリティーダービー)

たまたま出会った2人の話です。熱いレースより、ウマ娘とのダラダラとした会話が主体の作品です。▼完結いたしました。短い間でしたが、お付き合いいただきまして、誠にありがとうございました。▼以下、注意事項。▼作者は医学、マッサージは少しも詳しくありません。競馬についても同様です。にわかが書いた二次創作としてお楽しみください。▼オリ主は健全な治療行為を行いますが、効…


総合評価:24340/評価:8.97/話数:23話/更新日時:2023年01月29日(日) 12:00 小説情報

ガチでクズなトレーナーの物語 リメイク版(作者:アグリ)(原作:ウマ娘プリティーダービー)

この話はウマ娘とトレーナーの恋物語などではない!!感動などない!!!ただクズなトレーナーの苦悩の物語だ!!(ざまぁ)▼「君はいつも私たちのことを考えてくれるけどさ、もっと自分のことも大切にしないとダメだよ?」(でも、私はそうゆう所に惚れたんだけどね♪)▼「……メニューに影響が出ない程度には善処する(キメ顔)」(だが!その甲斐あってかなりのレース勝ったからな、…


総合評価:1738/評価:7.96/話数:15話/更新日時:2024年02月17日(土) 16:52 小説情報

サトノダイヤモンドが砕けたら(作者:逆しま茶)(原作:ウマ娘プリティーダービー)

ダイヤモンドは砕けない。だがヤツは、砕(ハジ)けた―――。▼某二次小説の作者さんが「読者♡書いて♡」と言っていたので。▼サトノダイヤモンドがジンクスを打ち破るために走る物語。あるいはトレーナーとの恋愛模様


総合評価:11682/評価:8.82/話数:15話/更新日時:2023年11月14日(火) 19:39 小説情報

【美少女】なんか知らんのだが部屋にウマ耳ウマ尻尾の美少女が現れたんやが【降臨】(作者:カフェイン中毒)(原作:ウマ娘プリティーダービー)

 1「たすけて」▼ スレ民「美少女!美少女!ウマ耳!ウマ尻尾!」▼ 1「この薄情者ぉ!」▼


総合評価:46355/評価:9.18/話数:65話/更新日時:2024年03月04日(月) 22:55 小説情報

たばこ(作者:sonoda)(オリジナル現代/恋愛)

・ヤニカス大学生▼・貞操観念逆転(男女比はそのまま)▼※喫煙描写


総合評価:13702/評価:8.83/話数:20話/更新日時:2024年02月29日(木) 21:26 小説情報

トレーナー試験難しすぎワロタwwwww(作者:ごまだれ醤油)(原作:ウマ娘プリティーダービー)

ウマ娘3期を視聴してやっぱりウマ娘が好きなので▼これがきっかけとなりうるかはわからないけれど新しい二次創作が書かれると願って。▼※競馬知識はウマ娘だけです。書くときにさすがに調べますが間違ったり足りてなかったりしたら遠慮なくご指摘お願いいたします。▼


総合評価:14961/評価:8.2/話数:25話/更新日時:2024年03月15日(金) 12:00 小説情報

もしウマ娘の世界があべこべだったら(作者:hanekio)(原作:ウマ娘プリティーダービー)

男女比がバグっているウマ娘の世界。女神さまに導かれた男の魂がちょっとだけ世界に影響を与えたり、与えなかったりする話。


総合評価:4630/評価:8.04/話数:11話/更新日時:2024年03月19日(火) 00:45 小説情報

頭は悪いけど本質だけは見抜いてくるやつ(作者:初期綾小路が1番かわいい)(原作:ようこそ実力至上主義の教室へ)

他のクラスに行きたい主人公と行かせない坂柳さんの話です。


総合評価:11169/評価:8.8/話数:1話/更新日時:2024年01月11日(木) 20:00 小説情報