そのトレーナーさんは眠らない(体質的な意味で)
そのトレーナーさんは眠れない(境遇的な意味で)

あっけらかんと前向きに。湿っぽいのは似合わない。
笑う門には福来る。どんな不幸も笑い飛ばせば災い転じて福となる。

これは、そんな彼の物語。
ハチャメチャで、ドタバタで、面白おかしく続いていく日常。
この物語に昏い絶望は欠片もない。あるのは輝かしい希望だけ。


“皇帝”と。
“最速の機能美”と。
“名優”と。
“漆黒のステイヤー”と。
“葦毛の怪物”と。


多くのウマ娘と共に笑い、共に泣き、共に歩んだ男の物語。

  プロローグ()
  『発憤興起』2021年04月14日(水) 18:30()
  『捲土重来』2021年04月18日(日) 22:26()
  『嚆矢濫觴』2021年04月24日(土) 01:23()
  『破顔大笑』2021年04月25日(日) 21:38()
  『合縁奇縁』2021年05月02日(日) 00:16()
  『懇到切至』2021年05月04日(火) 00:00()
  『飛耳長目』2021年05月06日(木) 00:00()
  『迅速果断』2021年05月09日(日) 01:00()
  『焼肉定食』2021年05月15日(土) 00:00()
  『熱願冷諦』2021年05月17日(月) 01:35()
  『古往今来』2021年05月23日(日) 17:30()
  『往古来今』2021年05月28日(金) 05:00()
  『笠松音頭』2021年05月31日(月) 00:30()
  『形息名彰』2021年06月07日(月) 00:45()
  『法界悋気』2021年06月14日(月) 00:45()
  『意趣卓逸』2021年06月21日(月) 00:45()
  『毋妄之福』2021年06月28日(月) 01:50()
  『飲水思源』2021年07月05日(月) 01:30()
  『喧々諤々』2021年07月12日(月) 01:00()
  『季布一諾』2021年07月19日(月) 02:30()
  『鎧袖一触』2021年07月26日(月) 02:00()
  『報恩謝徳』2021年08月02日(月) 03:00()
  『香美脆味』2021年08月13日(金) 23:35()
  『形影一如』2021年08月16日(月) 01:30()
  『孟母三遷』2021年08月23日(月) 02:00()
  『莫逆之友』2021年09月06日(月) 02:00()
  『笙磬同音』2021年09月20日(月) 01:30()
  『愉快適悦』2021年09月27日(月) 01:30()
  『一視同仁』2021年10月04日(月) 01:30()
  『不失正鵠』2021年10月11日(月) 01:30()
  『遠慮近憂』2021年10月18日(月) 01:30()
  『改頭換面』2021年10月25日(月) 01:30()
  『緊褌一番』2021年11月01日(月) 01:30()
  『遊戯三昧』2021年11月08日(月) 01:30()
  『局面打開』()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

2年連続でトレーナー試験に落ちた男とトウカイテイオーの話(作者:キンニャモニャ)(原作:ウマ娘プリティーダービー)

たまたま出会った2人の話です。熱いレースより、ウマ娘とのダラダラとした会話が主体の作品です。▼完結いたしました。短い間でしたが、お付き合いいただきまして、誠にありがとうございました。▼以下、注意事項。▼作者は医学、マッサージは少しも詳しくありません。競馬についても同様です。にわかが書いた二次創作としてお楽しみください。▼オリ主は健全な治療行為を行いますが、効…


総合評価:24436/評価:8.97/話数:23話/更新日時:2023年01月29日(日) 12:00 小説情報

トレーナー、仕事辞めるってよ(作者:TE勢残党)(原作:ウマ娘プリティーダービー)

 その"神のひと声"は瞬く間に、全ての担当ウマ娘どもの"心"に火を付けた!!!▼ ……しっとりしすぎて煙出てる? 知らんな。▼2022/1/26追記▼んこにゃ様から支援絵を頂きました。この場を借りて御礼申し上げます。▼【挿絵表示】▼


総合評価:26040/評価:8.52/話数:21話/更新日時:2021年11月20日(土) 17:33 小説情報

下心バキバキトレーナーがトウカイテイオーに改心させられる話(作者:散髪どっこいしょ野郎)(原作:ウマ娘プリティーダービー)

【1話】▼下心バッキバキのトレーナーがトウカイテイオーに改心させられる話▼【2〜最新話】▼下心バッキバキのトレーナーがトウカイテイオーと一緒に曇ったり湿ったりしながら純愛に目覚めたり共依存に陥ったりする話▼【他ウマ娘編】▼他ウマ娘の場合の話▼※1話完結(一部例外ある上にアドマイヤベガの話に至っては6話あります▼テイオーが湿らない話もなくはないです(例えば13…


総合評価:7211/評価:8.65/話数:53話/更新日時:2024年03月15日(金) 21:00 小説情報

デバフネイチャはキラキラが欲しい(作者:ジェームズ・リッチマン)(原作:ウマ娘プリティーダービー)

ナイスネイチャはデビューから一度も入着できず、早すぎるスランプに陥っていた。このままではいけない。みんなに置いていかれる。そんな時、彼女は名案を思いついたのだ。▼「そうだ、他人の足を引っ張ろう」▼これは王道と正攻法を捨て、邪道と小細工に手を伸ばした、一人のウマ娘の物語。


総合評価:18080/評価:9.03/話数:73話/更新日時:2022年09月15日(木) 23:12 小説情報

帝王と自虐系トレーナー(作者:平々凡々侍)(原作:ウマ娘プリティーダービー)

▼「はぁ、どうせ俺なんか……」▼「もおーまたそんな事言って……ボクのトレーナーならもっと堂々としててよ〜!」▼「トウカイテイオー……お前はいいよなぁ、明朗快活な自信家で……」▼シンボリルドルフの元トレーナーだった青年がなんやかんやあってトウカイテイオーのトレーナーになる話。▼※トレーナーのキャラはブレブレです。▼普段は特撮やウマ娘などについてつぶやいてます↓…


総合評価:12462/評価:8.79/話数:22話/更新日時:2024年03月31日(日) 17:01 小説情報

【美少女】なんか知らんのだが部屋にウマ耳ウマ尻尾の美少女が現れたんやが【降臨】(作者:カフェイン中毒)(原作:ウマ娘プリティーダービー)

 1「たすけて」▼ スレ民「美少女!美少女!ウマ耳!ウマ尻尾!」▼ 1「この薄情者ぉ!」▼


総合評価:46540/評価:9.18/話数:66話/更新日時:2024年04月05日(金) 09:00 小説情報

貴方の強さは私が知っている。(作者:魔女っ子アルト姫)(原作:ウマ娘プリティーダービー)

目が覚めたら貴方は……ウマ娘になっていた!!▼何が何だから分からないけど、頼りになる友達の力を借りながら前向きに生きて行こう!!▼RPG-7様より、ランページのAI作成イラストを頂きました。▼【挿絵表示】▼【挿絵表示】▼


総合評価:10355/評価:8.19/話数:464話/更新日時:2024年04月24日(水) 21:44 小説情報

ツインターボは諦めない(作者:クロ)(原作:ウマ娘プリティーダービー)

どんな状況でも絶対に諦めずに夢を追い続けるのが、ツインターボだ。


総合評価:4544/評価:8.91/話数:41話/更新日時:2024年03月13日(水) 21:00 小説情報

トレーナー試験難しすぎワロタwwwww(作者:ごまだれ醤油)(原作:ウマ娘プリティーダービー)

ウマ娘3期を視聴してやっぱりウマ娘が好きなので▼これがきっかけとなりうるかはわからないけれど新しい二次創作が書かれると願って。▼※競馬知識はウマ娘だけです。書くときにさすがに調べますが間違ったり足りてなかったりしたら遠慮なくご指摘お願いいたします。▼


総合評価:15055/評価:8.21/話数:25話/更新日時:2024年03月15日(金) 12:00 小説情報

頭は悪いけど本質だけは見抜いてくるやつ(作者:初期綾小路が1番かわいい)(原作:ようこそ実力至上主義の教室へ)

他のクラスに行きたい主人公と行かせない坂柳さんの話です。


総合評価:11475/評価:8.79/話数:1話/更新日時:2024年01月11日(木) 20:00 小説情報