近未来的な先進的民主制国家サンマグノリア共和国の旧貴族令嬢に転生した主人公。朧げな現代日本の記憶はより先進的なサンマグノリア共和国にあっては殆ど役に立たず、とはいえ名家の生まれという地位を使って前世の兵器趣味を仕事として転生生活を謳歌していた、はずだった。隣国ギアーデ帝国が突如として宣戦布告してくるまでは。そうして彼女は今まで頼る必要もなく触れていなかった謎の掲示板にスレを建てるのであった。
  諦観の開戦()
  【開戦1週間で】貴族令嬢転生を満喫してたら国が亡くなりそうな件【お通夜ムード】2022年02月26日(土) 01:45()
  救国兵器()の名は2022年02月27日(日) 00:40()
  共和国工廠(RMI)の爆弾魔2022年02月28日(月) 02:00()
  【開戦1週間で】貴族令嬢転生を満喫してたら国が亡くなりそうな件【お通夜ムード】(続き)2022年03月02日(水) 15:40()
  爆弾魔の決意2022年03月03日(木) 02:10()
  僕の上司は爆弾魔2022年03月04日(金) 13:20()
  帰れま102022年03月06日(日) 01:30()
  爆弾の踊り(La danse des bombes)2022年03月07日(月) 01:06()
  講習会2022年03月10日(木) 03:02()
  口は禍の元2022年03月13日(日) 02:19()
  【開戦1週間で】貴族令嬢転生を満喫してたら国が亡くなりそうな件【お通夜ムード】(続きの続き)2022年03月18日(金) 18:25()
  虹色連隊2022年03月28日(月) 00:18()
  大統領令第6609号2022年04月05日(火) 19:22()
  【開戦1週間で】貴族令嬢転生を満喫してたら国が亡くなりそうな件【お通夜ムード】(続き×3)2022年04月21日(木) 16:47
  踏まれた踏み絵2022年04月28日(木) 02:35()
  愉快なかけっこ2022年05月11日(水) 05:54
  血で得た戦訓2022年05月16日(月) 00:55()
  杞憂2022年05月23日(月) 04:40()
  【開戦1週間で】貴族令嬢転生を満喫してたら国が亡くなりそうな件【お通夜ムード】(続き×4)(おまけ付き)2022年06月25日(土) 02:18()
  はじめまして、リュシェール様。わたくしは―――2022年08月31日(水) 02:57()
  【これたぶん】何か装甲車両開発部から押し付けられた件【ファイドだよね】
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

鋼鉄の心:亡霊との戦い(作者:アイゼンパワー)(原作:86-エイティシックス-)

とある転生者が共和国の元帥になっちゃった話。▼元帥閣下「備品は大切にしろ!!!一歩も下がるな!!!!!」


総合評価:5992/評価:8.67/話数:26話/更新日時:2024年03月09日(土) 21:32 小説情報

財団世界でこの先生きのこるには(作者:黒猫と白蛇)(原作:SCP_foundation)

突如財団世界に"管理人"を名乗る謎の上位存在に拉致された1000人。▼与えられたものは脳内掲示板で会話できる能力と15歳になった体、後は多少の路銀のみ▼果たしてスレ民たちと主人公、財団世界の運命やいかに。▼※クロスオーバー要素は会話や作中に名前が登場するだけでキャラ等が実際に登場するわけではありません▼この作品とSCP_foundatio…


総合評価:2911/評価:8.7/話数:13話/更新日時:2024年02月21日(水) 07:01 小説情報

転生カヤちゃん奮闘記(作者:ゴロー小五郎)(原作:ブルーアーカイブ)

某スレの転生カヤちゃん概念に触発されて書いてしまった▼転生した連邦生徒会防衛室長不知火カヤが、やれることをやっていたら色々大変なことなってしまったドタバタコメディ(予定)です。▼ちょこちょこオリキャラやオリジナル展開が入りますがご了承を▼元ネタはあにまん掲示板の『転生したら女の子だった』です。(次スレから『転生したらカヤだった』に変更)▼もしくはyoutub…


総合評価:6322/評価:8.74/話数:14話/更新日時:2024年02月26日(月) 06:30 小説情報

祝福の花を君に(作者:キューマル式)(原作:ARMORED CORE)

気がついたら……生春巻きになっていた(笑)▼AC6プレイヤーだった主人公は、いつの間にか最古の強化人間の1人『C1-53』になっていた。生春巻状態で冷凍保存されて叩き起こされたらコーラル争奪戦時代。▼こうなっては仕方ない、この地獄みたいな世界で『眠たくなるような陳腐なハッピーエンド』を目指してやりましょうかね!▼AC6プレイヤーだった最強主人公がハッピーエン…


総合評価:5713/評価:8.75/話数:27話/更新日時:2024年03月24日(日) 12:05 小説情報

TS転生者が男性vtuberになる話(作者:ななしがご)(オリジナル現代/コメディ)

我、イケメンぞ(萌え声)


総合評価:4870/評価:7.9/話数:4話/更新日時:2024年03月09日(土) 09:01 小説情報

魔法少女?いえ、ただの吸血kあっあっあっ……(作者:妄想の塊)(オリジナル現代/冒険・バトル)

 魔法少女と魔物がドンパチする世界でしれっと異世界から帰還(強制)したTS吸血鬼がコソコソと血や魔力、または魔法少女の(自主規制)を啜るお話。▼ ▼ え?世の平和のために戦えって?▼ やだぁ!引き篭もるぅ!!▼ 当の吸血鬼はこんなんだが、事情を知らない魔法少女たちは……?


総合評価:4343/評価:7.78/話数:4話/更新日時:2024年01月22日(月) 06:30 小説情報

ワイらがこの先生き残る為には(作者:食べる辣油)(原作:戦場のヴァルキュリア)

▼原作知識もないし史実の歴史カンニングも意味がない世界に飛ばされたスレ民達がスレッドを使って頑張る話▼


総合評価:15987/評価:8.75/話数:38話/更新日時:2024年03月25日(月) 09:00 小説情報

火を絶やしたくない男(作者:ヤチホコ)(原作:キングダム)

古代中国の春秋戦国時代を舞台にした漫画『キングダム』の世界に1人の男が転生した。▼その転生先は原作主人公が属する秦国に仕える大将軍の1人である麃公将軍!……の息子!?▼今世では"麃然"と名付けられた彼は,戦が大好きな父親が「火を絶やすでないぞォ」の言葉を残して死ぬことを阻止するために,原作知識で軍を強化しつつ波乱に満ちた戦国の世を生き抜く…


総合評価:7317/評価:9.02/話数:14話/更新日時:2024年03月23日(土) 19:00 小説情報

キヴォトスに転移したが頭に浮いてるのは蛍光灯だった (作者:一般転移サンクタ)(原作:ブルーアーカイブ)

その光輪は神秘を宿しているワケでもなく、身体の耐久力向上もなく。▼無駄に光ってなおかつ消灯不可な蛍光灯(機能多数喪失済)程度の価値しかないってマ?


総合評価:10734/評価:8.69/話数:10話/更新日時:2024年02月19日(月) 09:46 小説情報

神の装飾品店(作者:Actueater)(オリジナルファンタジー/冒険・バトル)

「人間ロールプレイ」


総合評価:9195/評価:8.38/話数:41話/更新日時:2024年03月28日(木) 12:00 小説情報