3月某日、ISを稼動させることができた男性が現れたとニュースになった。その結果、世界中で他にも男性操縦者が居るかもしれないとIS適性検査が行われた。

そして見つかった二人目の男性操縦者。

それは過去のとある一件から、21人の人格を宿すことになってしまった男子だった。


 

 

 

IS×APEX LEGENDSのクロスオーバー作品です。私と面識のある作者さんが似た作品を書かれていたので、私も書いてみました。

シーズン13の時点で登場している全レジェンドが登場する予定です。ゲームの方で追加があればその分増えていきます。

一応オリ主ですが、会話や動作は人格という名のレジェンド達が行います。オリ主要素は今のところ皆無です。

この作品のレジェンド達は、あくまで人格なので、レヴナントがローバの両親を殺してたりガスおじとクリプトがワットソンを巡って喧嘩したりしてしません。つまり、皆比較的仲良しです。ですがブラハとヒューズや、ヴァルキリーとローバのような、仲がいいコンビの関係はそのままです。

原作キャラに対するアンチは今の所ありません。アンチ・ヘイトタグは念の為です。

タグはネタバレを防ぐため、順次追加していきます。

 

 

↓以下注意書

 

 

ISは一時期アニメを見ていましたが、最近は二次創作しか見ていないので間違った知識を書いてしまうことがあるかもしれません。

設定は深夜テンションで思い付いたものなので、無理あるだろって思うものもあると思われます。ですが設定をガチると、更新が早くても3ヶ月毎くらいになってしまい兼ねませんので、設定に対するツッコミは基本なしでお願いします。

一応Wikiなどで調べてから書いてはいますが、間違った箇所などあれば、教えていただけると幸いです。

キャラ崩壊する可能性が非常に高いです。

過度な批判はお控えください。指摘は大歓迎ですが、優しく言葉を包んでいただけると幸いです。この作品生理的に無理だわって方はブラウザバックを推奨します。
  二人目の男性操縦者とは、俺のことさ。いくぜ!
  忠告だ。細かいことに拘るから、恥をかくんだぜ。2022年06月29日(水) 03:23()
  アドバイスだアミーゴ。死にたくなけりゃ、自分の発言に責任を持ちな2022年06月29日(水) 03:29()
  お待ちかね! 人格紹介の時間だよ!(全員できるとは言ってない)2022年06月30日(木) 01:50()
  俺は、奴等にとって貴重なデータに過ぎない2022年07月02日(土) 04:15
  オクトレインとやりあう準備はできてるかい?2022年07月04日(月) 02:16()
  アリーナの観客に一言言わせてくれ。調子はどうだ?2022年07月06日(水) 01:31
  俺は地獄を超えてここにいる。お前も同じことが言えるか?2022年07月08日(金) 14:06()
  おお、君が代表に選ばれた。確率というものは不思議なものだね。2022年07月10日(日) 03:34()
  あぁ、転校生ね? 早く会いたいわ2022年07月18日(月) 02:01()
  おぉい誰だよ!? 知らないISを呼んだのは!2022年08月07日(日) 21:33()
  新しい転校生? しかも二人だと?2022年08月13日(土) 06:00
  教師と生徒の唯一の違いは、どっちがどっちを複数相手にしても圧倒できるかだけさ ※違います2022年08月22日(月) 06:00()
  …………あっ、何か書くところ?
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ