里を抜け出した迷い続ける幼き妖精
異界の記憶持ち世界の未来を知る少女は救われぬ世界に絶望していた。
そんな時、まだ若い小さな勇者と出会う

※番外14巻を見て書いてしまいました。
 ネタバレを含むので気になる人は見ないでください。
ファミリア生誕
  小人族との邂逅と発足()
  ハイエルフの姫君2023年03月23日(木) 00:00()
  ドワーフの炭鉱夫とアリスの過去2023年03月24日(金) 00:00()
暗黒期
  剣姫2023年03月25日(土) 00:00()
  邪悪胎動12023年03月26日(日) 00:00()
  邪悪胎動22023年03月26日(日) 12:00()
  邪悪胎動32023年03月26日(日) 20:49()
  英雄生誕2023年03月28日(火) 00:00()
  【不動】【勇者】再誕2023年03月29日(水) 00:00()
  猛者不屈2023年04月02日(日) 00:00()
  小人奮闘/老兵奮闘2023年04月02日(日) 10:00
  そばにいて欲しい2023年04月02日(日) 12:00()
  エピローグ/この景色を見るために2023年04月02日(日) 17:00()
第一章好敵手
  原作開始:新米冒険者ベル・クラネル2023年04月09日(日) 00:00
  ランクアップ()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

ベル・クラネルに養母の願いを受けた兄がいるのは間違っているだろうか?(作者:あっきーさん)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかでの二次創作で、ベル・クラネルに最強の兄やら師匠やらがロキ・ファミリアにいる作品が好きなので書いてみました。▼処女作なので、文章力や語彙の低さ、改行や言い回しに違和感があるかもしれませんが、暖かい目で見守ってください。


総合評価:2297/評価:8.09/話数:14話/更新日時:2023年04月13日(木) 07:00 小説情報

最強騎士に憧れて体現しようとしてるTS転生主人公君︎︎ ♀はお嫌いですか(作者:H-13)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

シグルド(型月)の強さに憧れてしまったTS転生主人公君︎︎ ♀が頑張るお話。▼1話1話短め、読みやすくて投稿しやすい作品を目指しています。基本1話1000~2000文字目安▼2023.1.24.日間総合3位


総合評価:7252/評価:7.41/話数:21話/更新日時:2023年09月07日(木) 14:00 小説情報

偽アルトリアinアストレアファミリア(作者:ほんわか抹茶オレ)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

 モードレッドの叛逆やランスロの不貞とか一切関係の無い序盤も序盤に、オリ主のせいでブリテンが滅亡した!?▼ しかも、身分を隠してオラリオに一人亡命!?▼ ──これは、オリ主が知らない顔してオラリオで冒険者になる物語。▼「なんで転生特典を『アルトリア顔』じゃなくて『アルトリア』って言ったんだよ俺ぇ……!」


総合評価:7029/評価:7.96/話数:8話/更新日時:2023年07月02日(日) 19:40 小説情報

剣姫の弟に転生したので姉に殺されたい(作者:曇らせスキスキダイスキ)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

【剣姫】の弟に転生した病弱系オリ主が、重要な『選択肢』を間違えてしまう話。▼


総合評価:11160/評価:9.04/話数:1話/更新日時:2023年05月25日(木) 18:00 小説情報

ロキ・ファミリアの弓使い(作者:中輩)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

“弓使いは大成しない”。▼それは冒険者の間でも有名な定説であった。


総合評価:6074/評価:8.18/話数:18話/更新日時:2023年02月17日(金) 14:21 小説情報

アイズによく睨まれるんだけど多分絶対に黒竜のせい(作者:川瀬ユン)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

黒竜呪われ恋愛クソ雑魚鈍感脳筋オリ主VS恋愛感情に気づいていないクソ強無垢系金髪美少女、ファイッッ!!!


総合評価:6767/評価:7.96/話数:6話/更新日時:2022年10月27日(木) 00:29 小説情報

ダンジョンに『元』冒険者がいるのは間違っているだろうか(作者:チキンうまうま)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

▼ 『元』冒険者。▼ オラリオにおいて、そんな肩書きは珍しくもなんともない。それこそその肩書きを持つものはそこら中にいるだろう。▼ だけど、そいつはその中でも特別に珍しい存在だった。▼


総合評価:2636/評価:8/話数:5話/更新日時:2023年10月13日(金) 02:01 小説情報

精霊の寵愛を受けた才禍の怪物が神に挑むのは間違っているのだろうか(作者:子猫猫猫)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

精霊(オリジナル)の寵愛を受けた才禍の怪物(男)がいずれ極東の武神に挑む話。以前の作品は気に食わなかったので、ゴスペルしてもらいました。オリジナル要素、オリジナルキャラ、オリジナル展開が存在します。作者はハッピーエンド信者ですので、原作死亡キャラの生存が発生します。やっぱり、あのキャラは死ぬべきではなかったよね(原作批判ではありません)!もちろん生きるよ!フ…


総合評価:940/評価:8/話数:4話/更新日時:2024年01月22日(月) 18:00 小説情報

真昼の弟は転生者で、呪術師兼ララライの看板役者です。でも推しの子は知らない模様(作者:水の虎)(原作:推しの子)

 転生者である真昼の弟が頑張るお話。▼ ▼追記▼ 一人称の話······○▼ 三人称の話······●▼ 両方あり······○●


総合評価:6205/評価:8.01/話数:89話/更新日時:2024年03月20日(水) 22:33 小説情報

帰還に失敗した堕ちた英雄がオラリオに行くのは間違っているだろうか?(作者:匿名希望)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

嘗て日本に住んでいて別の世界に家族とともに英雄召喚された少年が、国を滅ぼした堕ちた英雄となり元の世界に帰ろうとして失敗して白髪赤眼の英雄候補と出会った…………とさ


総合評価:18084/評価:8.32/話数:51話/更新日時:2023年11月06日(月) 00:39 小説情報