オリ主の成り上がり物。
 主人公は三国志知識有りの恋姫知識無し。
 第一章は回想中心。第二章は黄巾の乱。第三章は連合戦の予定。それ以降は決まり次第更新。
 北郷くんは登場しないです。

 基本的に書き溜めはしていません。
 大筋のプロットや登場人物はだいたい決めていますが、細かい話は書きながら決めることも多いので、正史、演義、恋姫問わずネタを頂ければ嬉しいです。
 肉ダルマを筆頭に管理者を出す予定はありません。
  プロローグ()
  一話 魏延を名乗る少女との出会い2015年12月06日(日) 07:00
  二話 楽しい旅と若き覇王2015年12月07日(月) 21:00
  三話 豪運少女と夢見る人2015年12月08日(火) 21:00()
  四話 傾国の美女と黎明期2015年12月11日(金) 19:00()
  五話 逸る気持ちと焔耶の涙2015年12月13日(日) 23:00
  六話 潁川郡①2015年12月15日(火) 22:22()
  七話 潁川郡②2015年12月23日(水) 22:22
  八話 潁川郡③2015年12月27日(日) 12:00()
  九話 勧誘2015年12月30日(水) 00:00()
  十話 百人斬り2016年01月05日(火) 19:00()
  十一話 中郎将と王佐の才2016年01月07日(木) 23:34()
  十二話 配下を持つということ2016年01月12日(火) 00:00()
  十三話 宛城攻略戦2016年01月16日(土) 19:16()
  十四話 宛城攻略戦②2016年01月22日(金) 19:00()
  十五話 宛城攻略戦③2016年01月29日(金) 23:00()
  十六話 司馬家一の才媛2016年02月04日(木) 22:00()
  十七話 孫家の思惑2016年02月08日(月) 19:00()
  十八話 孫家上洛2016年02月14日(日) 15:00()
  十九話 桃色の誘惑2016年02月18日(木) 20:00()
  二十話 蓮の華2016年02月22日(月) 22:22()
  二十一話 新たな時代の前触れ()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

幼女を愛でつつ敵をくっころし天下を統一するだけの話(作者:ちびっこロリ将軍)(原作:真・恋姫†無双)

時は反董卓連合後の群雄割拠。相国の董卓は連合に敗れ旧都長安に撤退。群雄たちは自らの覇権を築くために領土の争奪を行う。そんな中、単身にて荊州へ赴く男が居た。名を劉表。領土も兵力も持たぬ男が目指す先は臥龍、鳳雛と呼ばれる天才軍師達だった。▼


総合評価:20501/評価:8.36/話数:34話/更新日時:2017年02月12日(日) 17:00 小説情報

狼剣乱舞(作者:おはぎ美味しい)(原作:恋姫†無双)

とある戦国一代の国より旅に出た子供がいた。▼これは、彼の子孫であり、同時に継がれてきた技を身に着けた変わり者と三国の姫君たちのお話


総合評価:2694/評価:8.28/話数:11話/更新日時:2023年12月21日(木) 19:00 小説情報

ようこそグラドル幼馴染みがいる教室へ(作者:nightマンサー)(原作:ようこそ実力至上主義の教室へ)

よう実の世界に佐倉愛里推しが転生した話▼【塩おにぎり】様から今度は素敵な表紙を頂きました!ありがとうございます!▼https://www.pixiv.net/users/81328011 塩おにぎり #pixiv▼【挿絵表示】▼【塩おにぎり】様から素敵な挿絵を頂きました!ありがとうございます!▼https://www.pixiv.net/users/8132…


総合評価:8473/評価:8.68/話数:36話/更新日時:2024年03月10日(日) 22:40 小説情報

明日の方舟よ、良い旅を(作者:アルパカ戦士)(原作:アークナイツ)

 もしテラの大地に転生者がいて▼ 転生先がウルサスで▼ 原作開始前で▼ ・・・レユニオンを救いたいハピエン厨だったら▼というわけで、ロドス制服を纏ったフロストノヴァが見たすぎて自給自足します。▼二次創作どころか小説書くの初めてだから許して?


総合評価:4390/評価:8.97/話数:14話/更新日時:2024年03月25日(月) 10:40 小説情報

クラス爆散女と行く実力至上主義の学校(作者:櫛田ちゃんかわいいよ)(原作:ようこそ実力至上主義の教室へ)

櫛田さんとその幼馴染のオリ主が実力至上主義の学校に入学する話。


総合評価:8084/評価:8.55/話数:7話/更新日時:2024年01月24日(水) 21:45 小説情報

【完結】高い買い物をするはめになった(作者:飛沫)(原作:観用少女)

メチャクチャ高い観用少女を目覚めさせてしまったオリ主君が、ローン返済の為に頑張ったり、無自覚に観用少女とイチャイチャする話▼


総合評価:13065/評価:9.15/話数:15話/更新日時:2024年03月07日(木) 18:04 小説情報

魔女の微笑み(作者:カトレアの花言葉)(原作:ハリー・ポッター)

『ハリー・ポッター』の世界にTSキャラを活躍させたいと思い、思わず書いてみました。▼主に原作小説、劇場版、『ホグワーツ・レガシー』を参考にしました。▼作者はTSキャラも好きですが、悪女や悪役令嬢、女王キャラも大好きです。▼偉大なる原作者様に祝福と喝采を。


総合評価:7047/評価:8.61/話数:9話/更新日時:2024年02月24日(土) 11:01 小説情報

最強恋愛脳元奴隷ロリとかいう地雷(作者:さくらいJAN)(原作:進撃の巨人)

初代フリッツ王ってすごいよな▼でっかくなって国滅ぼせる女と子供3人も作ったんだぜ▼裏切られたら即死なのに態度変えないし▼そのせいで原作の悲劇は起きたんだけど▼だったら初代フリッツ王が真っ当な感性だったらどうなってたのかな▼そんなお話です▼*進撃の巨人の設定をお借りしてますが、ほぼオリジナルです。▼2024.2.21▼日間ランキング載った記念に聖女ユミルをAI…


総合評価:15243/評価:8.63/話数:8話/更新日時:2024年03月01日(金) 18:00 小説情報

萌ゲーアワード受賞のアダルトゲーに転生したと喜んでたら実は設定が似通ったとある洋館ホラーゲーだった件(作者:シン・タロー)(オリジナル現代/恋愛)

全員攻略するから一向にかまわん。


総合評価:15947/評価:8.82/話数:28話/更新日時:2024年03月22日(金) 07:30 小説情報

『首置いてけ!大将首……また女子か!!!!!』(作者:三途リバー)(原作:戦国†恋姫)

何かの手違いで、本来とは異なる世界に漂流してしまった島津豊久の物語。


総合評価:8469/評価:8.83/話数:17話/更新日時:2024年03月25日(月) 20:59 小説情報