提督をみつけたら
作者:源治

▼感想を書く

感想

ハチミツたいやき  2018年11月20日(火) 19:06 (Good:0Bad:2) 14話 報告

一周年おめでとうございます!

最後の男の子がもしかして?と思ったのですが、無職ラリアット提督にはあの白露型姉妹たち全員が反応してるので違うかな?

-追記-

焼き芋はお正月まで神棚に置いてから食べリゅ

返信:源治 2018年11月30日(金) 02:12

感想ありがとうございます、焼き芋たべりゅ?

最期の男の子の正体は、今のところ色々な説が出回っていますが、今のところでは個人的に、夕立を愛する提督たちに自分と重ねて欲しいなって、おもってたり。
さぁ、夕立を迎えに行くのです、みたいな。

私には夕立は救えませんでしたが、きっと夕立を愛する人たちが救ってくれると信じていますので、よかったらまた覗いていってください。

-追記-

幾らでも焼いてあげるから、かびはえんうちにはよ食べおし(えせ京都弁


武ごはんよ  2018年01月12日(金) 11:15 (Good:0Bad:0) 14話 報告

瑞鶴に拐われたりとw空母の行動力は怖いなあw

返信:源治 2018年01月14日(日) 01:48

(( ・ω・)つ(芋)

機動部隊は伊達じゃない!!(うまいこと言った感)


ア キ  2017年12月28日(木) 00:32 (Good:1Bad:0) 14話 報告

ポーラになった女の子は、小学生のうちから飲兵衛になってしまうんだろうか?

返信:源治 2017年12月28日(木) 21:30

感想ありがとうございます、焼き芋たべりゅ?

ウグッ、渋い所突いてきたな……
確かに気になる、が、お酒は二十歳からだから艦娘でも飲んじゃ駄目(建前)
多分未成年の艦娘は米ジュースとか麦ジュースとか葡萄ジュースとかで我慢してるんだと思います、ええ。

皆法律を守るいい子達なので、よかったらまた覗いていってください。


wakuwaku  2017年12月17日(日) 12:19 (Good:0Bad:0) 14話 報告

改めて思うのはどのキャラも愉快に突っ走る潜在能力がある面白い設定だということ。
球磨型が提督を見つけてメロメロになってたら赤城加賀の抑え役がボケになりうるし。
作者さんは焼き芋づくりの天才ではあるまいか。

マイフェイバリット駆逐艦の満潮・霞がチョイ役で登場したのは嬉しいやら残念やら。

陽炎型が女学生と思われたくて必死になるのは可愛い、激しく同意する。
そんな若くて野球に通じている娘らに「チアリーダーっていいよな」と呟く無職はいねーかなー。
そんなことがあったら彼の仕事探しが捗ること間違いないでしょう!(ただし決まるとはいってない)

返信:源治 2017年12月19日(火) 00:00

感想ありがとうございます、焼き芋たべりゅ?

こんなふわふわな設定で良いのかと思いつつ、それ故に読者にも色々考えていただける設定でもあるみたいで、嬉しく思います。
球磨型は本作の良心なので、そう簡単にはなのですが、多分リミッターを解除して限界性能引き出すレベルの話を書きたくなったら、球磨型をぶっこんで来るかもしれません。

>マイフェイバリット駆逐艦の満潮・霞がチョイ役で登場したのは嬉しいやら残念やら。
 ドンリベチーと一緒で、もしかしたらちょい役艦むすも後々メインで出てくる可能性があります(耳打ち

>そんな若くて野球に通じている娘らに「チアリーダーっていいよな」と呟く無職はいねーかなー。
 最近膨らみつつあるネタメモにメモメモする内容がまた、チアガール陽炎型とか貴方が神か。

陽炎型にがんばれがんばれされる無職の話をこれからも書きたいので、よかったらまた覗いていってください。


ジム3  2017年12月16日(土) 13:47 (Good:1Bad:0) 14話 報告

おお、良かったな愛宕と高雄が仲直りして・・・しかし高雄はもしかして某蒼い空母様の会社から某姉妹空母の姉の会社にリクルートしたという事か!?百万石社長(普通赤鬼が院長なら蒼いのは社長だろうし(^_^;))が許可したのは連合艦隊組んだ明石、もとい証で許可したとか言わないよね

トイレ提督に敬礼!望み通り幼女が来たぞ!あと数年間はおそらく幼女のはずだ・・ラリアット提督に与えられた1%に救われているが・・彼が駆逐艦の提督と知ればトドメを刺されるだろうな~~~。血の涙(;_;)を流しながら職込で交換を要求するだろう(⌒▽⌒)

いや、紅茶が美味しいな~~~(朝潮と吹雪をはべらしながら)

PSラッドローチのお肉・・・作者さまの名前で艦娘達に焼肉差し入れたが・・・(^_^;)まあ大丈夫だよね。連合艦隊が凄い殺気立って出撃準備しているけど

返信:源治 2017年12月17日(日) 05:48

感想ありがとうございます、焼き芋たべりゅ?

くくく、一体上でどんなやり取りがあったんでしょうかねぇ。
でもまあ、連合艦隊だし色々融通しあえたのかもしれません、提督って大事だろうし、うん。

>あと数年間はおそらく幼女のはずだ・・
 みんな、やさしいなぁ……数年も幸せなのかー(棒読み)

 しぶとい1%、彼らの過去に何があったかは今のところ謎、とりあえずそっちを前島が見てる。

>ラッドローチのお肉

 探さないで下さい。

でもここはまた覗いて行ってください。


牛散歩  2017年12月16日(土) 06:44 (Good:3Bad:0) 14話 報告

今更ながら、豚さん読みました!というわけで、豚まん食べろー!(お口突っ込み)
潜水艦たちはブラック職場でハイライト消えてるんだろーか?と思ってましたが、そんなことないよね?ないですよねー!?(豚まん追加)
まだ出てこないのは、幸せになっているからだと信じて、いい、よ、ね?(豚まん更に追加)
潜水艦たちの出番はとーぶん先かなー、前作でヒロイン(?)だったんだしもうないのかなー、と思いつつ、ろーちゃんとかろーちゃんとか、あとろーちゃんとか、ドイツ艦の出番にも期待しとります!(豚まんもっと追加)

陽炎野球、走る浜風や浦風をガン見する提督を、雪風たちが凄い顔で見てるんだろうなぁ(豚まん待機)
ところで、ながとちゃんのお母さんは、やっぱり陸奥なのだろうか?(烏龍茶お渡し)

返信:源治 2017年12月17日(日) 01:59

感想ありがとうございます、もごもご、肉まん美味しい……

あちらも読んでいただけたのですね、ありがとうございます。
正直、出てきていない艦種に関しては単純に、書こうとしたけど何となくピント来るような提督を構築できなかったので放置してる説あります(耳打ち)

ろーちゃんろーちゃんろーちゃん
出した瞬間に本作が完結しそうな勢いの艦娘って結構いるんです……
ドイツ艦とか全部ツヨスギィ!

おっぱい=豚まん、なるほど、そう言うのもあるのか!!(違)

ろりながもんのおやがむっちゃんという未来が来るかはわかりませんが、ゴクゴク(烏龍茶飲む)、よかったらまた覗いて行ってください。


ア キ  2017年12月15日(金) 22:11 (Good:0Bad:0) 14話 報告

焼き芋ください。
更新乙です。

鳥に乗った妖精さんが出て来てますね。
同じ艦娘の適性者は2人以上同時には現れないのか気になりました。
現代では建造で生まれる艦娘が存在しないなら、鎮守府は存在して無いのでしょうか?
この世界の警官は艦娘の特徴を頭に叩き込んでおかないと誤認逮捕しそうです。
まるゆや海防艦が母親だったりすることもある世界なので。

返信:源治 2017年12月16日(土) 03:57

感想ありがとうございます、焼き芋たべりょー(ぽいぽい)

妖精さんは取り合えずそれっぽ描写、何かあったらただの錯覚でごまかします。

疑問の設定描写ですが、数日以内に投稿予定の設定話数に組み込めればと思います。
疑問が解消されるかはちょっとわから無いのですが、よかったらまた覗いて行ってください。


ヤンワリ  2017年12月15日(金) 21:28 (Good:0Bad:0) 14話 報告

嫌味じゃないが無職さんがビックな過去を持ってなさそうなのに
最後のシーンで男達のやり取りが何故かパワプ○の風来坊さんに見えたぜ

そういえば艦娘のやる野球って一般視点側だとどんな世界になるんだろう
マウントや雲が割れたり、審判じゃなきゃ見逃しちゃう恐ろしく速い盗塁が出たり、レーザービームが飛び交うスポーツ何だろうか

返信:源治 2017年12月16日(土) 03:54

感想ありがとうございます、焼き芋たべりゅ?

男二人が語り合うシーンが良いと定評(があると思ってる)のあります。
渋く男がひたすら語るだけの話とか、いつか私は書きたい。

艦娘?

多分後ろでじっとそばにいるか、すやすやと膝の上で眠っている感じで。

カンムス野球とか多分それも野球じゃない可能性、まずルールとかから見直そう。
水上野球とか面白いかもー!!

野球ネタでいつか書いてみたい気もしますが不明です、が、よかったらまた覗いて行ってください。


輪音  2017年12月15日(金) 21:24 (Good:2Bad:1) 14話 報告

艦夢守市の姿が
徐々に見えてきた
ヘクセン
魔女の名を冠する商業施設
提督適性者たちは
(38行省略されています)

返信:源治 2017年12月16日(土) 04:02

感想ありがとうございます、焼き芋たべりゅ?

おおお、超カッコいい予告描写来たー!!
相変わらず渋いなー、いいわこれ。

うんうん

>次回『夕雲型、参戦!』




…………




え?マジ?


そして物欲と食欲となんかおっかない欲がうずまく、艦夢守市のクーロン城ヘクセン
たぶんすごく色々あると思います、田舎のジャ○コレベルです。

>おにぎり専門店『霞ママ』とか……あれ?
 メモメモ、もらったものは返さないんだからな、メモメモ

>もし、七人の提督適性者を有する航空駆逐艦がいたら大変なことになりますね。
 ないから、設定上無いから!!

おかげさまで色々設定話数の方もつめてこれたので、よかったらまた覗いていて下さい。


tar  2017年12月15日(金) 13:58 (Good:5Bad:0) 14話 報告

焼きいもぐもぐ

>ヒットしちゃった人、手あげて~
ヒット(意味深)に見えてしまった私を許してくれ……

やっぱり艦型適性やんけ!!!知ってた。
学生と言われて焦るとは……合法ロリはいいぞぉ(意識高い人の二の舞)

返信:源治 2017年12月16日(土) 03:50

感想ありがとうございます、焼き芋たべとりゅ……

なにいってんの!ヒットって言ったらハートを打ち抜かれちゃった★
見たいな展開でしょ!!

と言いつつやはり艦型適正、何時から陽炎個別だと錯覚していた?(してない)
あせる合法ロリの姿はかわいい、はっきりわかる。

合法ロリは儚き戦士達の夢、消して諦めることなく多くの戦士が戦う毎日ですが、よかったらまた覗いて行ってください。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み