提督をみつけたら
作者:源治

▼感想を書く

感想

野良酒  2018年09月14日(金) 19:51 (Good:2Bad:0) 21話 報告

ある日 森の中 師匠に 出会った ♪

指弾かなにかでビー玉を返したつもりなんだろうけれど、『ガラスの割れる音』がしてるって事はビー玉割れたよね。

そういえば、師匠の衣装は夕張重工が作ってるって話だったけど、光学迷彩まであるんだね……。

返信:源治 2018年09月21日(金) 05:11

感想ありがとうございます、焼き芋まだたべれりゅ?(そろそろ寒くなってきた)

果たしてインビジブルの正体は……
力が有り余って落とし物を返す時にうっかりやってしまった気配、さよならビー玉、夏の日の思い出と共に。

夕張重工の科学技術でも光学迷彩は作れるのだろうか……
謎が深まる。

この世界の科学技術レベルは実は未だ書いてる人も不明ですが、よかったらまた覗いていってください。


洋上迷彩  2018年09月14日(金) 07:16 (Good:0Bad:0) 21話 報告

なんだろうブラック達どこかで見た気が…と思ったら絵描きの時のか。傭兵稼業であれからまだ生きてるってベテランですね。
それとは別としてインビシブルってまさかししよ…いや山神様の祟りだな(白目

返信:源治 2018年09月15日(土) 16:32

感想ありがとうございます、焼き芋まだたべれりゅ?(そろそろ寒くなってきた)

実は絵描きの時に出てきたのは、ブラックのお父さんでした。
本当は本人のつもりでしたが、計算したらどう考えても六十代になってしまい、さすがにその年で傭兵はきつぅい!!と相成った結果で御座います。

なっちんの年齢解析班が優秀すぎたんだ……

ちなみに銀行強盗した人たちと同一人物です。(わかりにくかったのでちょっと付け足しました、アセアセ)
インビジブルの正体はまだ未定のつもり、つもり……

きゃつが山神様と何らかの関わりがあるかは不明ですが、よかったらまた覗いていってください。


妙技  2018年07月17日(火) 17:31 (Good:0Bad:0) 21話 報告

陽炎型シリーズ、今回にてついに半数突入。やったぜ。
しかし全員分やるとしたら大変だぁこれはぁ……。

僕シリーズとホストシリーズは一応完結って感じですけど、艦娘の数に対して提督数が圧倒的に足りない。
というか、艦娘市が魔境すぎてヤバイ。
いや魔境だからこそ艦娘市なのだろう。

返信:源治 2018年07月23日(月) 02:49

感想ありがとうございます、焼き芋まだたべれりゅ?(在庫)

やったぜ、実装されてない二隻抜いても後九隻だ!!
大変だけど正直無職の話は手癖で書ける部分が大きいので、無職だけ進めるなら案外いけるかも。

僕シリーズは完結と見せかけてまだ続くんじゃよ、まだみぬ装甲空母とか、蒼い空母とかいるので。
多分提督と艦娘の数はバランス取れてると思いたいような気も、個別適性で幸せにやってる話もぼちぼち増やしたいですねぇ。

でも魔境だからこそのおもしろさもアルヨね……

暑い日が続きますが、よかったらまた覗いていってください。


タロットゼロ  2018年05月02日(水) 13:36 (Good:0Bad:0) 21話 報告

いとても面白いです、わくわくが止まらない

返信:源治 2018年05月05日(土) 09:23

禁則事項です☆(感想ありがとうございます)

楽しんで貰えた気配、やったぜ。
色々問題もありますが、ポテンシャルは地味に高い一乗寺くん。
色んな想像できてわくわくして貰えたようで、冥利に尽きます。

彼の話が今後どうなるかは不明ですが、よかったらまた覗いていってください。


TKSU-2  2018年03月12日(月) 02:04 (Good:0Bad:0) 21話 報告

アーケード提督なウチの基地にはツチノコちゃんは2人しか居ません!(改装は一発ツモ)

俺の(知り合いの)秋雲がこんなにかわいい(絵を描くけど人類に早すぎる漫画を描く)訳がない!

って電波を受信した俺はもうダメかもしれない

返信:源治 2018年03月13日(火) 00:17

感想ありがとうございます、焼き芋たべりゅ?

アーケード艦これやりたい、ぬるぬるとうごく艦娘達を私も愛でたい。
二人居る時点で十分なのでは?ボブはそう感じた。

秋雲はいったい何を描いてるのか、どきどきが止まりませんが、少なくとも可愛いのは間違いないので駄目じゃ無い、秋雲可愛い。

秋雲可愛いヤッターな話が何時書けるかは不明ですが、よかったらまた覗いていってください。


ペレペレ  2018年03月09日(金) 07:03 (Good:2Bad:0) 21話 報告

やっと見た目と中身(全員心は乙女ではあるが...)が一致した娘が来た。
理解者が出来て良かったな三文小説家!
ツチノコがUMAを探しに行くとは洒落が効いてるな。

返信:源治 2018年03月10日(土) 06:54

感想ありがとうございます、焼き芋たべりゅ?

み、みんな乙女だから(蚊の鳴く声
混ぜては危険な理解者がここに、むしろ同類の可能性も?

ぶっちゃけオチは正にツチノコというあだ名を元に考えたのだった。
ふふふ、洒落利いてるじゃろ(ドヤァ

はたしてUMAが見つかったかは不明ですが、よかったらまた覗いていってください。


主犯  2018年03月06日(火) 00:20 (Good:2Bad:0) 21話 報告

ショウさんの謎は深まるばかり
なのに本編?が終わっている不具合?

まぁ、作者様ならきっと、海外高速戦艦とホストのお話も書いてくれるハズ(期待の眼差し)

(6行省略されています)

返信:源治 2018年03月05日(月) 22:56

感想ありがとうございます、焼き芋たべりゅ?

渋い男の過去にいったい何があったのか、いや、なにがあったの、マジで状態。
そして忍び寄る海外高速戦艦の気配、まだまだ戦争は終わらないの……か?

みんなショウさんの事好きやったんやなって、今になっても教えて貰い嬉しい限りです。
そんなショウさんの続編が登場するかは不明ですが、よかったらまた覗いていってください。


zero-45  2018年03月05日(月) 20:02 (Good:0Bad:0) 21話 報告

更新お疲れ様です。

 どこの師匠も結局瑞雲に汚染されているという驚愕の事実がそこに。

 て言うか夕張重工謹製熊の着ぐるみて(白目)

 最初はちっさい子供を育てたという話と言い回しでタケゾウかと思いましたが、クラウドで……

 しかし提督君の周りもアレですが、彼の実家で繰り広げられる本人抜きの修羅場、寧ろ出会ってしまった空母達のこれはらは、そして彼は一体どうなるのかッ!

 Coming Soon……(白目)

返信:源治 2018年03月06日(火) 00:01

感想ありがとうございます、焼き芋たべりゅ?

やりました!やったんですよ!
必死に!その結果がこれなんですよ!
なんとか日向さんに雌の顔をさせようと、色々書いてみて、なぜか熊の中に入った瑞雲狂いの師匠ができあがったんです!!(半泣き

多分着ぐるみと言うよりパワードスーツの気配、何で出来てるんでしょう……
夕張重工は明石関係の企業と多分ライバル、私も何時かやらかした明石に電話かける描写を書きたい……

今回のイベントで大活躍だったタケゾウ、例に漏れず私の中でも株が上がったので何時か書きたい、たけぞーたけぞーって言いたい。

そしてついに出会ってしまった正規空母達、いったいこれからどうなるのか(白目

大戦の結末は一ミリも考えてないですが、よかったらまた覗いていってください。


rigu  2018年03月05日(月) 11:45 (Good:1Bad:0) 21話 報告

「びっぐになるっす!」そういった少年は確かにびっぐになったね(ニッコリ)
師匠えげつねェな。それはそうと少年君。
シュラバヤ沖海戦の開始が聞こえるねぇ。

-追記-

食べりゅ(ニッコリ)
一面焼け野原か氷河の如き空気になるか…。

返信:源治 2018年03月05日(月) 23:54

感想ありがとうございます、焼き芋たべりゅ?

まったく、でかくなりやがって……(涙ほろり
師匠は普通にヤバイ奴、ほんと、なんでこんなに強いのか謎。
少年の知らないところででかい海戦の幕が開いてますね、大丈夫かな……

海戦の行方は不明(大体予想通り)ですが、よかったらまた覗いていってください。

-追記-

巻き添えを食いそうな僕のお家が危ない!!
(でも赤城が旗艦ガードしそう)


ケミヤ  2018年03月05日(月) 01:07 (Good:1Bad:0) 21話 報告

とんでもねぇ!!待ってたんだ!!(更新お疲れ様です!!
嫁とイベント海域攻略中なので今回は差し上げるものがないです、申し訳ない……。代わりに戦闘糧食でもたべりゅ?

飛龍だ!!二航戦のヤベー方だ!多聞丸だ!
と思っていたら師匠が全部持ってったで御座る。
(15行省略されています)

返信:源治 2018年03月05日(月) 23:53

感想ありがとうございます、戦闘食たべ……なんだかゴムみたいな食感の肉とかでしょうか?(素
てか嫁とのイベントがんばって、超がんばって!!

飛龍回で有りながら、師匠回でもあった今回。
でも今回のイベントで大活躍だったのでしょうが無いね!!

正規空母の好感度レースは混迷を極めております。
もう一人の姉が果たして何者なのか、ダークホースなのかそれとも……


>そういえば艦種適正が正規空母だと海外空母にも効くんですかね?

これなー、なやんでるんなー
戦後だからもしアメリカ艦が全部居た日にはとんでもない事になっちゃったりするから、どうしようかなって。
取りあえず保留なのでござります。

そんなこんなですが、良かったらまた覗いていってください。

-追記-

ちらっと調べてみたら、ステーキ山ほど焼いてるアメリカ軍の映像が出てきた。
まいにちがガチきゃんな軍隊飯も数日だけなら食べてみたい。

海域突破おめでとうございます。
いやぁ、今回は堀がはかりますなぁ(吐血)



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み