提督をみつけたら
作者:源治

▼感想を書く

感想

senuka  2018年06月27日(水) 18:07 (Good:0Bad:0) 24話 報告

意識高い系と足柄さんの時から予感はしてたけど、実際結構胃にきますね.....山城は相談できる人いるのかな...

返信:源治 2018年07月02日(月) 01:12

感想ありがとうございます、焼き芋たべりゅ?(梅雨)

一度目の提督との適応はやっぱり艦娘にとって特別な事なんだと思ってたりします。
足柄さんは二回目……、いや、足柄さんが二度目の提督に出会えたかは不明ですが。(露骨な咳払い)

山城は相談できる人は居たはずなんですが、個人的に一人で抱え込んでしまいそうなそんなイメージだったりしてます、実際どうだったかはまだわかりませんが。

そんなこんなで、後編もがんばって書いてみますので、よかったらまた覗いていってください。


はげモブA  2018年03月24日(土) 18:28 (Good:1Bad:0) 24話 報告

絶対王者ユーリーの話も読みたくなります。
速度が340キロを超えるところでなんというかゾワゾワっと来ました。とても良いものを読めて幸せです!

返信:源治 2018年04月01日(日) 23:08

感想ありがとうございます、焼き芋たべりゅ?

意外と読みたい要望があるユーリーの話。
でも悲しい話になってしまうのが避けられないので、頭を悩ます日々です。
それはともかく、楽しんで貰えたようで良かった。
ふふふ、書いて置いてよかったら読んで見たいな感じですが、それで幸せを得て貰えたというのはやはり嬉しい、やったぜ。

そんなこんなで、次はいつもの感じ戻ると思いますが、よかったらまた覗いていってください。


おびてん  2018年03月22日(木) 21:58 (Good:1Bad:1) 24話 報告

めぞん足柄の足柄ねーさんの役回りが管理人室じゃなく一号室でお酒の代わりにカツカレーな気がしました。

返信:源治 2018年03月22日(木) 23:21

感想ありがとうございます、焼き芋たべりゅ?

未亡人だけど、子持ちというアドバンテージを生かし切れるのだろうか?
いや、そもそも足柄ねーさんの出番は終わってるので、多分恋のキューピット的な役回りに回るのなら、むしろそっちの方が自然なのか?
多分足して二で割って寄せた感じになる可能性が、思いっきり未定だけど。

そんなこんなで、まだ管理してる下宿の名前すら不明ですが、よかったらまた覗いていってください。


あーふぁ  2018年03月21日(水) 19:23 (Good:0Bad:0) 24話 報告

足柄さん話が普段よりも恋愛成分高めで、ときめき度も濃度が濃いという。
押しが強い子はやはり恋愛に勝つか……!

返信:源治 2018年03月22日(木) 08:11

感想ありがとうございます、焼き芋たべりゅ?

女子力の高さはときめき濃度の高さ!!
恋愛ときめき濃度指数!!という謎のパワー言語が生まれてしまいました。
チャンスを逃さず食らいつく、そんな猛攻に男は割とすぐ陥落してしまうので勝率は高いのかもしれません。
でも押してくる女性が苦手な男には逆効果?

そんなこんなで、理想の恋愛模様を模索し続ける(模索してるつもり)本作ですが、よかったらまた覗いていってください。


ジョン ドウ  2018年03月21日(水) 16:57 (Good:1Bad:0) 24話 報告

ロリコンだけじゃなくマザコンも拗らせてるとか・・・こいつはシャア

返信:源治 2018年03月22日(木) 08:08

感想ありがとうございます、焼き芋たべりゅ?

性能と人格が一致しない大人の男、つまりそれこそが!?
割とロリコンでマザコンは扱いが難しすぎるので、当初のプロットのような物より微妙に距離があるような感じに書いてみました。
何時かこの距離が埋まる日は来るのか、来るといいな。

そんなこんなで、地味に色々ある提督達ですが、よかったらまた覗いていってください。


野良酒  2018年03月20日(火) 22:58 (Good:0Bad:0) 24話 報告

ロリコン、ヒモ、売れない絵描き。重巡洋艦の提督って駄目な奴が多いんじゃあ……。
というか、無職さんといい、ホストさんといい、全般的にちょっと……って奴が多いような気がする。
昔、だめんずうぉーかーってのが有ったけど、なんとなく思い出してしまった。

ぜひとも、「僕」君には立派な大人になってもらいたい。

返信:源治 2018年03月22日(木) 08:25

感想ありがとうございます、焼き芋たべりゅ?

>全般的にちょっと……って奴が多いような気がする。

 これ、正直ちょいちょい突っ込まれてたりするのですが、別にダメンズにしか提督適性が有るわけじゃ無くて、単純に私個人の読みたいなっていう願望のせいでこんな提督達が多くなってたりします。
 だってダメンズのお世話をしたり、私が居ないと駄目なのねだったり、私の事が必要なのね!って楽しそうにしながら、提督達に迫る艦娘たちがとてもとても見たいので。
 罪深い私を許して、でもその内に多少まともな提督も出てくるかも、出ないかも。

「僕」の行く末を心配する天使のような松竹梅型駆逐艦さんをトレースした艦娘の話もみたい気がしなくも無かったりしますが、よかったらまた覗いていってください。


カトゥーン  2018年03月20日(火) 15:30 (Good:1Bad:2) 24話 報告

妙高おばさん←なんかエロい響き

やっぱ足柄さんはいい女

返信:源治 2018年03月22日(木) 08:01

感想ありがとうございます、焼き芋たべりゅ?

未亡人というパワーワードをひっさげてるので実際強い。
そして足柄さんはいい女。

足柄さん以上のいい女が出てくるかは不明ですが、よかったらまた覗いていってください。


zero-45  2018年03月20日(火) 07:38 (Good:4Bad:0) 24話 報告

ボブって誰なんじゃ!?
 
 更新お疲れ様です。

 出だしが物悲しく、これは悲恋の類かと思ったら中盤がネタづくしの、しかも色々繋がっていた話でナニコレェ? と笑っていたら、後半がまたグッとくる展開で。

 ああこういう感じで終わるのかとスタッフロールを見るが如く呼んでいたらどこに繋げとんのこれぇ(震)

 ロリさんに繋がっちゃうのぉ? ちょっとえらい三段オチじゃんこれぇ(白目)

 そんな訳で世間は狭いと言うか、まぁ淡路島に色々詰め込んだ街ですし……うん、いや、凄いオチに、今回はフヘッと変な笑いがでつつも、ご馳走様でした、次回もまた楽しみにお待ちしています、はい。

返信:源治 2018年03月22日(木) 07:59

感想ありがとうございます、利根さん焼き芋たべりゅ?

トネサーン!!

展開のジェットコースターだった気がする今回。
最も書いてる最中に、ネタを挟まないと死にそうと感じたため投入された哀れな傭兵達だったりする、多分。
そして最後にロリコンへと主役するこの世の仕組み、恐るべしロリコン。

どっきどきな要素も含んでた気がして、ちょっとビクビクしてましたが楽しんで頂けて良かったです、ほんと、やったぜ。
そんなこんなで次回は多分イベント終了以降だとは思いますが、よかったらまた覗いていってください。


むっく  2018年03月20日(火) 05:44 (Good:3Bad:0) 24話 報告

足柄さんが提督に会った年齢が二十代だと仮定して、息子が会社員かつ主任なので二十代後半に差し掛かるところぐらいなら今現在50前後ってところかな…

じゃ、じゃあ姉である那智は一体何歳なんだ(戦慄)

返信:源治 2018年03月22日(木) 07:55

感想ありがとうございます、焼き芋たべりゅ?

っく!!こんな所にも年齢解析班が!!
な、なっちんは年下の姉であった可能性もあるから!!(だとしても……パシュ

年齢解析班の調査能力が地味に高くて戦慄する日々ですが、どうか背中に気をつけてよかったらまた覗いていってくださ……パシュ


ケミヤ  2018年03月20日(火) 00:39 (Good:0Bad:0) 24話 報告

更新お疲れ様です。鋼材たべりゅ?(末期(燃料4桁(まだ出ない大東(七万の燃料は燃え尽きた(比叡の料理で差をつけろ

足柄さんはいい女。姉さん女房になってほしい
こう、帰ってきたらエプロン姿で出てきて例のご飯、お風呂、それともこの私かしら!?をやってくれるはず。公式でもエプロン姿あったし、カツカレー食べたい
そしてまさかロリk……高雄型提督の父上だったとは
(8行省略されています)

返信:源治 2018年03月22日(木) 07:54

感想ありがとうございます、ボーキ、ボーキ落ちてなかったかな(比叡の料理を廃棄してボーキを取り出さなきゃ(使命感

やはり年上で出すのが礼儀かと思ったので、足柄さんというか妙高姉妹は年上設定に。
なんだかんだで足柄さんが奥さんだったら毎日が楽しそう、実際楽しかったはず。
カツカレー、最後に食べたかったですねという感じで多分息を引き取った親父の血は、無事ロリコンに継承されました。

今回の新規艦掘りは正に地獄の様子、多分取捨選択を迫られた提督も多いはず。
かくいう私もジャービスかタシュケントで……(話が長くなるからカット

しかし、ぎりぎりまで粘って見せますとも……グフッ(バシーへ潜水艦を送って力つきる

手なずけた狼たちは足柄が去って、多分地味に一安心してる気配がありましたが、よかったらまた覗いていってください。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み