提督をみつけたら
作者:源治

▼感想を書く

感想

идзаёи  2023年02月01日(水) 21:32 (Good:1Bad:0) 2話 報告

俺はバカだからよ…こんな時なんて言ったら分からねぇ!だから、この気持ちを感想にする
聴いてくれ!焼き芋食べりゅぅぅう!(一昨年さつまいも植えたのですがイノシシにやられ去年は無事に収穫でき焼き芋にしました)

いやはや。伝説の始まりである一話からまた読み始めましたがやはり染みますなあ…僕くんや無職兄貴達の物語が此処から始まったんだとまたウキウキしておりますパッと読んでも楽しいのですが読み直すとまたスルメのように噛めば噛むほど味が出る(面白い)作品だなと再認識しておりますサー
お話の続き楽しみにしております。なんだかなあな世の中になってしまいましたがどうかお身体などご自愛くださいませ(フォーエバー焼き芋

返信:源治 2023年02月19日(日) 12:10

とても遅い返信になってしまいましたが、感想頂きありがとうございます。

最近イノシシの被害が深刻だと耳にはしていましたが、まさかこんなところにも被害者が。
なんやかんやで長い話をリピートで読んでいただき、嬉し恥ずかしなかぎりでございます。
(読み返すと自分で書いておいて、色々と恥ずかしい部分がいっぱいありますが)

とんと更新はされてませんが、いつかそのうちまた続きがとうこうされましたら、覗いていってください。


ウツツ  2019年08月19日(月) 19:50 (Good:0Bad:0) 2話 報告

色々いたし色々あったはずなのにカワウソが全部持ってったwww

返信:源治 2019年08月27日(火) 02:56

感想ありがとうございます、焼き芋たべりゅ?

大体別のなにかが全部持って行くことに定評のある無職回。
今回は前島とカワウソに持って行かれたとかなんとか。

敵うなら無職最終回は陽炎に全て持って行って欲しい願望がありますが、よかったらまた覗いていってください。


ysz  2019年05月01日(水) 11:00 (Good:2Bad:0) 2話 報告

>えーっと、誰だっけかこの女、確か陽炎姉妹の一人だよな。
さすがはマシュ……π……浜風、パッと見で女の子でなく女と認識されたの初めてじゃないかな?

しかし陽炎はえっちな早とちりが持ちネタみたいになってきたましね、状況的にしゃーないんですが
実年齢?に反して思春期の女の子してて大変よろこばしいとおもいました(こなみ)

-追記-

>「っふ、どうやら吸うものとして認識されてないみたいですねぇ」(勝ち誇った顔)
浜風おまえそういうとこやぞ

返信:源治 2019年05月08日(水) 00:10

感想ありがとうございます、焼き芋たべりゅ?

実はちゃんと見ると、ちゃんと幼い感じの顔立ちの浜風。
なぉ、乙改については言訳できない模様。

陽炎早とちりネタが書いてて好きすぎるので、もしかしたらあと何回かやってしまうかも、反省はしてるけど多分後悔しない感じでやってしまうかも。
ちなみに陽炎さんの実年齢は当然不明、しかしながら本職の方では「若頭」と呼ばれてるらしいという噂もあるので、多分若いに違いない。

浜風お前そういうとこやぞ!!って言葉の口当たりが良すぎていつか使ってみた息もしますが、よかったらまた覗いていってください。


まよチキパラダイス  2018年08月10日(金) 18:07 (Good:1Bad:0) 2話 報告

面白すぎて一気読みしました!
独特の世界観に引き込まれました
機会があれば天龍型の話も書いてください(懇願)

返信:源治 2018年08月14日(火) 09:13

感想ありがとうございます、焼き芋まだたべれりゅ?(お盆)

一気読みの猛者がこんなところに、ありがたやぁ。
おまけに楽しんで頂けた気配、とてもありがたく、うれしい。

艦これを代表する天龍型、艦これ知らない人でも知ってる可能性がある強キャラ、果たして私に書けるのだろうか……

感想界隈では幼稚園の先生である天龍ちゃんが見たいという欲望が一時期溢れていましたが、果たしてどうなるのやら。

そんなわけで天龍型が書ける日が来るかは不明ですが、よかったらまた覗いていってください。


にょぽ  2017年12月18日(月) 15:05 (Good:3Bad:0) 2話 報告

無職男が面接しに行った会社がたまたまとある陽炎型の艦娘が関わっている会社で...みたいなシチュ欲しい...欲しくない?

返信:源治 2017年12月19日(火) 02:42

感想ありがとうございます、焼き芋たべりゅ?

それやると無職男の名前が変わってしまうので最終回かな!!
でも、面接にもしきたら、死ぬ気で確保する裏切り陽炎型の話も見てみたい、見てみたい!!

日々陽炎型たちの駆け引きが続くとは思いますが、そして無職は当分無職ですが、良かったらまた覗いていってください。


ニヒル少年  2017年11月20日(月) 10:21 (Good:3Bad:0) 2話 報告

子供に言い寄ってる加賀と翔鶴を想像したらスゴイ犯罪臭が…
そら防犯ホイッスル吹かれますわ

返信:源治 2017年11月20日(月) 21:38

感想ありがとうございます、焼き芋たべりゅ?

りせい と ほんのう の たたかいがはじまる!
せめて少年が思春期突入してればもう少しマイルドになった可能性も有りますが、そんな未来は誰も望んでいないんだなぁ(笑顔)

本作のモラルは球磨多摩に守られておりますので、安心してよかったらまた覗いて行ってください。


AAAAAAAAS  2017年11月01日(水) 17:38 (Good:2Bad:0) 2話 報告

今回の提督さんは基本的な事情を知ってる人が居ないので成り行きで
陽炎に遭遇してますよね。
しかし、どうも何故かこの提督さんマダオのビジュアルで再生されますね;
無職か、無職は何物にも染まらないのですぞっ!!

 と声を上げて言いたいですねっ、頑張れマダオ提督!!
俺もある意味ではマダオなので頑張って下さいっ提督。

 それでは次回を楽しみにしてますね。

返信:源治 2017年11月01日(水) 21:59

感想ありがとうございます、焼き芋、焼いちゃう?

完全運命遭遇ですね、ロマンティックだと思います。

>基本的な事情を知ってる人が居ない
そう、そうなんですよね、設定を話に織り込んでさりげなく気が付いてもらえるようがんばりたいんですが。
今回の話で提督や艦娘という存在は、一応一般常識で有るけど、ビジュアルや艦名までは一般常識ではないので、一般人は気が着けないと言うのがふわっと伝わればなぁ、と思った次第でして。
(でも多分那珂ちゃんは一発でばれる)

艦娘達も、特に自分から艦娘だと言う世界でもないと、感じてもらえるようがんばりたぁい。

ぐ、グラサンはしてないからセーフ……

きっと誰もが心にマダオを持っている、ので、多分共感してもらえる方が居ればなぁと言う思いでした、無論作者もです。
故に、陽炎達といちゃいちゃしたい。

よかったらまた覗いて行ってください。


妖刀  2017年11月01日(水) 10:44 (Good:1Bad:0) 2話 報告

提督!プレイボーイじゃない!プレイボールや!

返信:源治 2017年11月01日(水) 22:23

感想ありがとうございます、焼き芋、焼いちゃう?

かかったな!
これは読者にもしかしてこの提督、野球のルール知らないんじゃないのか?
と言う疑念を抱かせて、落ちと一緒にやっぱり知らないんじゃんw
と弱いオチを補完しつつ、一口サイズのカタルシスを味わってもらう、高度なテクニックを駆使した誤字なのだ!

……そうだよ、誤字だよ。

でも面白いからこのままでいいかと投稿してしまいました。
なのでこのままです。
(もうちょっとわかりやすいように、こっそり修正しておこう)

誤字も沢山有るかもですが、よかったらまた覗いて行ってください。


ミシン針  2017年11月01日(水) 06:18 (Good:1Bad:0) 2話 報告

>ラリアットしたら無職になった(今流行のなろう風)
 パワーボムなら許されたのに(ちがう)

>陽炎たちと草野球
 傍から見たら事案

二話目にして今の所もっとも幸運な提督(無職)セクハラにも厳しいようだからきっと運営はホワイト鎮守府

返信:源治 2017年11月01日(水) 21:38

感想ありがとうございます、焼き芋、焼いちゃう?

ラリアット転職テンプレ、これは流行る。(流行らない)
実際書き終わったときラリアットとの単語が、今の10倍くらい溢れてたので大慌てで修正しました。
ラリアット汚染されて危うく、半径~センチは俺の間合いだぜ?と言いかねないかったです。
こわやこわや

>傍から見たら事案
先生……陽炎達と草野球したいです……

本人からしたら不幸でも、見てる側から見たらすごい幸運。
そんな温度差のある話を私は書きたい。

多分無職提督はレギュラーなので、よかったらまた覗いて行ってください。


投稿話順全話感想

ハイコウ  2024年03月04日(月) 21:43 (Good:1Bad:0) 58話 報告

ついさっき、「豚と呼ばれた提督」を読ませていただいて、
こっちに飛んで全部読ませてもらいました。
同一人物ではないんだろうけども、
つながりを意識しながら読むとなんかニヨニヨしちゃう...
ところで、五十鈴は?(にっこり)



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み