Fate/cross wind
作者:ファルクラム

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

名前#任意の文字列  2018年12月13日(木) 20:13 (Good:0Bad:0) 69話 報告

更新お疲れさまです。

徐々に黒髭達を追い詰めていたカルデアですがヘクトールが黒髭を裏切りさらには新たなオリサーヴァントと未来の軍艦が来ましたね!
オリサーヴァントは自分の予想が正しければやはりあのイギリスのチート提督ですね、確かWWⅡの時のイギリスの戦艦(ビッグセブンの一つ)の名前にもなっていたはずのあの方ですね。

(9行省略されています)

返信:ファルクラム 2018年12月13日(木) 23:29

感想ありがとうございます。

>ビッグセブン
その名称が出てくると言う事は、そっち関連の話題でも話が合いそうですね。

>虞美人
絶対、イベントとかで派手に壊れるタイプだと思いました(爆

>クリスマス
大方の予想通り、メディアが来てくれればよかった(溜息

>十二勇士
どうなんでしょうね。円卓とか新撰組とか、前々から出ている割に、未だにメンバーの殆どが実装されていない組織が多いですからね。ローランですら未だに実装されていないですし。十二勇士全員揃うには、また数年は掛かりそうな気がします。半面、来年あたり、シャルルマーニュ本人が来るかも、とは思っているのですが。

>八華のランサー
風花雪月って事は、上杉謙信じゃないですかね。まあ、謙信も何回も名前変えてるんで、どの名前で来るかはわかりませんが。


烈 勇志  2018年12月13日(木) 16:24 (Good:0Bad:0) 69話 報告

アンさんとメアリーさんが響君の一か八かの技によって敗れ、黒髭海賊団も一気にヤバくなりましたか。

ヘクトールの奴、クロエさんとの戦いでは殆ど本気を出していませんな。本来の目的を達成できる状況になってから一気に動きましたし。黒髭のおっさん、おチャラケに見えても油断と隙はそう簡単には部下達などにも見せていませんでしたか。流石は変態オタクな感じを見せていても、歴史に名を刻んだ大海賊。
ですけど、相手がかの有名な『アーサー王』の霊基を受け継いだ美遊さんでしたし、彼女に宿ったアルトリアさんの力は下手な英霊よりも上ですから、流石の黒髭でもそう簡単には勝てないし、隙も出来てしまいますわな。

(8行省略されています)

返信:ファルクラム 2018年12月13日(木) 23:23

感想ありがとうございます。

>黒髭
こういうキャラは、敵なら厄介な感じで面白い反面、味方でも場を盛り上げる担当をさせれば面白いですからね。

>オリオン
彼も今回、ちょっとしたギャップがある感じに仕上げてみました。

>オリ鯖
ようやく出せました。簡易設定については、次回公開します。まあ、ザッと見ただけでも、既に5つ以上ヒントを出しているので、今更なんですが。

>クリスマス
去年のアルテラサンタを見ても、もはや語呂さえ合ってりゃ何でも良い感じですね。


白灰黒  2018年12月13日(木) 08:30 (Good:1Bad:0) 69話 報告

おおっと新鯖登場。だけどすまない、あまり歴史に詳しくないんで誰だかさっぱり分かりません。少し調べてみようかなと思います。潜水艦が敵として出てきた場合、どうやって相手すればいいんだろうね。潜られてしまったら攻撃手段かなり限られるし

>>アルトリアの霊基を宿した美遊と黒ひげの差

そうだね、星の差がね……どうしてもね……
(7行省略されています)

返信:ファルクラム 2018年12月13日(木) 23:16

感想ありがとうございます。

>オリ鯖
結構、有名な人なので、条件検索すればすぐにヒットすると思いますよ。
船は、本当は潜水艦じゃないんですけど、この方が格好いいと思ったので。
確か、ドレイクも似たような事やってたはずなんで、まあ良いかと思いまして。

>VS黒髭、VSヘクトール
大丈夫、私なんぞ「ここで負けさせたらどうなるか」とか妄想しながら書いてましたから(爆

>ガチャ
まあ、基本的にギャンブルですからね。来ない時は何10回回しても来ないくせに、運が良ければ呼び符1枚でも来ますからね。

こちらも寒くなってきていますが、去年、一昨年に比べれば、まだましな方ですかね。


京勇樹  2018年12月13日(木) 08:19 (Good:1Bad:0) 69話 報告

右腕が無い提督……
え、まさか……

返信:ファルクラム 2018年12月13日(木) 23:12

感想ありがとうございます。

うん。多分、それで間違いないかと。


投稿話順全話感想

itsuki SS  2023年05月31日(水) 19:50 (Good:0Bad:0) 120話 報告

全部読み返しましたが面白かったです
続きを書く予定はないのでしょうか?

返信:ファルクラム 2023年06月03日(土) 00:31

感想ありがとうございます。

お待たせして、すみません。

取り合えず、プリヤの方を先に進めたいと思って、向こうの原作が完結するのを待っていたのですが、一向に終わる気配は無く、ここまで来てしまいました。

正直、これほど期間が空くとは思っていなかった。


ダラリン  2021年08月22日(日) 06:35 (Good:0Bad:0) 120話 報告

zeroコラボのイベント話を書く予定はありますか。できるなら書いて欲しいです。

返信:ファルクラム 2021年08月22日(日) 22:14

感想ありがとうございます。

今のところは何とも。
再開の予定すら未定ですしね。


ダラリン  2021年05月01日(土) 09:57 (Good:0Bad:0) 120話 報告

早く続きが読みたいです!!
第六特異点の話に進んで欲しいです!!

返信:ファルクラム 2021年05月02日(日) 12:00

感想ありがとうございます。

プリヤの最新刊ももうすぐ出ますし、再開できるかもしれません。


名前#任意の文字列  2020年08月17日(月) 23:00 (Good:0Bad:0) 120話 報告

八尾比丘尼がキアラの疑似サーヴァントとして実装されてしまいましたがすり合わせとかはどうする予定でしょうか?

返信:ファルクラム 2020年08月18日(火) 21:55

そうですね。どうしましょうか。

まさか、こんなマイナーなところ突いて来るとは思わなかった。もっと先に出す鯖はあるだろうに。


YTKM  2020年05月11日(月) 23:05 (Good:0Bad:0) 120話 報告

更新が止まってから随分経ちましたが、やはりまだ迷っている状態なのでしょうか?新型コロナが蔓延する大変な状況の中で投稿するのはとても大変だとは思いますが、また更新されるのを楽しみに待っています。

今でも数多くの考察が浮かんでて待ち遠しいです。

更新が止まっている作品に関しても、楽しみにしております。

返信:ファルクラム 2020年05月15日(金) 00:11

感想ありがとうございます。

ここ数か月、別ジャンルで書いたりして気晴らしをしていたのですが、どうもやはり、「長すぎて終わらせる事が出来そうにない」と言う事がかなりのネックになっていまして。

終わりが見えないのが本当に辛い。

古典的な言い回しですけど、泥沼に嵌っている感じです。

あ、因みにコロナは大丈夫です。うちの県もかなりの自粛ムードでしたけど、幸いにして私の周りからは1人も出ませんでした。


名前#任意の文字列  2019年11月11日(月) 16:36 (Good:0Bad:0) 120話 報告

更新お疲れさまです。

ベオウルフを無事倒しラーマも復活を遂げましたね、ラーマはシータを見ることは出来ませんでしたがシータと触れる事が出来たのが救いですね。

それと読んで思いましたが2部ではベオウルフはロシアで、ラーマはインドで頼もし味方で登場するんですよね(ラーマはバナナ差分が出来る)。
今後も2部で誰が味方鯖で出るか楽しみですね。

あと今回の秋イベはハロウィンでは無くセイバーウォーズ2なのは驚きでしたね、いろんな言われましたが良イベントでSイシュタルとジェーンのキャラもよかったですね。
エピローグのビリーの隣の赤髪の子も誰なんだろ?

返信:ファルクラム 2019年11月12日(火) 22:25

感想ありがとうございます。

>ラーマとシータ
あえて安易な幸福に繋げなかったからこそ、この名シーンが生まれたと思っています。

>味方鯖
新しい鯖にも期待ですね。どうも最近、いまいち「これ」という新キャラが来てない気がするんで。

>セイバーウォーズ2
すいません。全然やりませんでした。ほかのゲームやってたもんで。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み