Fate/cross wind
作者:ファルクラム

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

かってぃー  2019年08月22日(木) 04:50 (Good:0Bad:0) 報告

あれっ。この洋装状態の響の恰好、もしかしてcross silentのZwei編黒化ギルガメッシュ戦でセイバーを並列夢幻召喚した時の恰好だったりしますか?

返信:ファルクラム 2019年08月22日(木) 21:54

感想ありがとうございます。

正解です。恰好はそのままで武器だけ変えました。あっちでは聖剣を持っていましたが、こっちでは日本刀を持たせてます。


烈 勇志  2019年08月20日(火) 02:08 (Good:0Bad:0) 報告

感想への返信、いつもありがとうございます。

〉反則技に近い事:
*それだけのことだとすると、響君にとってもデメリットが高そうですね。

〉洋風の服装の響は前に出していたりします。武器は違うけど。:
*マジですか? もしかして【Fate/cross silent】の過去話編で、『ヒビキ』君が『黍塚 久希』としてしていた恰好?

〉それでも、状況的にはギリギリでしたけど。:
*巌窟王殿の強さの半端無さを感じさせますな…(冷や汗)

〉『鬼剣・千梵刀牢』は、士郎を意識した物があるのけど、これも意外と気付かれていないっぽい:
*そうなんですか? ですが、響君が義兄である士郎さんに対しての思いを業として表している様な気がしてきます。

返信:ファルクラム 2019年08月21日(水) 07:14

感想ありがとうございます。

>デメリット
それについても、もう少し後で明かしていこうと思っています。

>洋装
恐らく違うのではないかと。

>巌窟王
ゲームシステム抜きにしても、最強の一角だと思っているので。たぶん、ギルやヘラとは違う意味で頂点に立つ存在だと思っています。

>士郎
まあ、ちょっとした「小道具」的な部分ですけど。


烈 勇志  2019年08月19日(月) 05:56 (Good:0Bad:0) 報告

《カルデア》の方から、響君がどうして一人だけ《監獄塔》がある場所に来られた理由が語られましたけど、“美遊さんがいる場所ならどこにでも行ける”って……。前回のラストで語られた『衛宮 響』という少年が英霊として存在している“理由”と強く関わっている特性を活かし、レイシフトシステムを使ってをどうにかだったわけですか。
凛果さんが響君からの呼びかけによって彼を召喚できたのも、《特異点F》に美遊さんがいたからって訳ですね。

自身の精神世界に居るヒビキ君から渡された“闇を塗り固めたような、漆黒の刃を持つ日本刀”の力により、響君の服装が和風から洋風に変わり、二刀流になったって……この劇的な変化の意味はどういったものなのですか? ヒビキ君から渡された“闇を塗り固めたような、漆黒の刃を持つ日本刀”が関わっているのでしょうけど、その日本刀に宿っている物って一体何なのですか? ヒビキ君としても渡したくなかった物のようですし、とんでもない“妖刀”といってもおかしくない代物だと感じます。

巌窟王殿との戦いが再開されましたが、響君、見事なまでに互角クラスに渡り合いますか。戦っている中、巌窟王殿は響君の様子などから、彼がクラスチェンジしたようなものだと判断しましたか。それも“別人格(アルターエゴ)”というエクストラクラスの中でも規則外といえるクラスに……。

響君と巌窟王殿の戦いは、マジでとんでもないレベルの戦いを繰り広げていますな。そして、遂に迎える決着の時! お互いに必殺の一撃を放ちますが、響君は“妖刀”と呼ぶべき新たな得物のに宿る“力”によって新たな“鬼剣”『千梵刀牢』を披露!! まるで義兄『エミヤ シロウ』の固有結界『無限の剣製』を疑似的に再現したような業により、巌窟王殿の宝具を打破し、勝利しましたか。

《監獄塔》編もそろそろ終わりですね……。元の世界に帰還する際、巌窟王殿は立香君達に何を伝えるのかが気になってきます。

返信:ファルクラム 2019年08月19日(月) 23:36

感想ありがとうございます。

>響
今回は色々と、かなり反則技に近い事をやっています。

因みに、意外と気付かれていないけど、この姿の響は前に出していたりします。武器は違うけど。

>VS巌窟王
クイック系最強鯖相手では、流石にこれくらいやらないと勝ち目は無かったです。
それでも、状況的にはギリギリでしたけど。

>千梵刀牢
UBWを少し意識したのは確かです。ついでに言うと、もう一つ、士郎を意識した物があるのですが、これも意外と気付かれていないっぽいですね。まあ、そんな大勢に影響がある物でもないのですが。


ボスの弟子  2019年08月18日(日) 23:54 (Good:0Bad:0) 報告

アルターエゴの響か、きっと星5だろうな。そして宝具が燕返しの上位互換みたいになってる。何て言うかfgoのエミヤの宝具演出に似てる気がする。

水着沖田さんが来る予感がするぜ。もしも来たら心は思春期真っ只中の子ども、霊基は斎藤一さんの響くんはどんな反応を示すのやら

返信:ファルクラム 2019年08月19日(月) 00:24

感想ありがとうございます。

>アルターエゴ
詳細語れるのは、まだ先になりそうですが、宝具演出に関してはUBWを少し意識して書きました。

>水着沖田
ほぼ確定みたいですね。
響的には、沖田とも色々縁ある身ですからね。見たら、かなり恥ずかしい反応をするんじゃないですかね(笑


白玉狐  2019年08月18日(日) 23:40 (Good:0Bad:0) 報告

霊基再臨したのか
クラスチェンジしたのか
レア度が上がったのか
中にいる新撰組な方の要素が下がって
英霊としての響くんがアップしたのか
妄想広がりすぎて興奮する(*゚∀゚)=3



-追記-

了解しました(`・ω・´)ゞ
大人しく待ってます

返信:ファルクラム 2019年08月18日(日) 23:38

感想ありがとうございます。

取りあえず、それら全部、ハズレではないですね。

詳細語れるのは、まだ先になりそうですけど。


京勇樹  2019年08月18日(日) 23:03 (Good:0Bad:0) 報告

響……
しかし、アルターエゴか……

返信:ファルクラム 2019年08月18日(日) 23:40

感想ありがとうございます。

>アルターエゴ
通常の聖杯戦争ではセイバーが最優だけど、FGOでの最優はアルターエゴだよなーと思っています。

有利範囲広いし、現状、完全に有利が取れるクラスも無し。唯一の例外はカーマだけど、3ターン限定だし。


グラムサイト2  2019年08月18日(日) 22:13 (Good:0Bad:0) 報告

おーこれが3段階目のヒビキの実力かー。流石のアヴェンジャーもパワーアップヒビキには勝てなかったか。
これでとりあえず一件落着か?

返信:ファルクラム 2019年08月18日(日) 23:32

感想ありがとうございます。

>パワーアップ
主人公のパワーアップシーンは、戦闘シーン以上に見せ場の一つだと思っています。

取りあえず、次回で終わりとなります。


名前#任意の文字列  2019年08月16日(金) 16:04 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れさまです。

メルセデスと別れた二人はエドモンに襲われそうになっていた立香の救出に成功しましたね、一応アヴェンジャーがエドモンなことはまだ知らない感じなのかな?

エドモンと戦う響ですが実力ではエドモンが上なため奥の手を使うようですね、その上響に関する秘密の一端も判明しましたね、全容は1部終了あたりまでにはわかるかな?

あと水着鯖のPU2の面子がおおよそ判明しましたね、バニ上に水着メルト、そして待望の水着沖田さん(謎のヒロインX時空のかもしれません)ですね!
クラスがどうなるか気になりますね。

返信:ファルクラム 2019年08月16日(金) 21:48

感想ありがとうございます。

>エドモン
美遊は流石に気付いているでしょうが、響は気付いていない、と言うか気にしていない感じです。

>響
クイック系最強鯖とも言われるエドモンが相手ですから、こっちも出し惜しみ話です。

>水着
沖田さんはようやくですね。この流れだと、星4になりそうだし、狙ってみようと思っています。


烈 勇志  2019年08月16日(金) 04:45 (Good:0Bad:0) 報告

立香君、巌窟王殿の事を信頼するのは良いですけど、少しは警戒して!! とはいえ、ギリギリのところで美遊さんと響君が駆け付けてくれてよかったと言えますかね。

巌窟王殿と戦う響君。とは言え、流石に最強クラスの“復讐者”のサーヴァントと言われる巌窟王殿自身の能力などもあって響君大苦戦! 限定固有結界『天狼ノ檻』を発動させての高速攻撃を使ってどうにか逆転できるかと思いきや、巌窟王殿の宝具の能力などから響君の方を超えた超高速攻撃が可能という事もあり、逆にやられてしまうとは……(冷や汗)

状況的にかなりヤバくなる中、巌窟王殿に倒されて一時的に消滅したはずの『ヴィルフォール』が復活し、巌窟王殿を襲ってくれたおかげで少しの間だけ時間ができ、響君からの提案で彼の更なる奥の手を使う為に、立香君と美遊さんが協力する事になるようですけど……一体響君は何をするつもりなのですか? 立香君と仮契約して令呪によるブーストを受け、美遊さんの聖杯の力を使って発動される者とは一体何なのですか?

響君が一時的に己の精神世界というべき場所へ行き、そこで響君自身の“魂の記録の本”と言うべきものを読んでいた少年と会い、少年から忠告を受けながらも少年が持っていたやばい感じのする刀を貰ったって……。どの様なデメリットがある妖刀と呼ぶべきものなんですか!?
しっかし、まさかここで『ヒビキ』君が登場するとは思いませんでした。出るとしても、第6特異点頃かなって思っていましたので。ってか、響君はヒビキ君の事をあまり好きではないようですな。無理もないところがあるのは知っていますが……。

英霊としての『衛宮 響』は、『朔月 美遊』を守る為だけに存在を許されているって……。響君、君はどれほどの覚悟を持って英霊としての“道”を選んだんですか?

返信:ファルクラム 2019年08月16日(金) 21:45

感想ありがとうございます。

>立香
信じると決めた相手はとことん信じるのが、彼(彼女)の魅力でしょうからね。

>巌窟王
スカディシステム確立以後、クイック系最強とも言われるエドモン相手じゃ、分が悪いどころの騒ぎじゃないんですが(苦笑
まあ、「時間停止」するエドモンに対し、「時間加速」する響は、何となく相性が悪いと思ったので、シーンとしてはぴったりだと思いました。

>刀
詳細については後日になりますが、次回、少しだけお見せできる感じです。

>ヒビキ
好きではない、と言われればその通りですね。生前(プリヤ時空)で、散々、体を勝手に使われた経験から、結構な苦手意識がある感じです。何となく、アルトリアに対するマーリン、のようなイメージで書いています。

>響
彼が英霊になった経緯については、できればプリヤの方で語れれば、と思っています。


京勇樹  2019年08月16日(金) 00:54 (Good:0Bad:0) 報告

響……
強い決意で、英霊になったんだな……

返信:ファルクラム 2019年08月16日(金) 21:36

感想ありがとうございます。

>響
そこら辺の事情は、プリヤの方で語れたら、と考えています。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。