Fate/cross wind
作者:ファルクラム

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

烈 勇志  2019年01月18日(金) 13:54 (Good:0Bad:0) 報告

ダビデ殿とアタランテさんを新たな仲間とし、イアソン達がまた来た際にどうするべきかと作戦会議を始めますが……エウリュアレさんが狙われている理由が同であるのかの話の際、響君が余計な事を言っていましましたな。
年若い女性陣にとって、黒髭の存在は“台所の黒い悪魔”扱いというのは、あの気持ち悪さですから無理もないですけど……(苦笑) 
アタランテさん、話の修正、マジでご苦労様です。

アタランテさんの話から、イアソンが求めている『契約の箱(アーク)』をどうにか手に入れようと考えをまとめる中、その『契約の箱』はダビデ殿が持っていたというオチ……。何ともしまりませんな……(苦笑)
『契約の箱』の機能などから、エウリュアレさんをそれの生贄に捧げた場合、世界が崩壊してしまうと聞き、どうしてそんなものをイアソンが王となる為に必要な物だと勘違いしているのかって疑問を感じるでしょうね。その原因となっているのがメディア・リリィさんであろうと予想しますが、どうして彼女が若い年齢の姿で召喚をされているのだろうという疑問が出て来ますか。全盛期の姿ではなく、まだ若い頃の姿というところに……。

全盛期の姿ではないというところに関して、美遊さんも何かしらの思うところがあるようですね。美遊さんもアルトリアさんの全盛期の力を出せていないと感じているようですし。

ヘラクレスをどうにかするという作戦を考える中、立香君が何やら考えたようですけど……何気に結構な賭けと言うべきもののような気が……(冷や汗)

今後の戦いの事を考え、響君に水泳の特訓に付き合ってほしいという美遊さん。アルトリアさんの霊基を受け継いだ所為でカナヅチというのですから、そう簡単に泳げるようになれるものではないのですがね(苦笑) 平行世界の美遊さんの事を思い出し、彼女との違いからちょっと複雑さを響君は感じたようですね。
……しかし、ダヴィンチちゃんよ。何時の間に美遊さんと響君の水着を送っていたんですか? 響君にとって、まさに余計な事でしたもんね。

美遊さんが泳げるようになるには本当にどうしたものでしょうね……。まあ、大変な中で良い感じに息抜きが出来た感じですし、響君にとっても美遊さんにとっても悪くない感じだったのが幸いですな。

返信:ファルクラム 2019年01月18日(金) 21:19

感想ありがとうございます。

>黒髭氏
真面目にやれば良い男の黒髭氏も、女性陣の中ではトラウマになっています。

>ダビデ
彼も空気読めない系ですからね(笑

>立香
まあ、確かに、普通に考えれば死にますね、あれは。

>美遊
プリヤでは完璧超人の彼女ですが、こっちでは色々弱点がある感じにしています。
まあ、その方が可愛げがあると思っているので。「美遊のキャラクターを崩さず、それでいて独自のキャラ」と言う、一見すると矛盾しているキャラクター性を、彼女には求めています。


京勇樹  2019年01月18日(金) 07:47 (Good:0Bad:0) 報告

思考操作かな、と最初は思った俺氏
響、プーさんって言ったら、黄色の熊さんに失礼だ
黄色の熊さんは、節操なしじゃない(そこか)

ダ・ヴィンチ、なに送ってるのさ(笑)

返信:ファルクラム 2019年01月18日(金) 21:12

感想ありがとうございます。

>思考操作
あれは、もう少しエグい感じでしたね。

>プーさん
偉大なる世界的マスコットに対し、我が主人公に代わって謝罪申し上げます。(爆

>ダ・ヴィンチ
ある意味GJですw


名前#任意の文字列  2019年01月13日(日) 21:15 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れさまです。

アタランテさん達と合流しましたね、子供が多いからめちゃくちゃ張り切りそう、まぁ自分が信仰してる女神があれだとorzなりますよね・・・。

あと響君が英霊のことを言う時場合によってはかなり失礼になる可能性もあるので今後は気を付けた方がいいかなと。

それと今まで登場したオリジナルサーヴァント達の☆は付けるとしたらどれくらいですか?

返信:ファルクラム 2019年01月13日(日) 21:56

感想ありがとうございます。

>アタランテ
彼女にとっては、最大の見せ場でしょうからね。張り切り具合は半端ないと思います。
アルテミスの事は、彼女的に世界がひっくり返るくらいショックだったでしょうね(爆

>響
「失礼」を気にしていたら、彼の場合、キャラの半分は死に体になりますからね。
それを考えていないからこそ、響の天然的な要素が生きてくると考えています。

>オリ鯖
大体、3~4程度をイメージしています。
ただ、前にも言ったかもしれませんが、ゲーム内の星システムは、作中では無視していますので。


烈 勇志  2019年01月13日(日) 17:57 (Good:0Bad:0) 報告

イアソンの方ですが、アステリオス君の所為で目的の存在であるエウリュアレさんを手に入れることが出来ず、立香君達に逃げられてイラつきますか。本当にプライド優先で残念過ぎる人物ですな。こんな感じだから、メディアさんからも裏切られてロクな最期を迎えなかったというのに……。今のメディア・リリィさんからもそういったところを利用されている感じですな。都合のいい事を言っては持ち上げている感じですもん。

アステリオス君の犠牲から、どうにか危機的状況を脱した立香君達。……しかし、その代償が大切な仲間の犠牲なのですから、心情的にかなり複雑になりますよね……。

仲間を失ったショックを受けながらも、またイアソン達が攻めてきた時にどうするべきかという事などを考える必要がありますわな。特に最大の難関といえるヘラクレスをどうするかを……。
そんな状況の中、一本の矢によってどうにかできる可能性が出てきた感じですね。

アタランテさんとダビデさんとの邂逅。
アタランテさんにとっては二回目の邂逅ですが、第一特異点の際はアタランテさんは姿を隠して狙撃していましたし、倒された際にはカルデアからの影の助っ人によって倒されたから、立香君達とは会っていないんですよね(苦笑)
ダビデさんですが……響君……ここで彼を石像の事を出しますかね(苦笑) いや、確かにあれはすっぽんぽんですけど……(苦笑) ダビデさん本人が露出狂という事はないですって。……ってか、何でファルクラムさんは微妙な感じに言っているんですか?

アタランテさん……信仰していて、育ての親といえるアルテミスさんがサーヴァントとして厳戒している事に驚いている上に、恋愛馬鹿という姿を見て信じられませんわな(苦笑) ってか、立香君と凛果さん。ショックを受けている相手に、何で止めを刺すような言葉を送っているんですか? 流石にそれはないでしょう。

返信:ファルクラム 2019年01月13日(日) 21:52

感想ありがとうございます。

>イアソン
食事に好物が入っていなかったから不貞腐れている子供のような物。
とにかく、世界は自分が中心に回っていないと気が済まないタイプです。

>アステリオス
彼の抜けた穴をどう埋めるかが、今後のカギとなります。

>ダビデ
まあ、ダビデって言われて最初に思いつくのは、あの像だと思うので(笑

>アタランテ
彼女からすれば、自分を活かしてくれたアルテミスは、慈愛に満ちた高潔な人物、みたいなイメージだったんでしょうね。

>立香と凛果
この時だけリヨ化しています(嘘


Raishi ID:fY5kdWWU  2019年01月13日(日) 17:46 (Good:0Bad:0) 報告

今更ながら、明けましておめでとうございます。
アステリオス君の犠牲と入れ替わるように合流したダビデとアタランテの姐さん。姐さんはオルレアン編での失態があるから、それを払拭する気満々そう。響君に美遊、クロエのチビっ子組がいるのだから、尚更でしょう。(心なしか、バフがモリモリ盛ってそう)

返信:ファルクラム 2019年01月13日(日) 21:36

あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。

>アタランテ
スキル:子供好きEX
身長135センチ以下のサーヴァントが場にいる場合、攻撃力アップ(5ターン)、防御力アップ(5ターン)、スター発生率アップ(5ターン)、クリティカル威力アップ(5ターン)、回避状態付与(5ターン)

こんなもんあったら、もはやチート級ですね(爆

何かと不遇な扱いされる事多いですよね、彼女。
外典ではバーサーカー並みに暴走しているし、FGOでも狂化されたり、裏切ったりと、なかなか気分よく活躍できているシーンが少ないですね。


京勇樹  2019年01月13日(日) 14:48 (Good:0Bad:0) 報告

おや、アタランテの姐さんやないですか、チース
まあ、脳内スイーツはね、仕方ないね

返信:ファルクラム 2019年01月13日(日) 21:27

感想ありがとうございます。

>アタランテ
弓を使っているせいで、方々から「邪道アーチャー」扱いされているアタランテさん登場です。

脳内スィーツは仕方ないですね。2部の再登場時に格好良い姿が見られることを期待しましょう。


名前#任意の文字列  2019年01月07日(月) 15:51 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れさまです。

響君の固有結界ですか!あまり連発は出来ないようですが強力ですね、しかしその内見切るサーヴァントとかも出てきそう。

アステリオスの犠牲がありながらも窮地を脱したカルデア一行、この後アタランテさん達と合流だと思いますが敵は原作よりも人員があるので少しまずいですね、どのように倒すのかな?

あとテセウスはもしあるとしたら2部5章でワンチャンってところですね、自分の勘違いかもしれませんがキルケーの幕間で名前だけ登場したような?

それと響君のスピードに敵うサーヴァントはいますか?確か紅閻魔はかなり早いようですが。

返信:ファルクラム 2019年01月07日(月) 22:25

感想ありがとうございます。

>響
基本スペックが、そもそもあまり高くないので、それで大英雄クラスと互角に戦うには、何かを犠牲にして、何か一点を爆発的に伸ばす以外に無いです。

>人員
味方も多いですから。むしろ、バランスを取っている感じですかね。

>テセウス
FGOは、結構、ストーリーの本命を外してくる事も多いですからね。あまり期待せず「その内」程度に待っています。

>響のスピード
何人か、居るかもしれません。


烈 勇志  2019年01月06日(日) 16:23 (Good:0Bad:0) 報告

響君の更なる奥の手、限定固有結界『天狼ノ檻』。それによる超高速攻撃はヘラクレスでも捕らえられませんか。制限時間が3分だけとはいえ、とんでもない奥の手を響君は生み出していたものです。これって、響君が身に宿している英霊殿の宝具の効果範囲を自身の半径数メートルに限定して展開する事で、爆発的な超加速を可能としているていうのですから、とんでもないことを考えたモノですよ。弱点もあるようですが、それでも凄い業ですよ、これは。

魔術などに精通しているダ・ヴィンチさんとメディア・リリィさんには『天狼ノ檻』の機能などを見破りましたが、彼女達からしても驚愕的なモノのようですね。

新たな“鬼剣”『魔天狼』! 限界突破して放つ分、響君自身にとっても諸刃の刃である奥義ですが、威力は抜群の多重斬撃ですか。これまたとんでもない奥義を生み出していますな。

『十二の試練』の効果により、ヘラクレスは仕留めきれませんでしたが、それも想定した上での攻撃。後はアステリオス君に任せることが本命でしたけど、ヘクトールにその辺りを気付かれていましたか。ですけど、アステリオス君はそんな事では止まりませんでしたがね。大切な人を大切な仲間達に託し、大英雄の動きを封じる為に自身の命を投げ出す覚悟……本当にカッコいいです……! 更に自身の宝具である『迷宮』を使って仲間達が逃げ出せるようにしてくれるとは……マジで漢を見せましたな。

エウリュアレさん……辛いでしょうけど、仲間を犠牲にして逃げる事は、ドレイク船長を始めとした皆も辛いのですから……。

エウリュアレさんが戦場からの撤退の際に言った言葉ですが、彼女の末妹であるメデゥーサさんもそういった感じでしたね。だからこそ、同じような感じのアステリオス君を放っておけなかったというのは納得がいきます。

今回の物語の最後に語られたものは、アステリオス君が迷宮でテセウス殿と出会って戦い、倒された後の話が出てくるとは……。自身を倒した未来の英雄こそ、最後に自身を人間として見てくれた相手だったというのは結構皮肉な感じですけど、アステリオス君にとってほんの少しの救いであった事は、良かった事でしょう。こういったのも悪くないですね。

テセウス殿とアリアドネさんの実装は、どの様な形になるのでしょう? 自分も結構気になってきます。登場する時が本当に楽しみです。

返信:ファルクラム 2019年01月07日(月) 22:22

感想ありがとうございます。

>天狼ノ檻
固有結界のこういう使い方もありだと思ったので。
ダ・ヴィンチやメディアクラスなら、その効果についてもすぐに察するだろうと思ったので、今回は説明役をやらせました。

>ヘラクレス
基本的に、響とは相性が悪いですね。

>アステリオス
ここで状況を逆転できるのは彼だけでした。

>エウリュアレ
色々と、思うところがあったのは確かみたいですね。


京勇樹  2019年01月06日(日) 15:29 (Good:0Bad:0) 報告

響がやったのは、切継と似た魔術か
ただ響のは、加速限定

アステリオス……お前は、心優しい人間だった……
ただ、父親がいけなかったんだ……

返信:ファルクラム 2019年01月07日(月) 22:04

感想ありがとうございます。

>響
加速限定ですね。減速はできません。
切嗣やネロ・カオスなんかが「体内に固有結界を展開」する事で、様々な効果を発揮していたので。なら響は「固有結界を数メートル範囲に凝縮」できないか、と考えた末にこうなりました。

>アステリオス
それでも父親の言いなりになっていたのは、そんな父でも愛していたからなのか、あるいはそんな父でも愛してほしかったからなのか。


クロバット一世  2019年01月06日(日) 11:16 (Good:0Bad:0) 報告


アステリオスの最期のシーンはゲームでも屈指の名シーンですよね。あとオリオンがエウリュアレと止めるシーンとエウリュアレがなぜアステリオスを気にかけていたのかというシーンがより鮮明に描かれていたのがとても良かったと思います。



テセウス……実装されて欲しいですよね。あと適正としてはライダーもあると思います。

テセウスの船という言葉もあるくらいですしね。

返信:ファルクラム 2019年01月07日(月) 21:57

感想ありがとうございます。

>アステリオス
確かに、あのシーンに匹敵するとなると、7章のアナとか2分2章のオフェリアとかですかね。

ゲーム本編は基本、セリフのみでストーリーが進んでいきますからね。地の文章を増やせば、掘り下げる余地はまだまだありそうです。

>テセウス
確かにライダーもありですね。となると、宝具は回復系か、補助系か、といった具合に想像が広がります。


感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に
感想を投稿する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。

※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。