Fate/cross wind
作者:ファルクラム

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

Show Go!  2019年04月11日(木) 17:42 (Good:0Bad:0) 報告

プリヤ編を読み返してて思ったんですけど、この世界のAチームにエインズワースいない?
いたら『パンドラの箱が未来に開かれた』異聞帯とか作ってそうなんだけど。

返信:ファルクラム 2019年04月11日(木) 23:19

感想ありがとうございます。

ああ、なるほど。

それは確かに面白そうですね。ちょっと考えてみましょうか。


グラムサイト2  2019年04月10日(水) 09:08 (Good:0Bad:0) 報告

モーさんはなんだかんだ言いながらも面倒見が良いからヒビキ達の面倒を見てる良い子なんだよなー。
さて、こっから二手に別けるんだが、この班訳は成功なのか、次回が楽しみです。

返信:ファルクラム 2019年04月10日(水) 11:00

感想ありがとうございます。

>モーさん
ガキ大将ですからねー彼女。
ぶっきらぼうでありながら、周りにいる奴らを放っておけない感じです。

>班分け
今回は敵も味方も数が多いので。少し整理してみたいとおもいます。


京勇樹  2019年04月10日(水) 07:33 (Good:0Bad:0) 報告

カルデア託児所、子供(サーヴァント)預かります
というか、モーさんも……

返信:ファルクラム 2019年04月10日(水) 10:47

感想ありがとうございます。

>カルデア託児所
何か「ちびちゅき」思い出しました(笑

>モーさん
ガキ大将ポジションですね。本人に自覚は皆無ですけど。


Raishi ID:O9o5J4Jg  2019年04月10日(水) 06:59 (Good:0Bad:0) 報告

ちびっ子組達が仲良くしてる姿はほっこりします。
けもフレ2で受けたダメージが癒やされる〜。
これなら、触媒無しでアタランテの弓・狂両方が確定で召喚されそう。あっという間に宝具レベルもMAXになるかも。

返信:ファルクラム 2019年04月10日(水) 10:45

感想ありがとうございます。

>けもフレ2
見てないのでよく分かりませんが、そうとうひどかったみたいですね。
好きな作品を改悪された経験は私にもあるので、よく判ります。

>アタランテ
光の速さでやってきそうですね。

マスター「礎にぎn」
アタランテ「召喚に応じ参上した」
マスター「早ェよッ!!」

的な(爆


烈 勇志  2019年04月10日(水) 05:31 (Good:0Bad:0) 報告

立香君達の方ですけど、ナーサリーライムとジャック嬢を仲間にして戦力をアップさせていますけど、まだ“魔霧”がどういったものか分かっていない以上、それを調査しないといけないって感じになりますから、それを調べる為に必要となってくる場所に向かう事になりますよね。そういった状況を考えれば、魔霧を発生させている連中の方はカルデア側の動きを察しやすい……。つまり相手側の方が一枚上手というのが厄介。
《魔術協会》の総本山《時計塔》の方に、どういった罠を仕掛けているのやら……(冷や汗)

何時から託児所になったのかというモードレッドさんの言葉ですが……確かに今のカルデアメンバーはちびっこが多いから、そういう言葉が出ても無理はないかも(苦笑)
状況を打開する為の情報収集。その為に必要となる魔術協会への調査。それを行う前のほのぼのとした状況と言った感じ。……立香君はジャック嬢の母親代わりとなっていて、ナーサリーライムはアンデルセンに対して彼の作品の一つである【人魚姫】に対しての文句を言ったりしていましたが(苦笑)

返信:ファルクラム 2019年04月10日(水) 10:42

感想ありがとうございます。

>魔術協会
主導権はまだ敵にあrますからね。カルデア側はどうしても後手に回ってしまいます。

>託児所
これでイリヤがいたら完璧だったんですけど(笑)

今回、結構スケジュール的にタイトなので、こういうシーンは意外に貴重かもしれません。


ボスの弟子  2019年04月10日(水) 02:23 (Good:0Bad:0) 報告

モーさんが言ってたようにチビッ子が増えたな。しかもほとんど全員がまともではないという状況。立香たちがいなかったらツッコミ役は全て美遊になってそうだな。

返信:ファルクラム 2019年04月10日(水) 10:40

感想ありがとうございます。

>チビッ子
エロっ子、人造人間、本、殺人鬼、大人子供ですからね。本職のツッコミ(イリヤ)がいたら過労死するレベルです。


名前#任意の文字列  2019年04月03日(水) 18:59 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れさまです。

見た目はとても可愛い(しかし思考がけっこう怖い)ジャックとナーサリーが仲間になりましたね、バニヤンやジャンリィとも組ませたい。
お母さんは凛果だと思ってたので以外でしたね。

それとモーさんはマシュの中の英霊の正体にはやはり感づいていますか?

あと今回の大奥は実質3.5章ですね、小説にするとかなり難しそう。

あと事件簿コラボはやはりグレイが報酬で召喚がケイとイスカンダルの部下ですかね?

返信:ファルクラム 2019年04月03日(水) 23:22

感想ありがとうございます。

>チビッ子組
敢えて原作とは違い、仲間に入れてみました。

>おかあさん
凛果よりも立香の方が、面白いと思ったので。

>モーさん
原作でも気付いていたので、こっちでも同様です。

>大奥
意外と文量が事少ないですからね。

>事件簿
グレイが召喚の可能性も、ありそうな無さそうな。


烈 勇志  2019年04月03日(水) 05:04 (Good:0Bad:0) 報告

響君とジャック嬢の戦いですが、状況的に場所が場所だけにジャック嬢の方が有利。とは言え、響君も戦ってきた感じなどから戦術を組み、どうにか反撃しましたが……ジャック嬢がやって来た理由を聞いて、響君なりに彼女の願いを叶える方向に。

白いローブを身に纏って立香君達の様子を隠れて見ていた人物ですが……錬金術師殿ですか。流石にジャック嬢をカルデア側に付かせるわけにはいかないと不意打ちをしようとしましたけど、そこで邪魔に入るはカルデア側の頼れる影の助っ人殿! 良い感じに錬金術師殿の妨害をして撤退させられましたな。フードで自らの姿を隠している彼ですが、響君のことを知っている人でもあるようですね。一体何者であるのやら……。

魔本との戦闘ですが、かなりの苦戦状況ですね。一発で倒せるような存在ではなかったというのが色々と厄介な……。存在そのものが“固有結界”のようなものだったから、まともな攻撃が効かないっていうのが厄介過ぎる……。そんな状況をどうにかする感じに、アンデルセンからアドバイスにより、魔本は『ナーサリーライム』という一人の少女の姿を得ましたか。まあ、最終的に戦う必要がなくなった感じになりましたが。立香君は天然誑し……うん、否定できない。

ジャック嬢の“お母さん”は立香君って……凛果さんの方ではなくて!? なんでしょうね、このオチって……(苦笑) 
とりあえず、ちびっこサーヴァント二人が仲間(?)に入った感じになりましたか。戦力も結構強くなってきましたけど、これからどうなっていくのやら……。

【プリヤ】の再開の方も考えていますか。悪くないと思いますね。とりあえず、【FCW】の第四特異点編を終えてからどうするのかを最終的に決めるという感じにしては?

返信:ファルクラム 2019年04月03日(水) 23:15

感想ありがとうございます。

>VSジャック
敢えて、同じアサシン同士の戦闘にこだわってみました。

>ナーサリー
彼女とジャックを仲間にする事で、少し原作とは違う感じにしたいと思っています。

>おかあさん
あえて立香を「おかあさん」にした方が、今後、面白いと思ったので。

>プリヤ
まだ先の話です。プリヤ原作が、もう少し進んでくれない事には話にならないので。


Raishi ID:O9o5J4Jg  2019年04月03日(水) 04:45 (Good:0Bad:0) 報告

ジャックとナーサリーを味方(休戦?)に持ち込むとは、これにはアタランテもニッコリ+ガッツポーズ。
ただ、ジャックが凛果では無く、敢えて立香を「おかあさん」認定するのはセンスを感じます。まぁ逆だったら逆だったらで面白そうだけど。

大奥イベで何人かが予想した通り、カーマがビーストⅢ/Lでした。
最後の最後で自らドジを踏んで負けるあたり、依り代の少女の血統特有の「うっかり」からは逃れきれなかった模様。
カルデア所属のサーヴァントが大奥迷宮の材料にされたという事実には戦慄しましたが、某根源接続者の大好きな某王子様も混ざってるという事になります。それを「彼女」が知ったら、ほぼ間違いなく報復に出るんだろうなと軽く妄想してみたり。

返信:ファルクラム 2019年04月03日(水) 22:59

感想ありがとうございます。

>アタランテ
むしろ、なぜ自分がその場にいないのか、血涙流しそう(苦笑

>おかあさん
男の立香をあえて「おかあさん」と呼ばせることで、ギャップと今後の展開に幅を持たせることを狙ってみました。

>大奥
ビーストⅢは、予想通りでした。「名前が三文字」「愛を与える者」「既にカルデアに縁がある」と、全てのヒントが一致していましたからね。

>彼女
彼女こそがビーストⅢかも、と思った事もあったのですが、そっちの予想は外れましたね。上記3つの条件に、彼女も入ってない、と言えなくもないと思ったのですが。


(´作`)(空牙刹那  2019年04月03日(水) 01:26 (Good:0Bad:0) 報告

>なっがいわッ!! 大奥!!

そりゃあ、大きく奥まで続いてるんだもの(違う






大奥…これは響活躍だわ―www
内容見てないんでわからないですが、柳生さんとの関係はどうなるのか。
踊り子にマタ・ハリいた?お色気勢?
これは期待大ですわーwww

まぁ、それはそれとして、フードノッテマサカ、『朔月●』?それとも『黍塚久希(きびつか ひさき)』なのかな?


これには期待が天元突破ですね!
イリヤは東特移転に居ないことからやっぱりプリズマコーズか第五特異点にいるのかな?

-追記-

そこは凛果やないんかーい!(便乗

どっちかっていうとお母さんポジは凛果担当だと…。

返信:ファルクラム 2019年04月03日(水) 22:49

感想ありがとうございます。

>大奥
やっと、終わりが見えてきたところです。
しかし、村正にワンチャンあると思ったんだが、残念。

響が大奥行ったら、さて、どんな感じになるのやら。

>フードの人
と、見、せ、か、け、て、嶽間沢龍子の可能性も(ねーよ

>おかあさん
いや、うん。
その可能性も考えたんだけど、立香を「おかあさん」にした方が、後々、色々と面白くできるかなーとか、思ってしまったわけですよ(笑



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に
感想を投稿する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。

※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。