やはり俺がゴーストスイーパーの弟子になったのは間違っていた。
作者:ローファイト

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

kuo ID:r.N4VPSo  2022年03月19日(土) 04:53 (Good:1Bad:0) 45話 報告

横島君。師匠としては割と優秀なのに普段の行動でダメにする奴。
キチンと八幡のほろうをして株を上げたら行き成りの落差。
自分の弟子にこの人が師匠だよって言うのは恥ずかしいよな。


見物人  2018年09月07日(金) 00:27 (Good:0Bad:0) 45話 報告

更新お疲れ様です。
~霊能者にはゾンビに間違わられ、鬼や妖怪には、泥田坊に間違わられ……今度は一言主って。
ハチはいっそ新スキルと考えた方がいいんじゃないかな。人外に人間と認識されないという意味で。
使い道はきっと様々。例えば初見の相手に限るが、相手が人間ではないと誤認している状態で奇襲すれば相当な効果が望める。他は今回みたいに門番を顔パスで抜けたりねw
文句を言ってきたら「勝手に間違えたのそっちじゃん」の一言でより追い込めますよw
あ、でも小竜姫さまはハチをちゃんと人間と認識してくれた。効果は未知数だなあ(遠い目)。

-追記-

自分で書いてて何ですが、霊能者には~というくだりから人外でなくても間違えられてました。
いや待て、このとき間違えたのは美神さん…金の亡者は人外の範疇に入るのでしょうか(震え声)?

返信:ローファイト 2018年09月11日(火) 00:34

感想ありがとうございます。

小竜姫様は間違えなかったですね。
横島師匠にちゃんと言われていたのでしょうし、霊気で分かるはずです。
鬼門は……ああいうキャラなんで仕方がないです。

ゾンビと間違えたのは美神さんと土御門家の門番ですね。

人間からはゾンビ
鬼や妖怪には泥田坊
天界には一言主
では、魔界では?


読者?  2018年09月06日(木) 21:32 (Good:0Bad:1) 45話 報告

いまさらだけど。霊波刀よりは主人公のオリジナル技のほうが霊気をくいそうな感じだけど。コントロールにしろ難しそうなイメージがあるけど。霊波刀の密接がそれだけ凄いということなんだろうか?面白いけど、ちょっと気になった。

-追記-

なるほどサです。只、サイキックソーサーとかはある程度の霊能力者なら使うだけなら使えると思うんですよね。リスクが高いだけで。あと推測にすぎないのですが、美神さんもおそらくは霊波刀を使うだけなら多分使えると思うんです。使わないのは、神通昆を使ったほうが圧倒的に効率が良いから。そういう意味では使えないと言ってもいいかもしれないのですが。美神さんがガチで使えないのは文珠ぐらいかなって。勝手に想像してます(・・;)

返信:ローファイト 2018年09月06日(木) 00:43

感想ありがとうございます。

霊的な素質ですね。美神さんが霊波刀が使えないのと同じ理由です。
八幡はどちらかというと霊的素質は美神さんよりの設定になってますので、本来霊気による物質変換は苦手なはずなんですが、横島君の根気良く教えたのが開花した感じですね。サイキックソーサーも同じです。

八幡の元々の霊的ポテンシャルは霊気量が多いのと霊視と霊感(未来視含む)がかなり高いレベルという設定です。
オリジナル術はそれを生かしたものなので、出来るという設定になってます。


漣十七夜  2018年09月04日(火) 21:02 (Good:1Bad:0) 45話 報告

小隆起様登場ですね!
おや、誰か来たようだ……。

返信:ローファイト 2018年09月11日(火) 00:22

感想ありがとうございます。

小竜姫様登場^^


haki  2018年09月04日(火) 18:14 (Good:0Bad:0) 45話 報告

>そんな回想をしてる間に、俺は大分と山を登る。
(”大分と山を登る”の部分に違和感が)
>1年と9か月の間にいろいろな目に合って来たからな。
目に遭う(かと)
>鬼共が一斉そう言うと
一斉にそう言うと、(かと)


霊視空間把握能力を発動させてたから、スリーサイズなど色々わかりそうですね(笑)

返信:ローファイト 2018年09月11日(火) 00:22

誤字脱字報告ありがとうございます。

助かります。
変更してきますね^^

………多分、今後修行で能力を上げていくとそこまで行くと思います。
しかし、横島師匠はナチュラルでスリーサイズを測る事が出来るようです。


yokotti  2018年09月04日(火) 12:12 (Good:0Bad:0) 45話 報告

更新乙であります。最近ペースが速くて嬉しい限りでありんす。

あーー。八幡君、やはりあなたは、よこっちの弟子にふさわしいwww
よこっちに似てきたのか、元々そういう素養がかなり高かったのか・・・・

え?霊的能力??

あ、そっちね、そっちね・・・・wwww

おかしいなぁ・・・達也君並にストイックでカッコイイ主人公然としているのに、なんでよこっちの影が重なるんだ???www

返信:ローファイト 2018年09月06日(木) 00:37

感想ありがとうございます。

八幡と横島君の共通項
フラグ構築力が高いのに自覚がないw

正確は正反対なのですが……八幡は横島君に魅かれてるんで……横島化はちょっとしちゃいますよね。

達也君は横島化はちょっと無理があります。
ギャグ世界に引き込まれちゃうかもしれませんが……
八幡はいける!?wwwwww


コリン  2018年09月04日(火) 06:59 (Good:0Bad:0) 45話 報告

八幡すっかり強くなってしまって…( ;∀;)
ところで、楽しそうなクリスマスイベントすっ飛ばしちゃってるんですけど!?

返信:ローファイト 2018年09月06日(木) 00:33

感想ありがとうございます。

八幡は徐々に強くなってきてますね。
クリスマスイベント……GS風の分をやろうか悩んだんですが……前回の章は一応ガイルメインで終わる形がいいなということで、ちょろっと経過だけ乗せただけになっちゃいました><


マルマイザーX  2018年09月04日(火) 05:48 (Good:0Bad:0) 45話 報告

小竜姫様見たときの反応で一瞬、師匠と同じ事するかとひやひやしたが、さすが我らが八幡そんなことはなかったぜ!

返信:ローファイト 2018年09月06日(木) 00:30

感想ありがとうございます。

いきなりナンパしだす八幡w
想像つきにくいw
しかし、横島化が進んでる模様><


fumo666  2018年09月04日(火) 05:26 (Good:0Bad:0) 45話 報告

鬼門…安定のかませっぷりw
まさか小竜姫に一目惚れ…まあ八幡だから外見的一目惚れが直接恋愛感情に結びつくとは限りませんし、この後の横島への態度を見れば、ねえ?

返信:ローファイト 2018年09月06日(木) 00:18

感想ありがとうございます。

鬼門……こんな感じですよねw

小竜姫様に中二病目線で一目ぼれ……………あれ?
どうするのこれ?


星屑村  2018年09月04日(火) 01:00 (Good:2Bad:0) 45話 報告

案の定な鬼門…、しかし泥田坊の次は一言主様かよ(笑)。
美神さんの瞬殺だって小竜姫様が異を唱えなかった以上八幡のやり方も無しって言えるはずないんだが小竜姫様いないからってまっとうな戦いやろうとしたな?
そして小竜姫様に一目ぼれした八幡。確かに普段は頭堅いのが玉に瑕な正統派美少女だけどいざという時のシャレにならなさは冥子ちゃんの暴走や陽乃の外堀埋めなんかよりもはるかにタチが悪いことを知った時が楽しみだ。

返信:ローファイト 2018年09月06日(木) 00:15

感想ありがとうございます。

鬼門はあんな感じですね。いつも通りですw
一言主様……八幡も横島くん同様、別の意味で人外を引き付ける魅力があるようですね。(目だけw)
小竜姫様……結果的に残念女神様ですものね。
というかGSにでてくる女性陣のほとんどが残念要素しかない!?

ぼ……暴言をお許しを……へ?いつの間に後ろにギャーーー



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み