やはり俺がゴーストスイーパーの弟子になったのは間違っていた。
作者:ローファイト

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

kuo ID:LQkJEdtc  2018年11月27日(火) 20:27 (Good:0Bad:0) 報告

む、向かわれないな女性陣が、横島君は変にトラウマ出来ちゃったからしゃーないけど。八幡はそろそろ現実と向き合おうよマジで。

アノ手この手で八幡を手に入れようとしている方々へ、ぶっちゃけ、怪しい薬飲ませて部屋に二人っきりにすれば良いのでは?【既成事実は不回避なのになー】


haki  2018年11月21日(水) 19:30 (Good:3Bad:0) 報告

>GSの世界でもある程度確率しつつある。
確立(かと)
>親に決められたゴールに向かてるんだ
向かってる(かと)



>俺が葉山だったら、即効投げ出す自信がある。いや、一生親に養ってもらうために、媚びへつらうまである。
あれ?このクロス世界でも親に養ってもらうという選択肢になるのか?
原作なら分からなくもないが、こっちだと横島を見ているのでその選択肢が浮かぶのか?


一応、本音と建て前はあるわけで、対外的な体裁と実情は違うことがあるわけだが、
今回の三浦の依頼って八幡が同情した面もあるので不自然ではないが、奉仕部の理念からするとどうなのか?
という部分が若干もやっとした感じが。

返信:ローファイト 2018年11月28日(水) 22:50

誤字脱字報告ありがとうございます。
直させていただきました。
助かります。

感想ありがとうございます。
これは、言葉足らずだったかもしれませんね。
もし、八幡が葉山くんの立場だったらという話ですね。
なので、GS前の八幡だったらと思っていただければと。

そう言われると確かにちょっと変ですね。原作のこの話もちょっと強引だったような。
どうだったかな?あれ?


mujina  2018年11月21日(水) 13:54 (Good:0Bad:0) 報告

不本意ではないにしても親に敷かれたレールに乗るしかない葉山くんとしては、
自分の行き先を自由に決めるチャンスが有るのに粗末に扱う人はイラッとしてそう。

P.S.原作のゆきのんに対するはるのんの態度も同じ理屈で納得はできる。まあ、本人の希望が家業を継ぐことだった。はるのんにしては「もっと早く自己アピールしてよ。そうすれば…………」状態なのです。

返信:ローファイト 2018年11月25日(日) 15:35

感想ありがとうございます。

葉山君の心情としてはそうかもしれないですね。
戸部ッちのあの軽い感じいわれると特に。

陽乃さんもそんな心情も混ざってのあの複雑怪奇な接し方なのかもしれません。


星屑村  2018年11月21日(水) 11:43 (Good:1Bad:0) 報告

むしろ素直に無理矢理温泉旅行に付き合わされそう、助けて!と言えば後でバレるより印象はマシでは?
助け求めたところで期待はできないけど。

返信:ローファイト 2018年11月25日(日) 15:34

感想ありがとうございます。

という話が57話です。
危ない、ネタバレがwww


fumo666  2018年11月21日(水) 08:21 (Good:0Bad:0) 報告

葉山がはるのんまたはゆきのんをガチで狙っていた場合は顧問弁護士になるのを避けて別の進路に進もうとする可能性も微粒子レベルで存在するかもしれない…。

返信:ローファイト 2018年11月25日(日) 15:33

感想ありがとうございます。

葉山くんは原作では雪乃に気があるような感じがしますね。
もしかしたら、雪乃の婿候補って葉山くん?


もうだめパオ  2018年11月21日(水) 07:52 (Good:0Bad:0) 報告

八幡はそのうち個人事務所にして事務員でガハマちゃんとゆきのん雇えばいいと思う(小並

返信:ローファイト 2018年11月25日(日) 15:31

感想ありがとうございます。

比企谷八幡除霊事務所
土御門家東本部兼土御門陽乃・八幡宅
になるのかの瀬戸際ですね。

それよりも、美神さんから独立できるのだろうか?


makken  2018年11月21日(水) 07:44 (Good:0Bad:0) 報告

まともに調査してる…。

ただ八幡も陽乃との関係を調査されようとしてる…。

返信:ローファイト 2018年11月25日(日) 15:28

感想ありがとうございます。

まともに調査してます。真面目モードな八幡くんなのですが、何故か自分にも降りかかってきます。
やはりそこはGS仕様w


さらや  2018年11月21日(水) 02:37 (Good:1Bad:2) 報告

葉山は凄くいい奴だからな。
何の仕事をしてもソツなくこなしてそこそこの所、もしくは運良く大成するタイプ。
親の期待に重圧も感じてるだろうが同時にやりがいも感じてるはず。

返信:ローファイト 2018年11月25日(日) 15:27

感想ありがとうございます。

原作の葉山くん。
いい人なんですが、ちょっと影がありますよね。


全話感想

元祖破魔焼き ID:3y1DdBn.  2019年04月21日(日) 18:20 (Good:2Bad:0) 報告

>「ダーリン! なーに? 黙っちゃって! 私に会えて嬉しすぎて声がでないのかな?」
>「私には後が無いのだ。邪魔はさせんぞ。比・企・谷」
奇行種…もとい希婚種と化した平塚先生。八幡以上ににGS世界の色に染まってますね。

>「ははっ、そうかそうか」
実態を理解したら流石の西条も笑ってられないと思う。

>素敵で美人……はっ!? 危ない危ない。危なく甘い罠に引っかかるところだった。
出会い方次第では貴方も危なかったんですよ?(笑)

>ん? 平塚先生の気配が動いたな。
八幡よ。この展開までは頭が回らなかったか(合掌)


見物人  2019年04月21日(日) 18:04 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。
よかった、平塚先生は飛行機にウェディングドレスを着て乗り込み、着陸後に師匠を結婚式場へ拉致る人ではなかった(白ワンピの記述でウェディングドレスを着込んでいたのかと邪推してしまいました)w
西城さんはやはりいい笑顔で祝福して地獄への道を善意(意味深)で舗装してくれましたw

でも西城さんから見ても珍しい状況だったかもしれませんね。容姿、職業的信用に収入どれ取っても◎なのに自分を見ず、師匠を見る女性というのは。だからこそ部屋割りをああしたのかもしれないのですが。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に
感想を投稿する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。

※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。