やはり俺がゴーストスイーパーの弟子になったのは間違っていた。
作者:ローファイト

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

aryarya  2018年05月27日(日) 02:58 (Good:1Bad:0) 7話 報告

八幡がこの時点でこれだけやれるのはすごいですね。
横島が試験受けた時は、マリアの物理攻撃を結界のおかげで無効化して勝ちましたから。
というか普通は銃器(マシンガン)にとっさに対応できるGS受験生の方が少ないはずです。もっとも西条の銃を見てから弾丸を跳ね飛ばした横島は、控えめに見ても人間の反射能力じゃないですけどね。

あと陽乃さんは土御門から恐怖の冥子ちゃんの暴走聞いていないのだろうか。あれに巻き込まれて生き延びている時点で、美神も横島も人類として規格外だと思うんですが知らないんでしょうね。
次回も楽しみにしています。




返信:ローファイト 2018年05月27日(日) 12:20

感想ありがとうございます。

実は八幡………1年半も美神令子除霊事務所にアルバイトしていたんです。
その間。あんなことで、死にかけたり、こんなことで死にかけたりしてると思います。

強くないと生きていけない。そんなアルバイト先です。なので、自然と強くなってもおかしくないwwww

という設定ですwwww


コリン  2018年05月26日(土) 19:31 (Good:0Bad:0) 7話 報告

やっちゃん! どっかで見た事あるような…。無いような…。作品の世界線を越えて来てるような(^^) あは!

返信:ローファイト 2018年05月27日(日) 12:16

感想ありがとうございます。

ば、バレてしまった。
他の世界線では八幡のかーちゃん!
特上の厄介事を持ってくるとんでもない人物です。ここでも性格はそのままのようです。


ふゆふゆ  2018年05月26日(土) 15:01 (Good:1Bad:0) 7話 報告

横島ぐらいで変人扱いしていると………いや、あのセクハラは十分変人の域だけど。

*個人的には横島はセクハラ以外は常識人分類。

六道母娘の12神将の暴走とか目の当たりにしたら………。

はるのんが涙目で逃げ惑うとか期待しています。うん。ここのはるのん多分ダメっこだ。

返信:ローファイト 2018年05月27日(日) 12:15

感想ありがとうございます。

いや~
関東GSの闇は深いww

美智恵さんが居るから、世間ではそんなに噂がたたないですが………
中に入っちゃうと、ヤバイ奴らばっかりです。


ぜん善  2018年05月26日(土) 12:10 (Good:4Bad:0) 7話 報告

あ、この雪ノ下姉、井の中の蛙だわ
この世界、GSの強者は基本的に常識はずればっかりなの知らんなwww

返信:ローファイト 2018年05月27日(日) 12:13

感想ありがとうございます。

土御門家の本家は京都嵯峨野設定です。

関東のGSにはちょい疎いのかもしれません。

美神さんの周りにだけ、本物のGS歴戦のツワモノが揃ってますからね。


Headway  2018年05月26日(土) 12:05 (Good:0Bad:0) 7話 報告

あれってモッフル卿そっくりのボン太くんモドキですよね~。

はるのんでもGSの濃い、そして「常識?なにそれ美味しいの?」や「常識?知らない言葉だな!」を地で行く連中には……

返信:ローファイト 2018年05月27日(日) 12:11

感想ありがとうございます。

あれだけの情報で、皆さんおわかりだとは……間違い、アレはネズミと犬をモチーフにした着ぐるみロボットです。
決して〇〇太くんではアリませんwwww

GSというか濃い人筆頭の2人に出会ったのですから仕方がないです。


fumo666  2018年05月26日(土) 12:02 (Good:1Bad:0) 7話 報告

持ち込み武器の数に制限がないなら単純に資金力と霊力の多い人が勝利しそうですね。まあ今回はあまりそういうのはいなかったようですが。

霊衣ボ○太くんスーツ、ちゃんと喋れるようになっているなんて(愕然)…ASをつくれる科学力でも動かすためには外部音声を犠牲にしなければならなかったのにw

魔王はるのん意外とおとなしめ、そしてひっそり墓穴を掘ったような賭け…私が八幡なら賭けの内容を横島に告げる→横島「俺とデートじゃあ!!」つ文珠
で楽をしようと企むところですがどうなるか?

返信:ローファイト 2018年05月27日(日) 12:09

感想ありがとうございます。

一応あの着ぐるみロボット、一体で武器一つ扱いです。
なので、ちょうグレーな判定で出てきてます。

〇〇太くんスーツもどきは、飽くまでももどきなので、外部スピーカーを通せますww

陽乃さんは次回本格登場。


星屑村  2018年05月26日(土) 10:23 (Good:0Bad:0) 7話 報告

霊的攻撃じゃないなら核ミサイル持ってきたところでノーダメな結界だし即死攻撃禁止な以上喰らっても死ぬわけじゃないんだろうが改訂されたばかりで審判も前のルールのノリ引きずってるとこもあるんだろう。
八幡は陽乃と美神さんがぶつかることを恐れてたがぶっちゃけ勝負にもならんレベルで美神さんの圧勝だと思うんだけどな。互角気味に見てるのはまだ美神さんをそこまで知らないのかそれだけ丸くなってるのか。

返信:ローファイト 2018年05月26日(土) 10:33

感想ありがとうございます。

ノリ引きずってますねw思いっきりw
あまり、考慮せず書いちゃったので><

八幡は、陽乃さんの精神性をかってますが、総合的に美神さんが圧倒的に勝っていると思ってます。
魔王基質な陽乃さんとまんま骨の髄まで魔王な美神さんですから………
ただ、巻き込まれるのが嫌なだけです。

陽乃さんも、流石に美神さんにはケンカを売りません。まだ、そこまでの実力がついていないと思っていると思います。確実に勝てる相手にしかケンカしかしませんからね陽乃さん。

まあ、追いつくのは………………ちょっと、魔神を手球にとらないと、厳しいですね。


投稿話順全話感想

fumo666  2023年09月07日(木) 11:59 (Good:2Bad:0) 187話 報告

サキサキ強いw 嫁度、善行度はランキング上位より高そうだからなあ…そりゃ狙われるわ。


サニーボーイ  2023年09月07日(木) 07:50 (Good:2Bad:0) 187話 報告

数百万から数億円までする除霊具なし、周辺被害皆無、戦闘というリスクすらなし、霊力消耗なし。マジで言葉だけで「神様」退散。すげぇ……っ!!
どこぞのゲーム猿にも正論が刺さりそうだ。


漣十七夜  2023年09月07日(木) 01:35 (Good:0Bad:0) 187話 報告

神様を撃退したときに膝蹴りをして、「皿が割れた」んですねw



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み