【完結】The elder scrolls V’ skyrim ハウリングソウル
作者:cadet

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

どばきん! ID:3viAx0To  2019年07月21日(日) 19:47 (Good:8Bad:0) 77話 報告

この作品見て、積みゲーと化していたskyrimSEを始めました。なんでもっと早くやらなかったのかと後悔しているくらいハマっています。時折この作品に出ていた人を見つけると「あ、これが例の…」という気持ちになって、更にこの作品とゲームにのめり込むことになっています。

応援してます、これからも頑張ってください!

返信:cadet 2019年07月22日(月) 00:03

感想ありがとうございました。楽しんで頂けたのなら何よりです。
この小説を書くために、私も久しぶりにスカイリムを起動した人間です。
かつてスカイリムをプレイしていた人だけでなく、新たなプレイヤーが増えてくれることは、本当に嬉しいです。
ゲームではどうしてもクエスト中心で、詳しい背後関係を知る機会が少ないかもしれないので、その辺りも意識して書いていました。
オリジナル要素も多く、色々と本編とは違う流れですが、少しでも楽しんで頂けるように書いていけたらと思います。
応援ありがとうございました。それではまた。


藤堂  2019年07月16日(火) 22:41 (Good:4Bad:0) 77話 報告

更新お疲れ様です。

いたいけな幼女の口に熱い匂い立つ白濁した汁を流し込む、なんという虐待w
いやあ、こんなの彼女放置してウィンドヘルムを立つ訳には余計いかないじゃないですか。
細やかながら安らぎと幸福を与えておいて、後でそれを奪うのは残酷というもの。
(13行省略されています)

返信:cadet 2019年07月16日(火) 00:35

感想ありがとうございました。
言い方、言いかたああぁぁぁ!wwww
養子になる(かもしれない)娘になんて卑猥な言葉を(単に作者の心が穢れているだけ、しかも大本書いたの自分)……いいな!(手遅れ)
さて、冗談はともかく、やはり皆さん、ルシアを思い出してしまうみたいですね。
私も思い出して辛い……なんだろう、信じてもらえない気がする……。


ヴィントゥルースの方は、彼の名前の意味を考えたら、輝き、槌、激怒と、どこかの北欧神話の暴れん坊みたいな名前ということで、自然とこんな設定になりました。


秋永@ROM専  2019年07月16日(火) 12:55 (Good:6Bad:0) 77話 報告

ある魂だけの人「なんだよこいつら… やっぱり喫水のノルド以上に頭イカれた戦闘民族じゃん… 荷物縛る紐が緊急時の調味料に出来るとか、戦いと食に命をかけすぎじゃん…(魂の文献を読み漁りながら)」

練金の余った素材で調味料を作る… どんどん頭がよくなっていく… 放っておいたら、スカイリムどころかニルンの食事事情を改革するぞ。無いと思うけど、帝国についたら(一時的に手を貸すとしても)、帝国の兵糧事情が劇的にかわるぞ… てか、ドラゴンの問題なかったら飯で天下とれるよ、ケント(大真面目な顔)

それにしても、ウィンドヘルムにドラゴンですか… ウルフリックの本気を一度みたいな… え? ファスロダしかない? その万能シャウトあれば、なんとかなるやろ←

返信:cadet 2019年07月21日(日) 23:57

感想ありがとうございました。
荷物縛るひもを調味料に……昔の人ってどれだけ効率的にやるかを、本当に創意工夫して進めていましたよね……。

錬金術の余った素材はエルフイヤーリーフとかフロストミリアムとか、香草でも使われてそうなのをあえてチョイスしました。
あれは台所にも干してありますから、料理にも使っていたんだろうと想像しています。


こういち  2019年07月16日(火) 07:36 (Good:0Bad:0) 77話 報告

ケントの境遇を考えると孤児を見逃せないのかな。
自分もヘルゲンでお世話になったし。

ロルフには最初から一対一の殴り合いをした方が丸く収まりそうだったような・・・笑

返信:cadet 2019年07月21日(日) 23:55

感想ありがとうございました。
家庭の事情から、健人は孤独に対してかなり敏感です。
ですので、ソフィの現状を見て見ぬふりと言うのはなかなか難しいでしょうね。

ロルフは……うん、下手するとスタァップ待ったなしなので、健人も慎重に動かざるを得なかった……。


南シナプス  2019年07月16日(火) 06:05 (Good:3Bad:0) 77話 報告

ガルマルはちゃんとソブンガルデに行くし、ストームクロークでもめっちゃ優秀なんだけどな。ノルド至上主義にも疑問持ってるし。本当に兄弟か疑うレベル。

返信:cadet 2019年07月21日(日) 23:52

感想ありがとうございました。
確か反乱軍イベントを進めないとその辺りは見えてこないので、人によってはガルマルの一面を知らない人も多いでしょうね。


アルタイル白野威  2019年07月16日(火) 00:42 (Good:1Bad:0) 77話 報告

ドラゴン...孤児...幼女...
さーてホワイトランのようにならなければいいが

返信:cadet 2019年07月16日(火) 00:43

感想ありがとうございます。
やっぱり、皆さん気になりますか……。


valeth2  2019年07月15日(月) 23:10 (Good:0Bad:0) 77話 報告

ヴィントゥルースさん・・・その町デイドラロードの中でも屈指のヤバいやつを1回休み状態にした人がいますよw
場所がウィンドヘルムだと、実写のプロモーションムービーみたいになりそうですな。

返信:cadet 2019年07月16日(火) 00:36

感想ありがとうございます。
私もこのシーンを考えていて、実写プロモーションを思い出しました。
あれも当時はすごく心震えました……。


百人目  2019年07月15日(月) 22:21 (Good:6Bad:0) 77話 報告

>>魔法の調味料
すまない、ムーンシュガー使ったのかとついスタァアップ!!と叫びそうになった(衛兵並感)。

返信:cadet 2019年07月15日(月) 22:37

おおう! そっちには考えが及んでなかったよ!


投稿話順全話感想

秋永@ROM専  2024年03月21日(木) 12:09 (Good:4Bad:0) 130話 報告

星霜の書(太陽)からしたら、特異点どころか世界の再構築を成したケントは最早新たなる生みの親というか、分身というかにも近しい存在なのかな? どっちしろ、弱体化してようやくドーンガード編をパワーバランスはまともになるのかな(アーリエルの弓とかあるし、弓術スキルも必要だから気になる…)

一部どころかのっけから違いますが、まぁ竜的に誤差だよ誤差(致命的すぎるが、それでも誤差と言い張るアルドゥインのごとく傲慢と目そらし)


超特大教授  2024年03月20日(水) 21:34 (Good:5Bad:0) 130話 報告

連続更新ありがとうございます
主人公のキャラ的にアグミル君助けてあげるのかと思ったらそのままボコられてる…
一応お客様に手出されてるんだから助けたげて



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み