強化人間物語 -Boosted Man Story-
作者:雑草弁士

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

うさぎたるもの  2018年10月09日(火) 03:11 (Good:0Bad:0) 19話 報告

地球連邦軍統括基地がおかれている 一つの基地としては トリントン基地だろうな

結構バカでかいし なによりも演習もテスト機体も同時に色々とできるほどでかい規模だから。

でも本部としては僻地扱いなんだよ 最大の理由が核兵器を隠しているから 必要以上の兵力を残して置いたり 重要な者があるとわかるほどの強力なМSや部隊を配備するのは だめらしいね
(20行省略されています)

返信:雑草弁士 2018年10月10日(水) 00:21

解説ありがとうございます。

ちょっとこれは感想とは言い難いかと存じますので、他の読者の方が少々……。なので、これに関する返信は、これ以降メッセージで行いますので。申し訳ありません。


うさぎたるもの  2018年10月09日(火) 02:15 (Good:0Bad:0) 19話 報告

マグネット・コーティング処置は確か 一年戦争後は基本すべてのМSの搭載されている技術ですからね 

反応速度 ああ それならば機体側のОSでリミッター制御ですよ 漫画版のマットレーも機体側で制御されているしったら ブチ切れて リミッター解放状態で戦うとか 薬中状態で戦っていましたから。

それにジオン側の技術もあるとしたら 母艦としても グワジン級でもいいのではないでしょうか キシリアから取り上げたものが残っていると思いますから 技術的においしいのがあればそれを手に入れた後は 
(15行省略されています)

返信:雑草弁士 2018年10月09日(火) 02:33

感想、解説、ありがとうございます。

アムロのガンダムやアレックスが普通のパイロットで動かせなくなったと言うのは、初期の技術でリミッターがついていなかったか、アムロ用と言う事でリミッターつけなかったか解除しっぱなしだったか、ですかね。

グワジン級ですかー。連邦規格に合わせた改造……。ああ、でもゲームでは隣接ヘックスの敵には攻撃できないんですよね、グワジン。それはともかく、キシリアのグワジン級グワジンは、けっこう壊しましたからね……。ちょっと再就役には時間かかるかと。損傷艦艇のサルベージ作業……。けっこうやったんじゃないですかね、Ζとかでたくさん艦艇出てましたし。

デブリ回収事業は、やるべきでしょうね。と言うか、デラーズ・フリートはデブリ回収で「茨の園」を……。

今回はどうもありがとうございました。今後とも、よろしくお願いします。


RayStinger  2018年10月08日(月) 23:25 (Good:0Bad:0) 19話 報告

ネタで、ジオンにトリントン基地の情報を流してるのは、地元酪農家や漁業関係者にジオン残党が潜り込んでるらしい。
牛肉やウナギを扱ってる、商社兼大規模小売店の社名からしてかなり怪しい。
なんてったってイ〇ンだぜ!イオ〇!絶対隠す気ないだろう!!
なんてのがあったな(撲殺

返信:雑草弁士 2018年10月08日(月) 23:31

感想ありがとうございます。

AE○Nですかー。<隠す気なし。
でもトリントン基地、なんであんなに襲われるのか……。やはり核……。

今後とも、どうかよろしくお願いします。


Fate/◆77.J2NADSA ID:S001deec  2018年10月08日(月) 21:49 (Good:0Bad:0) 19話 報告

ゼロ中隊活動開始。
やっぱりジオン嫌いが紛れますか。
クリスの小隊が不安しかない件。
小隊長はミンチより酷いことできるけど……

(23行省略されています)

返信:雑草弁士 2018年10月08日(月) 22:09

感想ありがとうございます。

ジオン嫌い、紛れます。これは仕方のない事かと。
クリスの小隊は、ですがこれからです。未知数なのです。未知数は、駄目駄目の代名詞じゃないのです。
でも不安ですが。

ユウとマリオンに関しては、なんとか新型機を配備できないか、主人公がんばってます。

シローもがんばってます。機体は偏ってますが、みんな格闘の数値は高目なのでなんとか。シローだけは格闘より射撃の方が高いので、そのうち新型機を、と著者は考えておりますが。

トリントン基地は、攻められますねー。何故でしょう。核貯蔵施設のせいかな?
無能なのは仕方ない、ですか。異動と言うか、更迭はされると思います。

マグネット・コーティング、ジム・カスタムにも施されてましたか。ありがとうございます。

ガルダ級、そう言えばそうでしたね。ゲームでぽんぽん作って、ずんどこ墜とされて泣いてたもので、地球上用の母艦としか、いつのまにか考えなくなっていました。

ご注意、ありがたく。
本当にありがとうございます。まずいまずい。今後注意いたします。

今後とも、よろしくお願いします。


ジョニーJ  2018年10月08日(月) 21:24 (Good:0Bad:0) 19話 報告

Gジェネの機体だけど、実質レビル将軍とゼロの専用機扱いでアレックス改造してネティクス開発されそうな世界だな、と思いましたね。
エルメスとか鹵獲してるから技術的にはいけそうだし、開発に関してはレビル将軍がNTだとアピールする政治的理由もありそうだし。

ジオン公国解体かぁ。これは後々響きそうですね。
下手すると木星帝国とかコスモバビロニアとかが史実より大幅に成立時期を前倒しにしかねないような。
特に木星帝国は国と呼べるだけの勢力になっても原作より連邦に酷い扱い受けてドゥガチがガチ切れする可能性も。

ともあれ、更新早く毎日の楽しみにさせていただいてます。

返信:雑草弁士 2018年10月08日(月) 21:52

感想ありがとうございます。

ネティクスは、そのまんまでは無いですが、近い機体はできるかもしれません。実際、登場させようか悩んでいます。ですが、一応『アクシズの脅威V』でサイコミュ、インコム装備の機体は多少登場するので、それでもいいかなあ、と。オリジナル機体を出すか、別ゲーの機体を出すか、はたまたサイコミュ装備の『アクシズの脅威V』機体が作れる開発レベルになるまで待つか……。ああ悩ましいです。

ジオン公国解体は、『アクシズの脅威V』で実際に、連邦軍が圧倒的勝利をすると発生します。木星に関しては、レビル将軍がきっともっと、今以上に権限と影響力を手に入れたなら頑張ってくれますよ。そうなればきっと、コスモ貴族主義もはびこる事はないでしょう。
たぶん、おそらく、きっと、だといいなー。

楽しみにしてくださってるとの事、感謝いたします。今後とも、よろしくお願いします。


レイ・サベージ  2018年10月08日(月) 21:02 (Good:0Bad:0) 19話 報告

基地の上官が有能だと襲撃体制をすぐに整えてから対処するけど無能な上官は全ての行動が遅い…差がありすぎ
アイナはシローの頑張りで対処が変わるのかな?
シローは小隊長としては才能がありそうだなぁ〜
これからも頑張って下さい

返信:雑草弁士 2018年10月08日(月) 21:18

感想ありがとうございます。

この基地司令は、典型的な連邦軍上官をイメージしてみました。と言うか、何故か連邦軍の上官はこういうの、多いんですよね。

アイナは、そうですねえ……。シローが必死で稼いだお金で有能な弁護士に相談してますから、そう言った意味で対処変わる可能性もありますね。
あと、上の人たち(某将軍とか某中将とか)は、シローに同情的ですがそれだけで全てを決めるわけにもいきませんので、冷徹冷静な目で、シローの信頼度(色々な意味で)をこの1年間計ってきました。その結果次第で、アイナの裁判に裏から口出しする予定です。で、いいかげん可哀想なので、そろそろ結果出す時期ですね。
シローは、性格の甘ささえどうにかなれば、Sランク時で指揮13、魅力15ですからね。最高値20、アベレージが10ぐらいですので、かなり優秀な指揮官です。

応援ありがとうございます。これからも頑張ります。今後とも、よろしくお願いします。


ハンカーロ  2018年10月08日(月) 20:55 (Good:0Bad:0) 19話 報告

やっぱりこの時期というか現状の技術力で整備性も加味するとジムカス&ジムキャⅡになりますよね。他に選択肢にできる候補機体が初期ロッドのガルバルβぐらいしかないし。
地上限定なら近藤ガンダムの十八番『ロングスカート+増設ホバーユニットを装着した○○G型仕様』という連邦陸軍の大人気ない鬼仕様MS群が使えるけど、部隊の性質上、絶対に地上だけとはいかないだろうし。

返信:雑草弁士 2018年10月08日(月) 21:10

感想ありがとうございます。

もう少し経つと、開発が加速してる分、ハイザックとかジムⅡとか出てくるんですけれどね。……でも、ジムカスとジムキャⅡの組み合わせの方が使い易かったり。
ガルバルディβは、前提条件のガルバルディαの開発プランを盗めなかったので、この世界では連邦軍に配備されません。……一年戦争を早期決着させると、ボーナス開発プランでガルバルディαがもらえて、開発できるんですけれどね。でも、そうすると技術レベルががが。

近藤ガンダムの十八番、ですかー。大人げないですねー(笑)。たしかに部隊の性質上、地上だけに縛り付けられるわけには……。

それではこの辺で。今後ともよろしくお願いします。


投稿話順全話感想

トントロラーメンのトントロ抜き  2023年07月30日(日) 20:50 (Good:0Bad:0) 54話 報告

最新話まで追い付き
やはり一年戦争が実質的に連邦軍の完勝(ギレンの野望で云う、第一部を制限ターン以内にズム・シティを陥落させる)に近い形なので、形式上は半ば独立を認められたジオン共和国が成立せず旧公国軍テロリストの動きが早まってますね… 本来はデラーズ紛争後に起きる共和国内での旗下爆弾テロ未遂のシルバー・ランス事件が既に発生してたりで
アクシズ… う~ん、ドズルは自分は軍人だから政治は判らんみたいな事を色々な作品で常々言ってるけどぶっちゃけガルマと共にアースノイドとスペースノイドの軋轢に関してザビ家内で最も理性的に考えてた人物なんよな… そんな人物が敗残の旧公国軍残党を率いてテロ戦争を吹っ掛けるとも思えないし… 後、シャアがララァ生存のまま連邦軍に囚われ現在はグラサンノースリーブ大尉としてゼロの麾下で戦ってるのでハマーン様は余程の事が無い限りは女帝化せずパンチラはにゃーん様だろうしなぁ~

-追記-

旗下爆弾は×で本当は気化爆弾でした  誤字ぇ…


CELLE  2023年07月30日(日) 09:12 (Good:0Bad:0) 54話 報告

下手な戦艦より安全なデンドロビウムぇ。
その内座乗艦ならぬ座乗MSとしてインレ配備したりしないこれ?
ホントはミサイルコンテナ減らして電子装備充実させたEWACタイプを作って乗せるべきなんだろうけどね…いやそもそも最前線に来たらアカンでしょ。

にしても責任とやりがいがあってフリーハンドくれる上にケツモチもしてくれるって最高の職場やな!(レビル将軍一番槍の胃痛除く)


カロライナ  2023年07月27日(木) 17:05 (Good:1Bad:0) 53話 報告

更新見逃してた…

今回も面白かったです

シロッコは最初「お前とレビル将軍を見極めてやる‼」キリ‼みたいなこと言ってましたが、めちゃくちゃ馴染んでますねwww
最初の目的覚えてるのかなwww

返信:雑草弁士 2023年07月30日(日) 03:53

感想ありがとうございます。

面白かったと言っていただきまして、本当に嬉しく思います。なんとか今後も面白かったと言っていただける様に、頑張りたいと思います。

シロッコですが、流石に忘れる事は無いかと思いますが、頭の中での優先順位として『かなりどうでもいい』レベルにまで下がってる可能性はありますね。あまりに居心地良いので(笑)。まあ、あまりにレビル将軍とゼロが目に余る行いをする様になったら、唐突に見限るでしょうねえ。でも将軍も主人公も、一生懸命頑張ってればシロッコも見限らないとは思います。

それでは今後とも、ご愛顧のほどよろしくお願いします。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み