愛和創造シンフォギア・ビルド
作者:幻在

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

師走扇  2020年05月29日(金) 10:52 (Good:0Bad:0) 報告

fateはこのサイトにApocryphaでフィオナがケイローンではなくエミヤを召喚した世界線のお話があるので読んでみてもいいかもしれません。「黒の紅茶」で検索検索!
今回は特訓という名のバカンスに来た一同、その中で遊ぶとハッキリ言った幻さんには笑いました。
それぞれが海を楽しむ中、前回シンに渡されたレリックフルバトルをスクラッシュ用として使えるなか、シンは自身の本質で悩んでるのかスクラッシュの使用を嫌がってるみたいですね。
ビーチバレーでは幻さんvsカズミンでボール越しでの喧嘩が勃発。この二人は相変わらずでした。
その後の戦闘では、ガリィやロジャーに苦戦を強いられ、イグナイトを使用しようとしましたが、結局暴走をしてしまい、グリスやローグに助けられる結果になってしまいました。
次回はそんな二人が旧世界でローグを演じた幻さんからいろいろと学ぶようですね。
それでは、次回を待ちます。

返信:幻在 2020年05月29日(金) 12:23

マジっすか。そんな小説もあるんですか知らなかった・・・
まあ何はともあれ、幻さんもはやギャグキャラ扱いですからね。シリアスとのギャップが凄まじいキャラの一人ですから。
まあ闘争本能を高める代物ですから、モデルがあれのシンにはかなりの難関かと。
これ、実はとある漫画を元ネタにしてるんです。
まあ、この二人は精神状態が不安定ですからねえ。
さてさて一体どうなるのか、次回を楽しみにしててください。


さんだるふぉん  2020年05月28日(木) 11:41 (Good:0Bad:0) 報告

投稿お疲れ様ですᕙ('ω')ᕗ

本編の始まり方になんか既視感が…(- -;)
というか作者さんプ○ズマ○リヤ知ってるのか……

そういや、以前アルテラのネタに反応してくれてましたね…

始まり方が始まり方だっただけにキャロル陣営が「アイスキャンデーいかがっすかー!」とか言いながら出てくるのかと思ったんですけど普通に襲撃だった…
いやまあ、あの人は謎の超高額請求により路銀が消えましたけど、キャロル達はそういうの特に無いですもんね。

そして、原作本編には出なかった未来さんのイグナイト!
……未来さんも黒いのは似合わなさそうだなぁ...( = =)

ここからみんながどう強くなっていくのか…そして、如何にして自らの『闇』と立ち向かうのか…期待に胸が膨らみます!

これからも頑張ってください!陰ながら応援させていただきます!

それでは!また次回!
チャオ♪

返信:幻在 2020年05月28日(木) 21:35

感想ありがとうございます。

プリヤはFate関連ということもあって結構気にってるデスデス。

二次創作は良い文化・・・結構有名どころですからw

さ、流石にアイスキャンディーは・・・ていうかそのポジになれそうなキャラは・・・一人いたわ。戦兎だ。

黒髪ですから、実はマッチしたり云々かんぬん。

さてさてどうなるのか、楽しみにしててください。

ではまた次回にて。


ヴェノム  2020年05月25日(月) 01:17 (Good:0Bad:0) 報告

あれ?ここら辺でひっびきのお父さんが出てくると思ったけど違ったかな?この章はある意味父親とは何かを訴えるようなもんだからいつか戦兎も葛木先生徒会うのかね?

あらゆる痛みを知っているのが戦兎なら、あらゆる弱さ(自身の野心に負けた、自身の不甲斐なさで戦争を起こした、自身の力不足で親父を死なせてしまった)を知っている幻徳・・・ある意味真反対の二人なんだよな、呪いに負けた二人が悪党を演じた男から何を学ぶか楽しみだ


サンジェルマンとローグのちょう痛点が多いから何時か銃の撃ち合いとか殴り合いが勃発しそうだけど・・・自慢のアーマーが持つか心配ですねw


大義VS理想

燃えますねw

返信:幻在 2020年05月27日(水) 21:43

まあ一応登場はしてるんですけど本格参戦は次回からってことで。
それは、まあ・・・後々ということで。

ある意味真逆、言い得てますねえ。
さてさて一体どうなるのか、楽しみにしててください。

武器やら何やらと色々とね。まあそのあたりは楽しみにってことで。

ではまた次回で。


ぶりざ~  2020年05月24日(日) 09:28 (Good:0Bad:0) 報告

更新乙です

相変わらず愉快でええのう

そうか…ウルフ直したんか…
どういう結果をもたらすのか

マリア強化フラグなのに一向にシンが絡んでこない…
マリアの暴走は案外それが原因だったりして…(違)

393も迷いの中でヤベーイな状態に…
イグナイト暴走した時の393の目にはどんな光景が映ったのだろう…
響に嘘吐きと罵られる幻影か?
或いは鏡らしく自分の中の邪悪な感情が語りかけてくるのか?
何はともあれ真実を惑わせる鏡なんて割ればいい!

-追記-

マリア変身の演出で出てくる狼が7つの大罪から来てるのはシンスペクターがモチーフなのでは?

返信:幻在 2020年05月27日(水) 21:34

感想ありがとうございます。

愉快、愉快ですよ~。

なんか、直したくて直したくてついついこうなりました。

ま、まあ人間関係については気にしないでいただけると(ただし恋愛面は別

まあ、拗らせてる嫁ですからね。
簡単に闇に落ちる訳なんですよ。
まあそのあたりは想像にお任せします。

いやー、そのあたりはあんま意識してないですね、はい・・・

そんなわけで、次回を楽しみにしててください!


烈 勇志  2020年05月23日(土) 13:48 (Good:0Bad:0) 報告

あらすじで女性陣(約二名は元々は男性)が、何やら色々と語り合っていますな。

自分は【クウガ】からライダーを見ています。個人的に気に入っているライダーは一期だと【アギト】、【カブト】、【キバ】で、二期だと【W】、【オーズ】、【鎧武】ですな。

いくら舞台が海だからって、【プリヤⅡ】きってのギャグシーンの再現!? 響さんがタツコちゃん役!? 

美空さんも今回来ていますか。来れなかった紗羽さんはドンマイ(苦笑)
……それはそうと、幻徳の旦那、アンタは遊ぶ気満々なんですか!? 一番大人だというのに……。

折角いい感じに海で楽しんでいたというのに……敵さんは本当に空気を読んでくれませんね。とはいえ、オートスコアであるガリィがどうして襲撃して来たのかって疑問を感じますわな。響さん達の方はキャロルさんが死んだと思っていますからしょうがないですけど……。

海岸に来ていた子ども達を見捨てる形で真っ先に逃げた男性ですけど……誰かは大体予想がつきますな。響さんが戦兎さん達と一緒に居なくて良かったと言えますが、この男性が戦兎さんとまた会った際、色々と文句を言われそう……。

蛇使いのロジャー殿……あんたもあんたでいらん逆恨みで動いているって感じですな。未来さん、厄介な奴に眼を付けられましたな(苦笑)

マリアさんだけでなく、未来さんもイグナイトモジュールの起動に失敗ですか。この二人の場合、心の闇に関しては複雑すぎますから致し方ないかもしれませんが、どうやって乗り越えるのやら……。とはいえ、未来さんの暴走に関してはクロにあらかじめ強制解除コード設定をしていた辺り、戦兎さん、お見事。

強さに関して、次の話で幻徳さんが伝える事がマリアさんと未来さんには重要となるようですね。自ら『ローグ(悪党)』の名を名乗り、それを演じようとした彼の言葉はマリアさんと未来さんにどういう風に感じさせるものがあるのやら……。

マリアさんの変身ですけど、何やら『ビルド・タンクタンクフォーム』的なモノを感じますな、七匹の狼が現れて装甲になっていくというのは。……しかし、七匹の狼達の名前が“七つの大罪”を意味しているのは何故?

返信:幻在 2020年05月27日(水) 21:16

今回は女性陣ばっかです。

つまり、平成全てを制覇していると・・・!?なにそれ羨ましい・・・

Fateの中ではコミカルな所もあって結構好きです。あとアポクリは邪竜と聖女がドストライクだったりします。

まあ紗羽さん記者だからねえ。
仕方がないですよ。

まあそれが敵と言う奴です。空気を読まないのが基本ですから。
まあ、目的もないのに行動してたらそりゃあ何故、って思いますね。

まあその男性については後々ということで。

まあかませですからね。しかも人格破綻者が色々といます。

ちなみに、強制解除コードは全シンフォギアに搭載されています。その理由については後程。

さてさて一体どうなるのか。

まあ、その理由は後々でわかるかと思います。

そんなわけで、次回を楽しみにしててください!


はんたー  2020年05月23日(土) 09:16 (Good:0Bad:0) 報告

幻徳にワロタw
一人だけ遊ぶかなんだw
今回も面白かったです
幻徳はシリアスと通常時との落差がひどいんだよなw

返信:幻在 2020年05月27日(水) 20:56

まあそれが幻徳ですからねえ。あの時の一発は視聴者の度肝を抜きましたから。

では、また次回にて。


優狐  2020年05月23日(土) 08:50 (Good:0Bad:0) 報告

戦兎が引き続き可哀想な件……S.O.N.Gは高給だと思うから無しにされるのは痛いよね……自業自得だけど……でもそれぞれに似合いそうな水着をすぐに言えるのは凄いと思う。センス無いと出来ないから……ただし防人スマッシュが火を噴いたけど……

ママリアからの瞬撃で草。これ、仮にシンが言ってたら狼狽えてたんだろうか……好きな人に言われたら流石に物理抗議はしないよね? そうなった場合は誰が八つ当たりされると思う?

……戦兎だ。ママリア呼びを始めたのは戦兎だからやられても仕方ない。……本来なら万丈がその対象だけど関係ないしね。

未来さん、未来さん……OTONAが歯を見せて手招きしてるよ? 死を覚悟して訓練を受ける? 響も一緒に居るから受けるよね? ね?

マリアがイグナイト克服するには、やはりシンが不可欠かな……またはセレナ?

返信:幻在 2020年05月27日(水) 20:56

まあ研究費は実質S.O.N.G.からの給料で賄っているようなものですから。
なんか戦兎って、センスありそうなイメージがあるんですよね。あくまで自分の主観ですけども。

まあ何はともあれ装者のママリアとは彼女のことってことで。だけど恋愛に関しては疎い模様。

未来が青い顔してばたんきゅーしそう。

さてさて一体どうなるのか、楽しみにしててください!では!


暁の日  2020年05月23日(土) 01:21 (Good:1Bad:0) 報告

冒頭がどっかのプリヤ。
で、変身講座のところの七匹の狼たちの名前…七つの大罪じゃん
意味あったりします?

返信:幻在 2020年05月27日(水) 20:31

まさしくその通りです。
元ネタまさしくその通りです。
意味は・・・まあ後々と言うわけで。


レッド・ラーヒット  2020年05月23日(土) 01:15 (Good:0Bad:0) 報告

やはりダインスレイフに飲まれますか……さて、2人ははどうやって乗り越えるのか
そういえば神獣鏡とダインスレイフって相性悪そうなイメージがあるんデスけど、その辺どうなんデスかね?
今後の執筆、頑張ってください!

海、車、1万円札……最近どっかで見たような……あ、もしかしてプリ(桃色の極光に飲まれる)

返信:幻在 2020年05月27日(水) 20:31

神獣鏡とダインスレイフの相性については後々ということで。
執筆活動頑張っていきます!

まあ、元ネタがそのあたりなんですけどn(えくすかりばー!


キャット ID:rkOfBGZ2  2020年05月23日(土) 00:32 (Good:0Bad:0) 報告

今回のお話も面白かったです!        
ママリア...確かにマリアは奏者の中でも圧倒的な母親的存在ですよね。(未来はお嫁さんかな?)
マリアと未来の暴走。二人はどうやって暴走を乗り越えていくのか、楽しみです。次回も楽しみに待ってます!

-追記-
マリアの説明講座のウルフ達の元ネタ(?)ってもしかして鋼の錬金術師のホムンクルスですか? そうだとしたら錬金術繋がりですね。

返信:幻在 2020年05月27日(水) 20:29

ありがとうございます。
装者の母親、それがマリア(なんとなく納得)
その暴走をどのように克服するのか、楽しみにしててください。

うーん、まあどちらにしろ七つの大罪繋がりではありますね。

そんなわけで次回を楽しみにしててください!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。