愛和創造シンフォギア・ビルド
作者:幻在

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

ryou  2021年04月20日(火) 20:44 (Good:0Bad:0) 20話 報告

「「自分で強いと思ってるやつに『NO』と言ってやることだ!」」
俺たちにできないことを平然とやってのけるッ‼そこに痺れる憧れるゥ‼

-追記-

これもまた中の人ネタですwww

返信:幻在 2021年04月07日(水) 22:13

平然、なのかはわからないですけどやってやりましたよ。


さか☆ゆう  2019年10月19日(土) 23:40 (Good:0Bad:0) 20話 報告

万丈は特に恋心を知っているからねぇ

返信:幻在 2019年10月19日(土) 23:47

まあフィーネはそれを知らない訳ですけども


初投稿者  2019年10月18日(金) 18:58 (Good:0Bad:0) 20話 報告

オリキャラ...だと! G編で登場ということですがどのように絡むのか!何に変身するのか!ここで遂にオリジナルライダーか!?
そして芋と髭と三羽の烏は何時どのように絡むのか!?

因みに幻在さん?VシネクストのNew Worldは無印後?それともG編の中に盛り込みます?

(40行省略されています)

返信:幻在 2019年10月18日(金) 19:58

オリキャラです(ただしG限定)そして二人とも仮面ライダーになります。

ビルドライダーやNEXTの方はGの後ですね。ですので楽しみにしてください!

クリスの決死の行動、それによる響の暴走。それを止めるのは万丈が適任かと思いまして。

そう言ってもらえると嬉しいです!

まあ、暴走を止めるだけなら戦兎でも良かったんですけど、ここはやはり、暴走する事に一抹のトラウマを持っている万丈が適任かと思い、こうしました。

マスターのセリフはともかく、翼にもう一度飛ぶための力を与え、そしてその背中を押した戦兎は、まさしく彼女を信じての行動。
止める事は敵わず、されど彼女の想いを裏切らないために、彼はその背中を押したのです。

そしてついに始まる最終決戦直前の戦い。

ビルドとクローズ、その二人が最大の敵であるフィーネに立ち向かう。

愛と平和を胸に!

では、次回も楽しみにしててください!


鹿島 雄太郎  2019年10月18日(金) 17:07 (Good:0Bad:0) 20話 報告

万丈に恋云々はなぁ…

あと月にとんでもないことしたのは社長もだったゾ…

返信:幻在 2019年10月18日(金) 19:30

まあフィーネも万丈の事はあまり知らない訳ですからね。
月って色々な作品で何かの鍵になる事多いですよね~


色々様々  2019年10月18日(金) 16:45 (Good:0Bad:0) 20話 報告

オリキャラのあだ名ぇ・・・w
風の街の探偵を呼んだ方がいいのかもしれない。(おま罪
そして黒槍ちゃんは若干の中の人がにじみ出てるか?w

描き爪弾く夢は欠片となりて――
(15行省略されています)

返信:幻在 2019年10月18日(金) 16:57

あだ名については、まあ察してください。
ついでに不死身の警視も呼んじゃいましょう(おれすな
若干、にじみ出ちゃってます中の人


さて、響を使って実験しちゃってるフィーネさん。
そして暴走する響さんを止めるのは果たして誰なのか。
戦兎?翼?いいえ、万丈です!(意訳/その通りでございます

ハザード、それは彼らにとっては忌まわしき記憶・・・故に彼はその身をとして彼女を止める。

サブタイトルは結構こりましたよ。ていうかこれ以外に見つかりませんでした。
翼の蒼と戦兎の紅、色合い的にも完全にベストマッチ!ですからねえ・・・

その歌が終わることはない・・・!

次回!無印最終回前!そしてビルドの新フォームも登場!

ぜってー見てくれよな(シェム・ハ的に)


烈 勇志  2019年10月18日(金) 14:01 (Good:0Bad:0) 20話 報告

感想への返信、ありがとうございます。

“麗人”は【シンフォギア】本編で登場した人物ですか……って、もしかして【AXZ】編の錬金術師の三人組のリーダー殿!? 
一海さんと幻徳の旦那の出番はまだ先ですか。どんな感じに記憶を取り戻し、ライダーに変身するのかが気になってきます。
旧世界についての説明は【G】編が終わってからだそうですけど、どの様な感じに語られるのやら……。
(23行省略されています)

返信:幻在 2019年10月18日(金) 16:47

感想ありがとうございます。

ええ、本編に登場するキャラですよ(誰がとは言わない
ビルド側の参戦はG編の後、という意味で、旧世界については実は無印の後だったり。

カップリングについては、今のところはそんな感じ。他の奴らについてはこれからの展開から。

クローズイチイバルについてはそう言ってもらえると幸いです。
クローズは龍ですし、森で住むタイプもいるわけですから。
遠距離武器も使えないことはないんですよね。ただ使わないだけで。

はてさて、フェニックスは奏の何に反応しているのか。どうして戦兎と会話ができるのか。
ごうぞご想像のままに(なお、明かされるのは確実な模様


さて物語の方ですが、

ついに出しちゃいましたよオリキャラ。CVもちょっと欲張りました。
まあ確かに罪やらガキやら『ヘルブロス』に変身しそうですけども・・・まあそんなことはないので安心してください(一体なにに
あと二人とも変身するのでそれも安心してください。仮面ライダーだけど何でとは言いませんが。
あと相手はGになってからわかるでしょう。
まあタヤマが怒られるのは確定として(無慈悲)ガキのCVについては完全に狙ってますw


命がけで月の破壊を阻止したクリス。そしてそれをただ見ていることしかできない未来たち。その心境は、これまでにないほど悔しいものでしょう・・・

フィーネがクリスを侮蔑、それによって暴走する響は恒例行事(なんの)だとして、クローズがそんな響の前に立ち塞がる!そしてビルドと翼は荷電粒子砲『カ・ディンギル』の追撃を阻止するためにフィーネと対峙する!

シンフォギアの暴走って、ハザードフォームと似ているところがありますからねえ。違う点をあげるなら、シンフォギアは理性を破壊させて引き起こす破壊衝動。対してハザードフォームは一切の思考を廃する機械化的現象。しかし、どちらも惨劇を引き起こすことには変わりなく、ゆえに誰よりも早くクローズが動いたんですよね。かつて自分が暴走した所為で相棒にトラウマを植え付けてしまったんですから。
だからどんな無茶もいとわない。暴走を止めるために。


フィーネに至っては無限の再生能力。それを超えるほどのダメージを与えなければ倒すなんてことは夢のまた夢ですからねえ。これほど厄介なものはそうないですよ。そしてついに成されるカ・ディンギル破壊。その代償は大きく、守れなかった仮面ライダーはただ後悔するのみ。
飛翔する片翼は、失った片翼の声を聞き、一匹の兎が見守る中で空へと羽ばたいた・・・

そして、後悔する間もなく、ライダーとフィーネの激闘が始まる。
果たしてその戦いの行方はいかに!

では次回も楽しみにしててください!


さんだるふぉん  2019年10月18日(金) 04:18 (Good:0Bad:0) 20話 報告

なんて言うんですかね?
文字に色が付くだけで面白さだったりワクワクが強くなる気がするんですよね。

そんで、響チャンに感情移入しすぎて泣きそうになった…やっぱこのシーンはどの二次小説でも泣いちゃう…(;ω;)

そして次回、なんか新しいベストマッチ的サムシングが出てくると…いやー、今からドキドキワクワクが止まんないっすね!!

楽しみにしてます!ᕙ('ω')ᕗ

返信:幻在 2019年10月18日(金) 16:07

色文字は他の作品からヒントをもらいました。

このシーンはいつ見ても心が痛みます。暴走ってほぼ不幸しかもたらしませんからね・・・

次回、ついにビルドの新フォームが登場!どうか楽しみにしててください!

ではまた次回で!


ルプス ID:kLNeFjTw  2019年10月18日(金) 00:27 (Good:0Bad:0) 20話 報告

投稿お疲れ様です。暴走した響はクローズ(龍我)が止めることに、仮面越しなのにアイコンタクトだけで龍我のやる事を理解する戦兎、流石ベストマッチな奴ら。龍我凄いよホント、最初は自分のために戦っていた龍我もいつしか戦兎と同じ志を持ち、相棒を支え続けてきた。響と龍我も似てるとこもありますからね。だからこそ自分の想いを拳に込めて響に伝えましたね。恋心をしらぬ、残念ながらフィーネさん、龍我は馬鹿でも恋人はいましたし、失った痛みも知っているよ。
そして次回遂にXDが発動、ビルドの新フォームどんな風に登場するか楽しみです。クローズイチイバルはスペックでいうとどの位ですか?

次回も楽しみにしています!

返信:幻在 2019年10月18日(金) 16:05

感想ありがとうございます。
暴走というのは万丈にとってはトラウマ級の出来事の一つですからね。その意図を戦兎は当然の如く汲めると思いました。まさしく最高の相棒というのに違わぬ信頼関係ですよね。そして、いつか同じ信念を胸に抱くようになった。
戦兎はともかく、万丈は恋人がいた訳ですからね。だから万丈のことをまだあまり知らないフィーネの言葉はある意味的外れなんですよね・・・
さて次回、ビルドの新フォームが登場。
クローズイチイバルはクローズ以上チャージ以下ですかね・・・(理由は後程掲載予定の設定から)

では次回を楽しみにしててください!


投稿話順全話感想

なりきり隼人  2023年12月28日(木) 11:08 (Good:0Bad:0) 99話 報告

何度も読み返して続編待ってます!
がんばってください


SANROO  2023年01月20日(金) 13:23 (Good:1Bad:0) 99話 報告

とても面白かったです!続き気になります。。。待ってます!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み