愛和創造シンフォギア・ビルド
作者:幻在

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

師走扇  2020年05月12日(火) 19:47 (Good:0Bad:0) 65話 報告

遂に完成したリンク・アニマルの天羽々斬ラビットとイチイバルドラゴン。ラビットは腕白でドラゴンは大人しいとは、装者とは随分と異なる性格をしているようで。そして、クリスの怒りに巻き添えをくらったドラゴンマジでドンマイです。
まあ、戦兎が出したがらなかったものが393の神獣鏡なのでしょうね。
ビルドドライバーの改良も一部は完成した模様ですが、シンは自身の問題に決着が付かず戦兎に譲渡。AXZ後のVシネまでこれは続くのかな?
そして、今作のオリジナル。『ファウストアーマー』
この作品のダークライダーの立ち位置になるのでしょうかね?
最初は圧倒していましたが、クローズマグマとタンクタンクフォームになった二人にはすぐに形勢逆転されボロボロにされ撤退。相変わらず醜い云々を言っていましたが、戦兎は力を何のために振るうのかを再度決意をし、キャロルを一応倒した響も証明のための決意をしました。
さて、次回は戦兎と未来に尋問をする一同。戦兎の明日はあるのか?
ビーチでの訓練という名のバカンスの為に戦兎は水着を買うみたいですけど、翼さんが買い物に同行するのかな?そうすると、クリスと万丈も?
では、次回を待ちます。

返信:幻在 2020年05月12日(火) 23:19

ちなみに、ドラゴンは投げられても乗り気だったようです。
ある意味、聖遺物事情まるごとひっくり返すような代物ですからねえ。
さてさて、それはどうなるか、楽しみにしててください。
まあ、敵方のライダーになる、と思ってください。
まあそれがデイブレイクですから。
それらもろもろ、見届けてくださいな。
さてさて、その上ショッピングもやります。
そのあたりもろもろ、楽しみにしててください!ではまた次回で!


初投稿者  2020年05月10日(日) 05:14 (Good:0Bad:0) 65話 報告

どうも!最近仕事が忙しく感想を書けなかった初投稿者です!

マジ仕事きつぅー....もうやだぁ~....

さて、今回のシンビルは!
(62行省略されています)

返信:幻在 2020年05月12日(火) 23:16

お仕事お疲れ様であります(敬礼

それでもって、本編の方ですが、

やっと参戦のライダー一人と装者二人です。

リンクアニマルの性格については追々ということで。

まあ戦兎の被害はこの際無視して。

新機能には多少戸惑うものかと思いまして。

それでもって無双ですよ無双!書いてて一番気持ちがいいと思う場面です。

相棒云々は色々と守っていきますよ~。だって兎と龍はベストマッチなんですし。

ファウストアーマー『ルシファー』はある作品をリスペクトしてます。
ですので結構圧倒してる感じです。

ここでハザードは出しておきたいな~、なんて思ってここで出しちゃいました。

それでもって仲間たちの登場です。
響も一撃必殺の拳炸裂です!

うん。やっぱりこの二人は夫婦だと思うんよ。だって本編でも『奪いたい』って言ってるわけですしおすし。

そんでもってやっと反撃です。
やっぱライダー絡んでるわけですし、この「変身」だけは言わせたかった。

やっぱその後は無双ですよね。

さてさて一体これからどうなることやら。

葛城親子については、もう少し待ってください。

ネタ提供ありがとうございました!
砂糖大吐き大歓迎です!
こちらこそよろしくお願いいたします!

次回は、まあ戦兎と未来の明日はどっちだ、と、皆で楽しぐショッピング、にてお送りさせてもらいます!

ビーチ回も楽しみにしててください!

では次回を楽しみにしててください!では!


ヒップノス  2020年05月09日(土) 13:54 (Good:0Bad:0) 65話 報告

更新お疲れ様でした

誰にも相談してなかったのかよ未来さん・・・そりゃ翼もクリスも怒るよ。特に響は未来には危険な世界から逸早く離れて欲しいって考えてるんだから・・・
ボコられるのも致し方ないですよ戦兎・・・

(19行省略されています)

返信:幻在 2020年05月12日(火) 22:53

感想ありがとうございます。

戦兎と未来の明日はどっちだ・・・!?

ルシファーに関してはそこまで考えてなかったんですけど・・・なるほどそういう考えもありますか。

暴走を制御する・・・これもシンフォギアとビルドの共通点だと思うんですよ。

やっと出せましたよクローズマグマ。マジでここまで長かったです。
フォーエバーに関してはウォズが星の本棚に入った時にちょっと待てェ!て叫びそうになりましたw
さてさて一体どうなるか。

戦いの行方は如何に!そしてジーニアスはせめてAXZまで待ってくださいすいません!

そんなわけで、次回は色々と問題解消回です。
そのあたり、色々と楽しみにしててください。

イヴ、は、まあ・・・分かりませんね。

では次回を楽しみに!


烈 勇志  2020年05月09日(土) 12:59 (Good:0Bad:0) 65話 報告

あらすじでの会話ですが……シンさん、アンタ何食ってんですか!? よりによって世界一臭いモノの一つと言われているスウェーデン産のニシンの缶詰を食べたって……(苦笑)

それはそれとして、遂に完成したリンク・アニマル! アニマル達にはそれぞれベースとなった聖遺物によって性格的な物が与えられているそうですけど……翼さんの『天羽々斬ラビット』は中々に腕白な感じで、クリスさんの『イチイバルドラゴン』は大人しい感じですか。そうなると、セレナさんによって作られていた響さんの『ガングニールフェニックス』はどのような感じ? 感情がどのようなモノかというシーンがなかったので結構気になります。

戦兎さん……戦いが終わった後、色々と質問や罰を受ける事になりますわな。いくらなんでも皆さんに内緒で未来さんを戦えるようにしていたんですから。未来さんも響さんを始めとした皆さんから質問などを受ける事になりそうですし、どのような感じの状況になるのやら……。
(22行省略されています)

返信:幻在 2020年05月12日(火) 22:44

ドラ〇もんでの話のインパクトが強かったのでついつい。

まあそのあたりは追々ということで。

戦兎と未来の明日はどっちだ!?

そのあたり、一体どのように乗り越えていくのか、楽しみにしててください!

このあたりはやはり色々と戸惑うものがあると思いましてこうしました。

調は色々と考え込むタイプですからねえ。

ロジャーの過去については追々。

ファウストアーマーですけど、ルシファーについてはあの戦闘シーンが印象的で、ついこうしました。
ダンボール戦記は自分が過去にハマったアニメでも上位に食い込むほどですのでリスペクトさせていただきました。

そんでもってついに出せましたよクローズマグマェ・・・
んでもってイグナイトも色々と、ここまで来るのに結構苦労しました。
だからこその無双です。

自殺ほど質の悪いことはありませんからねえ。
何せ誰が殺したわけでもないんですからねえ。

さてさて、ボロボロにされたリカルドが一体どのような行動をとるのやら。

まあそのあたりは色々とコメディ全開ということで。

さてさて次週、未来の変身講座であります。

次回を楽しみにしててください!


夏凛  2020年05月09日(土) 11:10 (Good:0Bad:0) 65話 報告

未来さんが使っているクロ以外のリンク・アニマルはボトル無しで変身できるのでしょうか?

-追記-

ラビットラビットフォームのハエーイがハヤーイになっていました。

返信:幻在 2020年05月09日(土) 12:15

正確には、アルカ・ノイズの解剖器官を防ぐためにボトルが必要だったというだけです。クロもボトル無しでシンフォギアを装着できます。

あとラビラビのハヤーイはわざとです。だってどっからどう聞いてもハヤーイにしか聞こえないですから
ちなみに変更する気はありません。


さんだるふぉん  2020年05月09日(土) 09:26 (Good:0Bad:0) 65話 報告

投稿お疲れ様ですᕙ('ω')ᕗ

今回は今回で非常に面白かったんですけど、次回で怒られる戦兎と未来さんを想像するとそっちが気になっちゃう…

それにしてもリンクアニマル凄い…喋るアイテムって割とロマンだと思うんです。ベルトさん然りなのはに出てくるデバイス達然り…

最近HuluにてシンフォギアをGXの序盤までは履修できたので今までの話がより分かるようになりますた…やっぱり原作、というかアニメを知ってるのと知らないのとではまた違った感じ方ができるのが面白いですね…

それでは、また次回。
チャオ♪

返信:幻在 2020年05月09日(土) 12:14

感想ありがとうございます。

もう、色々と大変なことになっております。

キバットだとかベルトさんだとかいろいろと最高だよねぇ。

まさしくその通りです。原作知らなければこういうの書けませんから。

ではまた次回を楽しみにしててください


kaijo  2020年05月09日(土) 06:53 (Good:0Bad:0) 65話 報告

もう直ぐ休みが明けて仕事に戻る事に微妙な感情が隠せないkaijoです。仕事があるのはありがたいんですがね………それはそれとして感想書きます。
遂に明かされるリカルドの力。
その名はルシファー。その名の意味は明けの明星。白き鎧。紫電の剣……その姿はまさに………LB◯だこれぇ!?白!金!紫!ルシファーでこの配色ってもうダンボールな戦記しか思い出せへん………なぜこうなった。
そしてやっと登場!大人キャロル!
……………ヒャッ!ハァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァ(狂喜乱舞)!!!!
(12行省略されています)

返信:幻在 2020年05月09日(土) 12:09

それは、まあ、微妙・・・なのかなぁ?(学生だからよくわからない
リカルドのルシファーはまんまLBXのルシファーをリスペクってます。だってあの戦闘シーンすごいんだもの。
色々と格好いいの多いし、グレンラガンの次にドはまりしたのがダン戦ですし。
あのシーンは、マジに衝撃受けましたよ。まあ、数百年も生きてるんだからそんなの当たり前ですよねえ。
感性は人それぞれということで。
自分的にはXVの切歌変身シーンが一番刺激的だと思うのデス。
どうせならハザードも出すべきかと思いましてですね。やっぱりあれだけで終わらせるのはもったいなかーなんて思いまして。
リンク・アニマルは喋らせたかっただけ(なんとなく
さてさて次回は色々とお仕置き回的な感じです・・・戦兎と未来の明日はどっちだ!?
本当に、質が悪い事この上ない。
さてさて一体どうなるか、次回のシンフォギア・ビルドにて、楽しみにしててください!


暁の日  2020年05月09日(土) 01:15 (Good:0Bad:0) 65話 報告

なんかリリなの要素が出てきた。
ギアが喋ってたし、しかも英語で。水樹さん繋がり?

返信:幻在 2020年05月09日(土) 11:45

そのあたりは意識してなかったですけどまさにその通りでしたね・・・
まあ水樹さん繋がり意識してたのは翼大ジャンプシーンですけども。


ヴェルザ・ダ・ノヴァ  2020年05月09日(土) 01:00 (Good:0Bad:0) 65話 報告

フェニックスの文字が見えた時不死鳥のフランメが脳内再生されたのは俺だけじゃないはずとおもいたい!
それはそうと人間が汚れてるぅ?血に塗れて腐った思考持ったアンタの方が汚れてるよ!リカルド!

返信:幻在 2020年05月09日(土) 11:45

まあそれは人それぞれということで。
もう色々とリカルドのヘイトが上がっていく・・・まあ別にいいけどね!

そんなわけで次回を楽しみにしててください!


キャット ID:rkOfBGZ2  2020年05月09日(土) 00:50 (Good:0Bad:0) 65話 報告

更新お疲れ様です。

ついにイグナイトの登場&マグマとタンタン(略)の活躍を見れてよかったです。 次回は海での修行(?)回か~また何かありそうな予感がしますね。        
次回のお話を楽しみに待ってます!

返信:幻在 2020年05月09日(土) 11:39

感想ありがとうございます。

どうにかこうにかこぎつけられましたよ。
次回は・・・まあ、楽しみにしててください。
では次回を楽しみに。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み