蒼穹のファフナー Benediction
作者:F20C

▼感想を書く

感想

白金  2015年03月27日(金) 11:28 (Good:0Bad:0) 11話 報告

誤字報告

歪曲モラトリアムⅠ  マークフュンフの名前が全てマークヒュンフになってました。

歪曲モラトリアムⅢ 「人口子宮『コアギュラ』」→「人口子宮『ワルキューレの岩戸』」

です。いや、自分も一度感想でコアギュラって送っちゃいましたけどね。

返信:F20C 2015年03月27日(金) 19:08

>歪曲モラトリアムⅠ  マークフュンフの名前が全てマークヒュンフになってました
ありがとうございます。修正しました。


>歪曲モラトリアムⅢ 「人口子宮『コアギュラ』」→「人口子宮『ワルキューレの岩戸』」
あれ、ファフナーのアーカイブとか確認したんですが、人工子宮=コアギュラ
人工子宮がある場所=ワルキューレの岩戸になってたんですが…

気になってもう一度見直すと、何故かワルキューレの岩戸についての記述が二箇所ある。。。
どっちが正しいんだこれ・・・


まざわ  2015年03月26日(木) 20:01 (Good:0Bad:0) 11話 報告

更新お疲れ様です。


フェストゥムとの初戦闘に芹のピンチや広登の独走のフォロー。加えて戦闘後の広登の罵詈雑言にシュウのメンタルが心配でしたが、シュウが芹に心情を吐露したことに少し安心しました……弱音を吐ける相手が居るのは大事だし。

(8行省略されています)

返信:F20C 2015年03月26日(木) 20:17

お話が進むに連れ、シュウの芹への見方がどんどん変わっていっています。
もちろん、その逆も然りでございます。
シュウが思わず弱音を吐いたのも、それが原因ですね。。。
シュウからすれば弱い自分だと言うかもしれませんが、これはこれでいい傾向なんです。

なお、遠見先生は家に司令を読んで夕食を共にしている模様。
あの2人はさっさと結婚するべきだと思います、はい。


>"ズクズク"という擬音を自分が聞いた事が無く、goo辞書やYahoo!辞書で調べた際にも載っておらず、
>googleで調べたら方言で"びしょ濡れ"という意味だったので誤字だと判断してしまいました……以後気をつけます。
いえいえ、私がメジャーではない擬音を使ったのがそもそもの原因なので。。。
もしかしたら、私の出身地オンリーなのかもしれませんねこれ。。。


まざわ  2015年03月17日(火) 00:45 (Good:0Bad:0) 11話 報告

最新話 
「シュウのくせ、シュウのくせに、シュウのくせにーーー!!」→「シュウのくせに、シュウのくせに、シュウのくせにーーー!!


「シュウが帰ってくる場所はここなんだから、だから……ちゃんと帰って来て」
(13行省略されています)

返信:F20C 2015年03月17日(火) 07:34

おっと、誤字指摘ありがとうございます。
修正いたしました~

>あれっ?おかしいなどう考えても恋人同士の台詞に聞こえるのは私だけでしょうか……。
>……この二人の祝福(結婚)は何時ごろですか?
そ、その前に生き残らないとダメですね…(震え声)
基本的に二人はやや自覚しつつありますが、無自覚にこんなやり取りばかりしてます。
祝福(結婚)ですか~……無事に出来ればいいのですが・・・

次回は戦闘メインですが、広登は荒れてます。
ここから成長させていきたい。。。

>PS 10話を見た感想
>「ルガーランス先輩がちゃんとした使い方されてる!?」
突き刺して・・・プラズマ攻撃してる・・・だと?

ルガーランス「いや、これが普通やから」


白金  2015年03月16日(月) 21:38 (Good:0Bad:0) 11話 報告

最新話 「そのために隣りに座ったんだよ」→「そのために隣に座ったんだよ」
    「芹のおはようの挨拶に、取り敢えずは返して見たものの」→「芹のおはようの挨拶に、取り敢えずは返してみたものの」
    


(12行省略されています)

返信:F20C 2015年03月17日(火) 07:30

誤字指摘、いつもありがとうございます~
修正いたしました。

>…………いつもと変わらない……ね。いつもと……ね。
はい、いつもと変わらないんですよ……まぁつまりはそういうことでございます。

>姉ちゃんでも広登でも里奈でも暉でもなく、芹の名前が最初に出てきてる点について。
シュウの心理にも徐々に変化が出てきています。
誰が中心になって、大きな存在になりつつあるかはハッキリしてますね。

乙姫ちゃんなら多分その辺で見てますよww
で、再開した時はそのネタで弄るという……あれ、芹ちゃんどこいっても弄られてまう。

>最新話見ようと思ったらファフナーの録画予約を家族が解除して裏番組予約されていたせいで
>最新話が見れなかった。はは、ワロス………………ワロス
やってしまいましたなぁ……ニコニコ動画でも公式配信されているので、そちらで見るって選択肢もありますね。


ふらはすく  2015年03月16日(月) 18:40 (Good:0Bad:0) 11話 報告


>癒し回 優しい話
でも裏では広登が嫉妬で優しくない状態。
こう、同じキャラデザでSEEDでのキラとサイを思い出しました。
親友同士の筈なのに、同じ女性を巡って関係が一度崩れて大問題に発展したあたりとか。こっちだと幸いまだだけど、下手したらやらかしかねないというかなんというか……

EXODUS10話の大移動でついに作品のタイトルを回収しましたね。EXODUSって旧約聖書にある出エジプト記ですし。
ただ、難易度がL計画並もしくはそれ以上っていう……

返信:F20C 2015年03月16日(月) 21:16

確かに、シュウと芹の二人にとっては優しいお話ですね。
ただ、二人にとって優しいことが、広登にとってはそうではないと・・
悲しいけど、これ三角関係なのよね・・

シュウが『やめてよね……本気で~云々』とか言ったら完全にそれですね・・・


>ただ、難易度がL計画並もしくはそれ以上っていう……
L計画よりも無理ゲーな気がしますねぇ~
今回は守る対象が多すぎますし・・・あ、いやでも溝口さんいるから大丈夫なんじゃないだろうか(慢心)


みったん  2015年03月16日(月) 13:50 (Good:0Bad:0) 11話 報告

ん?今膝枕の為なら何でもするっていったよね?(野太い声)
あちしのでよかったら(ガチムチなふとももをそっと差し出す。)


他の感想に横スレして申し訳ないんですが、匂いの好みは通常、経験則で決まります。
(15行省略されています)

返信:F20C 2015年03月16日(月) 21:12

わ、わいは芹ちゃん一筋やから……

まさかここまで匂いについてのお話が盛り上がるとは思ってなかったですww
みなさん詳しすぎワロタwww

……もし、道夫さんが生きてて、美羽ちゃんが普通に成長してたら・・・

美羽「お父さん臭い」

道夫「∑(゚Д゚)ガーン」

みたいなことになったんでしょうか……
い、いやいや、美羽ちゃんは天使ですからね、ないない……
ないよね?

基本的に劇場版の内容については、大筋をなどって行く感じで、
後輩組に多めにスポットを当てていきます。
自然と今回のようなお話は増えていきますよ~


かもがわ  2015年03月16日(月) 13:31 (Good:0Bad:1) 11話 報告

………すいません〜〜楽園ブレンドブラック一月〜〜ごぐぅ!

甘いよ甘過ぎる!!

この作品に戦闘いる?このまま芹とシュンの純愛物に路線変更してしまえ!!と思って読んでいますが、日常からの非日常がファフナーの醍醐味ですよね!!これからも更新頑張って下さい

アニメの最初?最後?のナレーションは本当にこの先に不安を覚える物ばかりですよね〜〜

返信:F20C 2015年03月16日(月) 21:07

戦闘なしでいいのなら、私としても色々助かってしまうのですが・・・
やっぱりそれじゃファフナーじゃないですからね。

二人には一種の極限状態の中で、成長していって、
関係を深めていって欲しいです。
もちろん、広登も二代目ゴウバインとして光っていただきたいです。


ライダー4号  2015年03月16日(月) 09:50 (Good:0Bad:0) 11話 報告

ディアブロ型「今は雌伏の時…」
アザゼル型「ただ待つのみ…」

弓子さんに見られたらネタにされてましたね。まあ弓子さん勤務してないんですが

広登の成長ぷりに嬉しくなるのと同時に文字通り広登が消えてなくなりそうなあのふわっとした態度や台詞が不安になります。反対に暉は普通に若者らしく青さが見れて安心してしまいます。
ジョナミツ、いい子なんで悲しい結末は嫌ですマジで。フラグ立ててますけど。
個人的に出番増やして欲しかったのは同化されたけど、ザインのshiny☆なルガーランスで帰って来た人類軍の中華系のファフナー乗りの少女ですね。可愛かったので

返信:F20C 2015年03月16日(月) 21:05

お前らに種類は今出てこられるといろいろ詰みますわwww
劇場版時点では勝てる気が全くしないです。

広登は、ほんと一話目からそうですがフラグ乱立してて
心臓に悪いですねぇ・・・
暉はなんだかんだで生き残るんじゃないかと思ってます。

人類軍ではアイちゃんが一番ですかね。。。
同化されそうになった時、正直エロいと思いましたよ、えぇ


投稿話順全話感想

白金  2023年01月21日(土) 22:25 (Good:0Bad:0) 33話 報告

ビヨンドも終わりましたし、そろそろ続きを…………! 是非とも……!


白金  2021年06月25日(金) 21:13 (Good:0Bad:0) 33話 報告

修哉と芹のニャンニャ……もとい、イチャイチャの続きが読めるのを楽しみにしております。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み